

~入魂祭結果~

ちょっと更新サボってましたあらんですw

ってことで祭りが終わりましたね。赤騎士は紅組だったので見事勝ち組になりました!

mhf_20110223_145036_113_convert_20110224222524.jpg

祭りポイントは入魂祭に参加した42名全員が25000P手に入ったみたいで良かったです。

ー上位入魂者10名ー

mhf_20110224_223438_546_convert_20110224223244.jpg

復活したなまずんだったりねこしゃん、あさり、しゃおさんが頑張ってくれて1万越え!
あとは初日から頑張ってくれた俊君も2位になりました!てぃむさんも1位狙ってたんですが、想像以上にみんな頑張ったのでなかなか1位はきつかったみたいです。
1万いってなくても今回は平均入魂数が高かったと思います。みんな頑張ってくれました!

5000越えは13名でした!なんと11位が5455入魂で3人もいるっていう^p^
あらん りく かれんしゃんは11位でしたw
11位で思ったのがあらんさんの韋駄天双剣も11位でしたw

ー期間賞ー
三日目は入ってませんが、あとは全て2位に入ってました。六日目に関しては1位に入ってました。
紅組で2位になりました。期間賞を見る限り全体で2位といった感じだと思います。

今回の祭りはただノルマが300になっただけでみんな頑張ろう!とかもとくになかったのにこの順位は素晴らしいと思いますw自分に関してはベル入魂0回ですし、ぎり5000いけたという感じでしたw
祭りポイントも想像以上に入ったので団にとっていい祭りだったと思います。

そして今回の祭りをもって1年前くらいから赤騎士にいたけーさんが団を作るということで退団しました。1年間お疲れさまでした!新しい団でも頑張ってねwけーさんのリアフレでもある、ジョンとけいすけもそちらに行くということで退団しました!
自分も大佐とたかさんと3人で退団して赤騎士を作ったので是非いい団を作ってもらいたいですね!

そんな感じでみんな祭りお疲れさん!

団員も募集中なんで興味ある方は是非シリアス8に来てみてください!




祭りはこんな感じでしたね。最近のあらんさんについて!

最近のあらんさんは知ってる人は知ってると思いますが寄生乙なんです^^v
だいたいHCクエにコックさんで登場してますw

mhf_20110222_045840_430_convert_20110224222445.jpg
入魂祭中に上位ヴォルのHC素材が欲しくて寄生させてもらいました。あさりもコックです^0^

mhf_20110224_022817_370_convert_20110224223016.jpg
そらさんとなまずんが2人でHC剛キリンをやってたんでコックさんで寄生しました^^v

mhf_20110224_042438_647_convert_20110224223045.jpg
太刀の天証が足りなかったのでなまずんにHC剛パリアをやってもらいましたw

mhf_20110224_044004_505_convert_20110224223115.jpg
って感じでHC剛テオ太刀も完成しました。早くSR700にしたいところです!

今週から登場した腱キリンですが全部HCにしてやりました。寄生してたのもあるんですが結構最初の方はガチでやってました。

mhf_20110223_174820_425_convert_20110224222749.jpg

何回かやった結果、腱もストックでき運よくキリンの銀角も1つ手に入れました!

mhf_20110223_172214_892_convert_20110224222710.jpg

腱からできるようになったのがこちらの双剣とナズチの笛です。
両方とも今回実装された剛武器では結構いい性能なのでつくる価値はあると思います。

両方とも自分は生産のみしました!証がたりないんですが、HC剛種で集める予定なのであとはHC剛種実装待ちという感じです。


mhf_20110223_184858_641_convert_20110224222848.jpg

あとは前もちょっと紹介したこちらの団クエストについてです。
1回で30枚の団チケ確定という超ウマウマなクエストです。自分はこないだ闘技をもう1つ作って、団チケがなかったので貯めに行ってきました。

バール1 巨龍2 麻痺剣笛1という構成で0針~5針で終わります。だいたい0針安定で、いっても5ラスタくらいだと思います。

ー手順ー
レイアに閃光を笛が投げてガンナーは火事場してチャチャ2匹を処理!処理が確認されたらバールが寝かします。
レイアはバールが睡眠をとって、3麻痺で捕獲です。麻痺はバールもサポートします。
ガンナーは頭狙いで撃ちます。ぶっちゃけ結構適当に撃っても3麻痺あればいけると思います。一応睡眠落とし穴なので。

レイアが終わったら、笛がホストでエスピがいるエリアに入り、旋律を維持!このときガンナーは4、5匹?いるチャチャを処理します。あとは笛が麻痺剣で1麻痺を取ってホストチェンジしてエスピも終了。
麻痺のタイミングは首を10ふりしてくらいから小突きをするとちょうどいいです。状態異常麻痺剣3であれば8回で麻痺になります。もうちょっとひっぱることもできますが、これで十分捕獲ラインまで持ってけます。

あとはアミノタイト救済クエみたいな感じに閃光を投げて残りのチャチャを討伐してクエスト終了です。
獣人素材も手に入ってかなりおいしいクエストだと思います。
団チケない人はこのクエで集めるとかなり楽ですよ!


明日から誰でもパローネが来るのでラヴィに行きたいところなんですが、明日から超楽しみにしていたスノボ旅行なんです!
なのでパローネコース^^ノシといった感じですwラヴィに関してはまったりやってく予定です。
秘伝防具に関してもまったりって感じで!

せっかくの春休みなのにそんなまったりで大丈夫かry


入魂祭~HC剛キリン~

あらんさんの入魂数はついに3000突破!・・・・したばかりなんです^-^
5000はきついかもしれんw

今日じぇのさんが計算したところ2000魂以上の人はカンストっぽいです!しかしじぇのの計算()なんであってるかはわかりませんw

まぁポイントに関してはカンストする人が多そうなんで良かったです。半分以上の人はカンストすると思います。

今日はHC剛キリンに行ってきました。

噂の超かっこいいキリンさんです///
たしかに赤くなってからがかっこよすぎて///

そんな感じで数戦カラクリヒプでやってから寄生してきましたよw

りくが太刀で討伐してくれました!そらさんも戦ってたみたいですがおまけ程度ですね^^
そんな感じでかれんしゃんとコックさんで寄生してきました!

mhf_20110221_070140_445_convert_20110221085258.jpg

mhf_20110221_070741_127_convert_20110221090658.jpg

甲虫種素材と鳥竜種素材美味しかったです!

mhf_20110221_070250_720_convert_20110221085335.jpg

埋まってしまって剥ぎ取れない。。。俺の3回剥ぎ取りがあああ

mhf_20110221_073553_434_convert_20110221085449.jpg

一番上のエリア行くのはだるいですね!HC素材は結局でませんでしたが、6魂+上皮+証だったんで美味しかったです。

俺もはやくHC剛テオ太刀が欲しい!@太刀の天証10枚で終了です!あらんさんの太刀ができたらりくと剛テオ太刀でHC剛キリン動画あげるかもですw

mhf_20110221_021409_578_convert_20110221090619.jpg

太刀ではなく片手は完成しました!

来週は決戦場キリン!おそらく古龍種の腱を出すキリンかな?が来るのでそのときHCにしてがっつりやる予定です。

ってことでHC剛キリン専用装備!

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士胴(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:651 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,回避性能+2,麻痺無効,業物+2,見切り+3
雷耐性+30,斬れ味レベル+1,早食い

この装備でSR700↑であれば1撃死はないと思います。600↑でも大丈夫だったと思います。

自分はまだ太刀のSR200ちょいなんでカラクリヒプでいってますが剛テオ太刀でいくと角にばんばん攻撃入ってなかなか良さそうです。

さらになまずんの方にも寄生!

mhf_20110219_184145_150_convert_20110221085237.jpg

HC上位蒼レウスです!こちらはネブラランスの強化に必要になるので欲しかったんです!そしたら3回目くらいででました!ウマウマw
本日はほとんど寄生して1日終了しました^^v

朝シクレ待ってたんですがまさかの朝8時演習ドド確定という。運営さんミスったんですね^^;

ドドはだるいので昼シクレに備えて寝ます!祭りも@2日頑張りましょう~

HC武器と入魂祭!

ということで自分の中では毎回やってるつもり?の入魂途中経過w
毎回土曜日あたりにやってるつもりです!それかバイトから帰ってきた日曜日の朝!

そんな感じで今回の途中経過は2月19日土曜日9時30分の時の入魂数です。

mhf_20110219_091218_630_convert_20110219091255.jpg

完全な俊君の無双!1個前の記事でねこしゃんとてぃむさんのコメントがあってねこしゃんはみんな知っての通りメインPCがお亡くなりになったはずなのに4000越えてるとか^^;;
てぃむさんは果たして1位を取れるのかw
そして仮復帰中?のなまずん!10,0になって新モーションに遊びに復帰しましたw

これが1~10位です!そうなんですよ!団長 副団長はどうした?
団長(大佐)→社員旅行いってくるよ^^ノシ
副団長(りく)→ガノで弓のSR700にするんだ^^v
副団長(あらん)→飲み会で爆散☆

といってもりくは1ページ目に入るかはわかんないけど確実に5000のせてくると思います。
あらんさんは現在1100魂^^;;;
でも今日の夜勤終わったら日曜日からシクレ引きまくるんで5000のせます!
大佐はどんくらいになるかわかんないけどまぁいいでしょうw

自分のペースでやりましょう!しかしノルマ300は守りましょう^^v



~HC武器作成~

ちょっと前から取り組み始めたHCザザミハンマーですが、あとは証と剛パリアのHC素材でフル強化できそうです。一応弓のSRを取ったとき用にどんちゃん弓の強化に必要なザザミの絶爪も多く取っておきました。

mhf_20110219_091356_287_convert_20110219091335.jpg

ってことであとは剛パリア待ちです。


もう1つ作ろうと思ってるのがこちら!

mhf_20110219_091341_607_convert_20110219091317.jpg

最終強化ではギフト=カイザー
性能  攻撃値575  会心0% 毒 560 スロ2 匠で白ゲージ

HC武器の中でもかなり強い方に入ると思います。スロ2ということでドド山装備をそのまま使うつもりです。

強化に必要なHC素材は

逞しいクチバシx2
炎王龍の烈角x1
棘茶竜の豪棘x1
炎王龍の闘角x1
岩竜の頑殻x1
桃毛獣の裂爪x1
呑竜の穿牙x2

という感じで非常にだるいですw
中でもかなりだるそうなのがバサ上位とババ変です。

こちらもまた~り集めてく予定です。
ババ変はだるそうなんで団員様の弓に頼らせてもらう予定です^^v剥ぎ取り装備でいっちゃうぞ^0^

月曜日~アシスト課金して一気に集めようと思ったけど入魂のタゲと重ならなかったのでアシスト課金はやめましたw

ここからはあまり関係ない話ですが、明日!日曜日のアニメワンピースでそろそろみんな大好きのシャンクスさんがチッスしそうなんで是非見てください!今回か次回で登場するはずw


得異固体ゲリョ~罠師珠G~

今週から配信された特異固体ゲリョにいってきました!
珠の元になる素材集めで変種に団員といってきました~相変わらず糞肉質で剣士でいくとえらい時間がかかります。

自分らのやってたのは弓1麻痺剣片手1麻痺剣笛1ハンマー1という構成です。
この構成で麻痺→スタン→麻痺→スタン→(ry という流れで楽にクリアできると思います。別に弓でなくてもいけると思いますが、最初に爆撃オーラーアロー後半麻痺という感じが一番はやかったと思います。
とりあえずハンマーと麻痺の組み合わせが一番楽だと思います。
ハンマーのみ火事場してます。途中から笛も演奏殴りでハンマーのスタン値をサポートします。でないとスタンしません。
動きに関してはなかなか面白いですね。死んだふりではなく、麻痺ったふりから尻尾攻撃が一番怖かったですw

mhf_20110217_024145_674_convert_20110217091833.jpg

毎回なんですが揃うのが遅い人がいたので大量に素材集まりました!毎回吸っちゃってさーせんw

mhf_20110217_042618_339_convert_20110217091757.jpg

罠師珠G 高速設置3 麻痺3 耐寒3

おそらく高速設置をつけるんであれば麻痺剣装備なんですが、この麻痺3 耐寒3がかなり邪魔になってくると思います。自分の麻痺剣装備は10個必要なスキルでうまってるので罠師をいれるところなんてなかったりします。
罠師がなくても罠連するタイミングさえわかってればなくてもいいスキルだと思うので、必要そうでいらないスキルだと思います。

そして入魂祭ということで毎回人気のベル入魂!お勧め装備紹介!

ー疾風用ー

武器スロットなし
エルペバレッタF     (イ)  Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:685 スロット: 火:6 水:8 雷:11 氷:5 龍:6

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,早食い,火属性攻撃強化【小】,体力-30
火炎剣+1

団員のティムさんがつけてた装備です。体力-30に早食いもついていて完璧だと思います。

ーラファ用ー

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFアーム       (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFフット       (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

防御値:590 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+5,回避性能+1,火事場力+2,毒半減
状態異常攻撃強化,ランナー,早食い,体力-30

こちらも早食い+体力ー30です。

自分が双剣やるんであればこの2つの装備でいきます!きっとめんどくてラファ用の装備はいつもの特4装備でいってると思いますがw

自分は疾風は腹を貰えるときしか担ぎません。背中の場合はおそらくラファのほうがいいと思います。
疾風だとたまに当たってなかったりするんでラファでも十分削れるので背中は安定のラファだと思います。

HC双剣装備~まとめ~

意外ともうまったりしてしまったシーズン10,0!
特別茶ナスでも配信してくれれば、ネカフェに通うんですがまだ配信はなさそうなので割と今週もすることがなかったり。。。

ということでまったりではありますが、双剣の秘伝防具を作成しようかと思ってます。
現在@2日くらいしっかり証を集めれば1部位FXフル強化が終わるくらいしか証は持ってませんw
今シーズン本気で取り組めばおそらく終わりますが、欲しいHC素材集めつつやりたいのでまた~りやってく予定です。

あとちょっと韋駄天参加してましたが、なかなか更新できず終了しましたw

ってことでHC専用の双剣装備を紹介したいと思います。

-1-

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 斬空珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

これは前シーズンからの双剣だけでなく色々な武器で使っている防具です。スロ2をいかして絶倫にもできます。
この装備を基本に色々な装備を組んでいきます。


-2-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

1番の装備の早食いを切ってHCモンス使用にした装備です。レウス変種だったり龍風が必要なモンスターは基本この装備でいきます!かなり使う装備だと思います。

-3-

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:666 スロット: 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
絶倫,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1

何かと使うことが多いスロ2を使った悪女専用装備です。こちらは匠カフでやってますが、2番の装備をスタカフPAにして悪女に匠珠をいれればまったく同じスキルができます。しかし防御はこちらのほうが高いので、あるのであればこちらの装備を作る方がいいと思います。

-4-

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 強精珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:647 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,回避性能+2,見切り+3
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

HCクエは基本火事場しないので、火事場は切ってます。あるととても便利な早食いをいれた装備です。
双剣秘伝防具強化に必要なティガの素材をとりに行く時には一番イイ装備だと思います。
龍風を切ってるかわりに回避が1→2に。早食いスキルもついてます。
問題は闘技を2つもってないと併用が厳しいことです。

-5-

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:698 スロット: 火:4 水:8 雷:9 氷:6 龍:3

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,絶倫,回避性能+2
斬れ味レベル+1,早食い

こちらは1~4番の装備とまったく違い、耳栓などがいらないモンスター専用です。
魚竜種や蟹系のモンスターに最適の装備だと思います。防御力も高く、ランナーではなく絶倫になってます。
4番と同じく火事場はついてません。証集めに便利なザザミに行く時にはかなり活躍できる装備だと思います。


武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXアーム    (SRFX) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:719 スロット: 火:5 水:9 雷:10 氷:7 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,絶倫
斬れ味レベル+1,早食い

スキルは同じです。アメジストの腕ができたら防御もあがるしこちらに切り替えるのもありだと思います。

-6-

武器スロットなし
レアルFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:666 スロット: 火:3 水:7 雷:8 氷:5 龍:2

攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

こちらは耐震装備です。ヴォルに行く時にはかなり活躍できると思います。

-7-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 神足珠, 快速珠, 剛力珠
昇龍F脚着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:607 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,ランナー,回避性能+1

こちらは麻痺剣3装備です。なのでラファ専用の装備になってしまいます。下位モンスターなどに1麻痺投下するときにはなかなか便利な装備だと思います。



ーまとめー

もし秘伝防具を作るんであれば、2、3,5番は確実に作っておきたい装備だと思います。
HCモンスターとかなり戦うことになりますし、マイセット数も大幅に増えたんで専用装備は作っといて損はないと思います。個人的には4番もかなりお勧めですが、2番でもいけるということで外しましたが、できれば4番も作成しておきたいところ。
装備を作るにあたって問題になるのが他の装備との併用が厳しいということです。自分は闘技を3つ作って併用させてます。先週あった団チケ30枚クエを連戦すればすぐにできるので併用するんであれば闘技に違った珠をいれるのがベストだと思います。
団チケ30枚クエはバール1巨龍2麻痺剣笛1という構成で慣れれば4~5ラスタくらいで終わります。

こんな感じの装備を使って、また~り秘伝防具作成していきたいです!

今日はバレンタインでした!ということでバレンタインイベントやりました!
じるさんにちょこ貰っちゃった^w^テヘ
イベント内容はかなり楽でしたww
ランスの性能はレア8にしてはかなり強力だと思います!

~明日から入魂祭が始まります~
今回赤騎士は紅組です。ノルマは結局300魂になりました!
みんな適当に頑張りましょー!w自分の目標はHCモンスで入魂しつつ5000魂越えって感じです。

今週~クエスト~

今週のクエストについてです。
まずやっとくべきことはアミノタイトと黒星鉄の補充です。新シーズンになると防具の一新やら新しい武器を作ったりするとなくなるのがこの2つです。

自分はアミノタイト0黒星鉄6個になってました。

今週は両方とも救済クエが来てるんで、確実にやっといた方がいいと思います。アミノタイトを通常クエで手に入れようとするとかなり時間もってかれますしね。

ということで掘ってきました。自分は一応装備の更新もだいたい終わったということもあって、そこまで掘りませんでした。一応今シーズン中20個もあれば大丈夫だろうと思い、20個掘ってきました。なんせめんどくさくてw

mhf_20110210_050927_630_convert_20110210052543.jpg

このクエをやっていて思ったのが、このクエでもHCチケは手に入るということ。HC防具を作ってる人はHCチケ集めにモス狩りなどにいってますが、このクエでもありなんじゃないかな?と思いました。
モスがどの程度の時間で終わるかは自分は知りませんが、このクエはBC→左のエリアに移動してすぐにチャチャがいるので、そこで双剣で乱舞出し切りをすれば終了です。だいたい10~15秒で終わります。もちろん帰還までの時間は20秒です。

黒星鉄は明日あたりにソロでやろうとおもってます。

あとは今日のメンテで更新されたことについてです。
自分が気になったのは2つです。

まずはアシスト+プレミアムコースというのがでました。2つセットだと1760円ですよ^^vということですw1500円くらいにしてあげればいいのに!と思いました。自分は同時課金することは今のところなさそうなんであまり関係なさそうです。


もう1つは入魂祭についてです。来週から開催される祭りは祭りP3倍の祭りです。9,0では祭りばっかでかなり祭りには飽きてしまってました。もちろん今回もそこまで自分はやる気ありませんが、ある程度は入魂するつもりです。
なぜなら祭りポイントで交換できる素材が増えたからです。変種は200ポイントでⅢ素材が手に入るようになります。さらに100ポイントで古龍種素材Ⅰが手に入るようになり、200or500ポイントで古龍種素材Ⅱが手に入るようになります。つまり500ポイントでみんな大好き上翼が手に入ります。

自分としては古龍種の尾が80本くらいしかないのでそれに使いたいな~と思ってますw

自分は上翼はまだたくさんあるので問題ないんですが、このポイント使ってとりたいひともいると思うので、今回の祭りはノルマを引きあげようかと思ってます。

うちの団では今まで入魂数低い人がいても気にせずやってきましたが、上翼ほしいひともいるだろうし、やはり後半で10入魂などで終了されるとモチベも落ちると思います。
前回の祭りが終わってから入団した人もいるのでその方々には質問があれば自分が聞きまする。

まだ大佐には言ってないんでノルマをいくつにするかは決めてませんが、俺の予定では500か300です^^v
ノルマにしては低いかもしれませんがこんなもんでいいっしょw
3倍ってことで普段のノルマの100から300かみんなが500でいいって言うなら500にする予定です。
なんせ前回のうちの団長の入魂数は399魂なんで300濃厚ですね^^v

300であればそんなに無理ではないと思うので頑張りましょう。まぁまだどうなるかはわかりませんけどねw


ポイントが欲しい人は5000以上いれると結構変わってくると思うので月曜、火曜あたりで4000ちょいであれば5000狙うのもありだと思います。

自分は一応5000は適当にやっていれるつもりです!

そして昨日の記事で剛テオ火事場ガロウなら0針で終わりますって書いたんですけどまだHCテオでは火事場ガロウではやってなかったので、今週もいたので行ってきました。

mhf_20110210_034442_433_convert_20110210052400.jpg

2回目でクリアできました!劇薬ありでやったので3ラスタで終わりました。
劇薬ありだと火事場が楽でやはりかなり快適です。そろそろパローネ以外でも手に入れるクエストとか追加してほしいですね。
流れとしては数発殴って怒らせて、そこから頭ハメ→途中1回吠えて頭ハメから抜けます(1スタン後だと思います。)。ここでちょっと動いてまたダウンとって頭ハメという感じで終わります。スタン回数は2回です。
難しいところはスタン終了にまた怯みをいれることです。今回は運よく決まりましたがミスることもあります。

mhf_20110210_034558_177_convert_20110210052514.jpg

武器はラヴィハンマー派生前100でやりました。

明日はHC双剣装備がまとまったんでそれを紹介したいと思います。

今週は割とやることがないかもですねー!HCクエでもやりたいと思いますw

アシストコース!

月曜日あたりからアシストコースに入りました!

テオ太刀の強化にHCレイア変種素材が2個必要だったので、前回のエスピのようにはまりたくなかったので課金。

ってことでレイア変種をやり始めてみると3~4時間くらいでレスタが2個もってきてくれました!これだけで課金した価値ありでした!
あとは太刀の証とテオの覇角をもう1本とるだけで完成なので、アシストもあったのでテオに行くことに!

テオはハンマーでいってしまえば楽に終わります。
そして乱打の1打目が強い!スタンプだと間に合わない場合は乱打の1打目を使うといいと思います。すぐに回避できるので攻撃にあたることも少ないと思います。
乱打の1打目は縦1攻撃とほぼ同じ威力です。
しかし乱打になれちゃうとスタンプを忘れてしまうwスタンプがいれることができるときは絶対スタンプをいれたほうがいいです。
原種のテオは自分は基本的に時計まわりで立ち回りますが、HCテオは3連爆撃ステップがあるので反時計まわり
でやってます。もし爆撃ステップをかまえにはいったときに左の位置にいた場合はさらに左に行くのではなく後ろにさがりましょう。そうすると1回目のステップにあたらずにすみます。

テオのいるエリアに出て劇薬ありであれば0針も出ると思いますが、栄養火事場だと5~7ラスタといった感じでした。
15回くらいで覇角ゲット!

mhf_20110208_045524_765_convert_20110209135134.jpg

これで片手と太刀は証を集めれば強化完了です!


思ったよりもHCレイア素材が早く集まってしまったので、今度は今シーズンから実装されたHCザザミハンマーの制作を開始しました。

最終強化までに必要なHC素材は ザザミ下位x2 ザザミ上位x1 ガノ上位x1 ザザミ変種x1 パリア剛種x1

といった感じでザザミ祭りです。あとはグレンの靭尾が3本必要ですが、これも地味にきついと思います。
ザザミばっかなんで制作難易度はかなり楽な方だと思いますが、この中の素材1つももってなかったので0からのスタートですw

とりあえず昨日はあまりモンハンできなかったんですが、現在ザザミ下位x1 ザザミ上位x2 ガノ上位x1は手に入れました。素材数でいえば@3つ!明日までアシストあるのでちょっと頑張ってみますw

HCザザミハンマーの性能はというとドドンガ・ブレイカーを威力だけで言えば殺しています。
しかしドドンガさんはスロ1+デフォ白ゲや毒などもあるので実際はドドンガさんのがいいかな?でもモンスター次第ですね。
HC武器ってまだ最終強化までやってるのはないのでまずはこれを作って、そのあと素材実装されたらティガ笛を作りたいと思います。

ザザミは団員が手伝ってくれました!

mhf_20110207_201615_327_convert_20110209134950.jpg
下位はコックさんで!


mhf_20110207_231030_654_convert_20110209135029.jpg
これは上位の2匹クエ!なんかうまく死んでくれました^p^

あとはパリアFX作りましたよー!
作った部位は胴と腰です。両方ともフル強化しました。
胴は間違いなく1番最初に作る部位です。自分はどうしても欲しい装備に腰が必要だったので腰を作りましたが、実際は足もかなりありだと思います。

せっかく胴+腰作ったのでランス装備はこの2つをメインに組みました。

ドド山装備!

武器スロット2           Lv1      ●● 斬空珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ミクセスFグリーヴ    (猟)  Lv7  123  ●○ 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:627 スロット: 火:4 水:12 雷:4 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,業物+2,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,水属性攻撃強化【小】

ーーーーーー

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:631 スロット: 火:5 水:13 雷:5 氷:3 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い,水属性攻撃強化【小】

こんな感じの装備を組みました。ガード2回避2も作ろうと思ったんですが、嵐の型の新モーションでなんとかなるし、だったら早食いのがいいかなと思って、結局ガ2は作ってませんw
嵐の型で遊びたいですしね!

パリアFXに関しては古龍種素材さえあればパリア素材を集めるのはかかっても1部位3時間くらいだと思います。5回くらい吐かせて討伐すれば報酬にもでますし、自分は肉があまってれば6回、7回と吐かせてました。
多いときには1クエで軟骨が10個以上でたりもしました。
平均25分~くらいかかりますがデュラやグレンのFX素材集めに比べたらだいぶ楽だと思います。

mhf_20110203_141910_446_convert_20110209134812.jpg

mhf_20110203_142009_408_convert_20110209134850.jpg

おまけ!ということで自分はまだライトSR1ですがライトのHC用防具!というか北斗を担ぐのが前提になります。

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 仙人珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFガード    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 剛力珠
アデュスFコート      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 反動珠G
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●○○ 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA4

防御値:433 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,狙い撃ち
反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

腰は今シーズンから登場したネカフェのアデュスを使ってます。狙い撃ち装備をシミュるとかなり引っかかってきます。一番スロが余ってたのでこれを載せましたが、腰はバルカンでも割となんでもいけますw

赤騎士 オフ会!!そらさんなんてry

今回は団のオフ会の話なんで、とくにMHF内のこと(装備やクエスト)に関係ありません。

つ、つ、ついにこの日がktkr
ってなわけで約半年ぶりの2月5日(土)にオフ会やりました!
更新するの遅れてすみませぬ!

前回やったのはたしか8月25日だったんで約半年ぶりでした。

場所は新宿でやりました!自分は前回と同じく大佐(団長)とりざとてぃむとじぇのの5人で飲み会前から遊ぶことにw前回は飲み会前ではなく、前日から遊んでたりしましたw

今回は1時半に集合して飯食ってネカフェで3時間やって飲み会って感じの流れでした!
思ったのは新宿のネカフェはめっちゃきれいってか快適でした!みんなソフトクリームに夢中でしたw
そんで3時間くらいモンハンしてから飲み会になりました!30分くらい遅れてみなさん集合。

今回来たのは 俺 大佐 りざ てぃむ じぇの たくちゃん りく うみ かれんしゃん マーたん
しゅんくす そらさん()
という感じの12人でした!初めて会う人もいました!

糞団長 糞副団長なんで店とかも決めてなかったので、現地で探すことにw適当に決めて入ってみると前回と違い、普通に座る感じで、座敷の部屋みたいな感じじゃなかったです。。。ホッハ
ということで次回こそは店予約します!!


最初に2乙したら静かにしよう→2回注意されたら静かにしよう!といって飲み会開始w1乙デフォのきゃすばるさんがいるんできついっす^^;;;

ってな感じで乾杯!!

IMG_0115_convert_20110207030222.jpg
この時はすでに飲み開始から1~2時間たってましたw


IMG_0105_convert_20110207030936.jpg
副団長x団長

IMG_0110_convert_20110207030130.jpg
たくちゃんにつぶしにかかられたそらさん 20分後にはいませんでした^^ノシ うみしゃんにも囲まれるなんてついてないですね^^;;

IMG_0101_convert_20110207025635.jpg


IMG_0119_convert_20110207030400.jpg
そ、そ、そらさんがいないノシシ

IMG_0100_convert_20110207025252.jpg
まーたん復活!

ってな感じで今回のオフ会も最高に面白かったですwたくちゃんとそらさんの絡みも楽しかった!
約3時間ちょい飲み屋にいました。出てからみんなでらーめん屋にいってらーめん食ってから帰りましたw
終電ぎりであぶなかった!次こそはカラオケに!w

ちなみに糞ブログを書いてるあらんさんは青い服の人です!次回はおそらくまた半年後くらいの7月か8月にやると思います!
もし大阪の方や徳島から参加してくれるなら日程も合わせます。東京見学だとおもって是非参加してください。
もっとみんな近ければ全員参加でやれるのにね!

次こそは入魂T着ていきますw

まじ赤騎士作ってよかったと思う1日でした!いずれはみんな引退するんだろうけどそれまで楽しもう!

あとはそらさんののせられやすさは異常!まぁのりがイイ!電車ではもちろん死んでましたよ^p^
しかし今回のそらさんは耐えてました。前回の30分3乙とは違いかなり生きててびっくり!
まーたんも途中爆散してたけど入団してすぐにナイスオフ会参加でした!
みんなお疲れさん!

バイトにちゃんといって寝たのでブログ更新だいぶ遅くなりましたw写真記念にPCに保存してねん!


明日からはちゃんとMHF内のことについて更新してきまする!
     

やっと・・・!

テストが終わりましたー!ってことで今日からがっつりの予定だったんですが、がっつりやるのは日曜~くらいになりそうですw
それでも今日からはだいたい毎日インできるはず!

ということでインしていない間にHC素材の不具合やラヴィの不具合が発生してたみたいですね。運営さんも大変そうですなw10,0は!

今日はねこしゃんとりくとかれんしゃんで街剛クシャにいってきました。

mhf_20110203_023822_941_convert_20110203033639.jpg

オーブダオラを狙ってやりすぎて、FX防具作るための厚麟が0枚になってしまったので回収してきました。
双剣だったり太刀だったり笛でいったんですが、双剣で一番多くやりました。嵐の型をまだうまく使いこなせていませんが、新モーションが楽しすぎてクシャが楽しかったですwはやく他の嵐の型も解放して遊んでみたいです。

30枚集めました!これでパリアFX胴ができる!

あとは今週来ている呑竜の生態というクエストでパリア素材を回収すればできます!
今シーズンのFXはパリア胴+パリアの腰かどこか1部位+グレンか何かを作ろうかと思ってます。

パリア剣士は全部位優秀だと思います。



前回の記事のコメントでパリアFXを使ったガンス装備が知りたいということがあったので自分が作るのを紹介します。
現在使っているのはフェロウバンダーを使った匠なしの剛力ガンス装備1つです。
剛テオガンスや剛ガロンガンスを担ぐんであればこの装備で十分だと思います。

せっかくセットも増えたので匠ガンス装備も!

パリアFXを使ったガンス装備ということだったので匠剛力ガンスという感じで作らせていただきました。

-1-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 大砲珠, 大砲珠, 斬空珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:12 雷:4 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,業物+1,砲術師,斬れ味レベル+1
水属性攻撃強化【小】

-2-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
パンデウムアーム    (BP2) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
パリアFXグリーヴ     (FX)  Lv7  135  ●●○ 斬空珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:12 雷:4 氷:2 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓
火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師
水属性攻撃強化【小】

1番のものとスキルは変わりません。この1番と2番は必須スキルと思われるものに業物+1をつけた装備です。
砥石高速化がないので高速砥石を持っていきましょう。

-3-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴァンデFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:603 スロット: 火:4 水:8 雷:4 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砲術師
火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

こちらは1番と2番と違い、業物をきって砥石をつけてみました。しかし研ぎ師カフPAを使うので1番2番の装備のほうがいいかもしれません。砥石カフがあるんであればこちらの装備でもいいかもしれません。

-4-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天壁珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アトラFコイル       (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 大砲珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:660 スロット: 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,ガード性能+2,火事場力+2
高級耳栓,砲術師,斬れ味レベル+1,回避性能+1

こちらの装備は回避1にしてガ性2にした装備です。業物や砥石はついてませんが、ガ性2もなかなか魅力的だと思います。

ーーーーーー

とりあえず剛力ガンス装備を載せてみました。課金がだいたいありなので参考になるかはわかりませんが、自分だったらこういったスキルを付けます。
ちなみにCoreがあるんであればCoreの腰を使うともうちょっと楽に匠ガンススキルが組めると思います。
もちろん載せたのはひっかかった一部なので他の組み合わせもいくつかあります。



今週自分がやる予定のクエは 街クシャ 膜ヤマツ 謎グレン パリア素材 特異固体のエスピといった感じです。もし何か被るものがあれば一緒にいきましょー!今日街クシャはやったけどまだまだやるんで参加者募集中。
一番楽しみなのは特異固体のエスピですね!パリアFX完成させたら行ってみます。 


プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
