

10,0~装備紹介~

本日シミュって作った装備を紹介しますー!テストが終わったら非課金防具もシミュって載せていく予定です。
FXが追加されて非課金でもピアスと合わせるとそこそこいいものができるようになったと思います。

今回追加されたパリアFX、グレンFXはパリアの剣士以外はごみかとおもってましたが、最高峰の装備をシミュっていくとグレンだったりパリアのガンナーなどもかなりひっかかってきました。

ということで今回はランス装備を紹介します。もちろん同じスキル構成を他の装備でも可能だとおもうので、参考程度にどうぞ。ランス装備においては前までひっかからなかったリゲリアがかなりひっかかるようになったので、リゲリア持ってる人はもっといいのができるかもしれません。

ー1-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 天盾珠G, 剛力珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  底力カフPB1

防御値:660 スロット: 火:3 水:9 雷:8 氷:1 龍:3

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,業物+2,見切り+3,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1

武器スロなしです。業物2と龍風+高耳!HCクエにでもいけそうな装備です。回避性能が2になれば完璧ですね。昇龍は1000円にしては神性能防具だと思います。しかし見た目が。。。
それでもBPを買うくらいな絶対にこっちを買った方が得だと思います。


-2-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 天壁珠, 神足珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:603 スロット: 火:4 水:8 雷:4 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,ガード性能+2,回避性能+2,龍風圧無効
高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

こちらは回避2+ガ性2です。どっちかでいいよ!って感じかもしれませんが、あって損することはないと思います。特にグレンなんかでは両方ついてるとかなり楽になると思います。

-3-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:603 スロット: 火:4 水:8 雷:4 氷:3 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,回避性能+2,高級耳栓,龍風圧無効
火事場力+2,耐震+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,火属性攻撃強化【小】
火炎剣+1

見切り4にしてみました^w^テヘ 今見返してみると完全な糞装備。作る価値はないかもしれません。。。
もし耐震がほしいときはどうぞって感じの装備です。

ーーーーーー

ランスは現在作ろうとおもってる装備はこんな感じです。とりあえずまずはパリアFX胴を作る予定。他のパリアFXの部位はまだ未定です。胴1個作るだけでも色々なランス装備が可能になります。もちろん2部位つくればさらにいいのもできるかもしれません。

あとは9,0から使っているフェロウバンダーを使った早食いランス装備という感じでランス装備は落ち着きそうです。






前回の記事で紹介した双剣装備がもうちょっとあったので追加します。

まずは前回紹介したー1-番の双剣装備のアニバパッケなしバージョン装備です。

-4-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 快速珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

手羽先なしでもいけますよ!

-5-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 仙人珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 神足珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●○ 神足珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:607 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,回避性能+1,ランナー

こちらは大4麻痺剣装備です。普段使ってる特4の麻痺剣ラファ装備をHC用にしてみました。使う武器はラファがいいと思います。ショウコさんとかでも大丈夫です。
来週だったかな?もうすぐくるHCエスピなんかにはいいかもしれません。





あとは弓装備を更新しました。アイテムセット40個といことで今まではSP換装装備にしてましたが、通常、貫通、拡散とそれぞれの装備を作成しました。
一時期弓にハマった時もあったんですが、最近はあまり使わなくなってしまったので、弓のために連射カフPAやエスピFX胴を作成する気が起きなかったので最高峰の装備ではありません。
とりあえず早食いはないとだるいので早食い+見切り4装備にしました。
カマレラ、アリスト、テクストなどがあれば特大4もできるのですが自分がもってる課金防具やFXだと意外と大4が限界でした。

そして今回自分はあまりパッケ買わないんですが、風圧カフPAと装填カフPAが欲しかったのでなんとなくパッケを購入しましたw
せっかくなのでステノさんを使って作ってみました。大4であればエスピFX胴さえあればかなり幅広くできると思います。

ー通常ー

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 仙人珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レイジFコート       (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 達人珠
シャランFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:443 スロット: 火:8 水:6 雷:9 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP,ダメージ回復速度+1,早食い

ー貫通ー

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFガード    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
シャランFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  貫弾強カフPB1

防御値:426 スロット: 火:6 水:4 雷:5 氷:7 龍:8

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
ランナー,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い

ー拡散ー

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ステノFレジスト・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFガード・※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXコート       (FX)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フェルムFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:416 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,高級耳栓
幸運,回避性能+1,ランナー,連射,早食い


ーおまけ1ー

武器スロットなし
エルペバレッタF     (イ)  Lv7   87  ●●● 報珠, 神足珠
テューンスーツ      (BP5) Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノFアーム・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:636 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,高級耳栓,火事場力+2
早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1

エルぺたーんという感じで激運装備です^^v
もう激運装備なんていらないとか思った時もありましたが、課金防具の下位素材とか集めるときはあると便利です。やっと10,0から早食い 激運 匠 回避1ができるようになりました。これの最高峰はイクスを使ってランナーをつければ完璧だと思います。イクス腰があればできると思います。

ーおまけ2-

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
ランページFスーツ    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXコート       (FX)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXレギンス     (FX)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:455 スロット: 火:6 水:4 雷:7 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,回避性能+2,反動軽減+2
火事場力+2,高級耳栓,装填数UP,早食い

ガチ戦闘で麻痺ガンやるときの装備です。なんとなくシミュってみました。普段は大4回避1でやってますが、ドラとかグレンに麻痺ガンするときはなかなかイイ装備かも。

ーおまけ3ー

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 装填珠, 神足珠
ラヴィFXレジスト     (FX)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラRコート※          Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXレギンス     (FX)  Lv7  107  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:458 スロット: 火:5 水:8 雷:6 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,装填速度+3,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,早食い

自分はそこまでライト使わないのでつくりませんが、これでドドン・カノンとか担いだらイイネ!謎ドラとかには最高だと思いますw

ーおまけ4-

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFメイル    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラRアーム※         Lv7   91  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ランページFコイル    (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXグリーヴ     (FX)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:568 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,猛毒剣+2
状態異常攻撃強化,回避性能+1,ランナー,早食い,氷結剣+1

今日シミュっててktkrと思ったのがこの装備!愛用している特4麻痺剣装備の、猛毒剣バージョン!猛毒剣カフは買う気になれないので猛毒剣2ですが、どうせ1回しか毒出さないと思うのでまったく問題ないと思います。
使う武器は片手 双剣 太刀などです。というかドラ片手 ラファ ショウコです。
相手モンスターはデュラ ドラ グレンなんかがいいと思いますw
見た目もいいしかなりお気に入りの装備ですが、本当に使うときが来るかは謎です。


そのうちまた非課金防具と追加更新した装備を載せていきます~w

シーズン10,0!

始まったのにテストとバイトで来週の水曜~しかできませんw
それでもちょくちょくインして色々やってます。
とりあえず剛猫武器は自分は完全に運が悪かった!全部で450本ほど生産したんですが、当たりになったのがたった2回でした!ソワールと鬼火だったので両方ともごみでした!
ということでボックスはごみの山になってます。売るのがかなりだるいです。。。

そして、昨日ネカフェにいって6倍を体験してきました!1回ネカフェを体験すると6倍なしではSR上げのやる気が起こらなくなると思いましたw昨日は10時間パックで
ハンマーSR490→700
笛 SR560→620
太刀 SR1→17くらいになりましたw
かなり満足です。金はかかりますが作業を減らすことができると考えれば全然安いと思います。自分がいったところはそこそこ安く10時間パックで1500でした。

もし次特チャがきたらネカフェにこもって一気にSR終わらせるつもりです。10,0前まではSR999持ってる人はかなり少なかったんですが、このネカフェの影響でSR999もだいぶ増えると思います。
自分もある程度終わったらランス、双、ハンマーのどれかを999にする予定です。

新HCモンスターの配信日程を見ると割とやることがない10,0だったりします。
とりあえず自分はナズチの証がないので集めつつ、街クシャがきたら超連戦という感じでやってく予定ですw
なんせ剛猫武器のせいで厚鱗が0枚になってしまいました。。。まじ考えて作ればよかった。
まだ作ってない人は素材の量を考えて作ることをお勧めします。

そして装備を更新しました。とりあえず今日は双剣の防具をメインに!

これからHCモンスターを狩ることが確実に増えてくると思うので、自分の持ってるSRのHC向け装備を作りました。まずは一番持ってる人が多いと思われる双剣防具。


ー1-

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,回避性能+1

ーーーーーーー

龍風圧と超高耳栓をつけた双剣装備です。


-2-

武器スロット2           Lv1      ●● 強精珠, 剛力珠
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFアーム      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:666 スロット: 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
絶倫,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1

ーーーーーー

こちらは1番の装備のランナーを武器スロ2を利用して絶倫にしました。主に悪女やデュラ双を担ぐ装備です。
デュラ双は匠で紫でたし、リーチ長なので使ってみると割と面白いかもしれません。
あとは1番の装備の龍風を切って超耳 絶倫 回避2装備なども作ることが可能でした。これはHCティガなどに対してはかなりイイ装備だと思います。しかしリゲリアさんなんてもってなかった。。。


-3-

武器スロットなし
レアルFヘッド・※     (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSA1

防御値:666 スロット: 火:3 水:7 雷:8 氷:5 龍:2

攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,業物+2,火事場力+2
回避性能+1,斬れ味レベル+1,ランナー

ーーーーーー

こちらはHCヴォルなどに使う装備です。なので耳栓は切ってあります。回避性能を付けてプレスを避けるよりかは耐震を付けてスタミナを節約したほうが手数もだいぶ増えると思います。

-4-

武器スロットなし
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:725 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,業物+2
風圧【大】無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,はらへり倍加【大】

ーーーーーー

こちらは双剣ではありませんが、ガロウ装備10,0バージョンって感じです。ちなみにスロ2を利用すれば龍風圧になります。自分はエールなどを担いでいく予定です。

ーーーーーー

せっかくマイセットが40個になったのでHC専用防具から色々な専用防具を作って35個くらいは埋めたいと思います。

一応作ったのは載せていく予定です!ランス装備と笛装備、麻痺剣装備も更新しました。
まだガンナーはシミュってないのでいずれはガンナーも更新していく予定です。
ランスはパリアFXによりだいぶイイ装備ができるようになりました。笛装備はあまり変わってませんが、便利にはなったと思います。麻痺剣装備は笛用のものとHCモンスター用のものを作りました。



装備だけでなく嵐の型や新剛武器などについて色々と書きたいこともあるんですが、勉強もしないとなのでwとりあえずテスト終わったらがっつりプレイしていきたいと思います。

ちなみに赤騎士オフ会 飲み会の前にネカフェにこもる人まだ募集中!いちおう今4人~くらい集まってますw
飲み会は10人~になりそうです!


フラゲ情報!

フラゲなんて見たくないって方は見ない方がいいと思います~コピペになります。









片手剣
迚・焔_convert_20110124201459

双剣 大剣
蜿後��螟ァ蜑」_convert_20110124201854

太刀 ハンマー 笛
螟ェ蛻�縲�繝上Φ繝槭��隨媽convert_20110124201819

ランス ガンス ライト
繝ゥ繝ウ繧ケ縲�・カ・橸セ晢スス縲�繝ゥ繧、繝・convert_20110124201929

ヘヴィ 弓
hevi_convert_20110124202005.jpg

防具
FX
髦イ蜈キ縲�縺後s縺ェ_convert_20110124201742

嵐の型
蠏舌・蝙祇convert_20110124201649


ーまとめー

まずHC剛武器のほうはナズチランス ナズチヘヴィ デュラガンス キリン笛といった感じです。

剛猫武器はラオ片手 キリン大剣 クシャハンマー テオランス テオ弓

追加剛種武器 デュラ双 ナズチ太刀 デュラハンマー ナズチ笛 グレンランス グレンガンス デュラライト グレンヘヴィ 

HC武器 大量追加 各武器2個くらい追加。

進化武器 ラヴィ双剣

防具 
グレン パリア 剣士 ガンナー共にゴミ性能。 スキルシミュにかかったとしても代用可能なレベルだと思います。バーニーは剣士ガンナー共にそこそこ優秀。

嵐の型 
SR100~で試練をクリアすると入手可能みたいです。試練は何かはわかってませんが、追加される狩猟技クエストが関係するのかな?
双剣が非鬼人化状態の追加モーションでしたw
笛は桜旋律追加。各状態異常無効 属性攻撃強化などが吹けるみたいです。
ランスはガードチャージ。トライやMHP3のような動きだと思います。スタン値あり。
あとはムービーなどに載ってた通りっぽいです。




HC剛武器についてはランスを作る予定です。笛はスルー予定ですw暇があれば作りますw

剛猫武器は結構前からあるモンスの武器が追加されましたwクシャとテオは200枚くらいあると思うので、いいのがひけたらラッキーです。ラオは60枚 キリンは40枚くらいしかないのであまり深追いしない程度でやめておきます。テオランスは絶対イイ数値引きたいですw

剛武器はとりあえず太刀 ハンマー ランス 笛 ライトは確実に作ります。あとは暇があれば作る予定です。
今回はナズチ デュラ 武器が多くて困ってます。なんせ両方ともHC剛種で集めようと思ってたのに、ナズチは剛種がこなかったっていう。そしてデュラもHC追加がガンスだったのであまりやる気が。。。でもいずれ追加されると思うのでデュラのHC素材もとっておきます。

ナズチ太刀や剛猫キリン大剣がリーチ短いだったので面白そうですね。あとはグレンランスもドド山さんには勝てないとおもってましたが、デフォ白ゲの会心30のリーチ長いなので使いどころは色々ありそうです。

あとは大量に追加されるHC武器。笛とか個人的にかなり欲しいです。他にも色々と欲しいものありました。
HC武器作ってるうちに秘伝防具の証集めも順調に進めることができそうですね。自分はそこまでHC防具に興味はありませんがw集まってきたら作成してみようと思います。

新歌舞伎のラヴィ双剣もかなり欲しいですが、だったらハンマー派生後のが欲しいかもw
まずはSRを上げなければ!

こちらもコピペになります
全補正解除、31~700まで733万5650SRP
プレミアクエ+ネカフェ(3倍)
31レウス 15000
31ババ 12000
100レウス 18300
100グラビ 18300

プレミアネカフェ(6倍)
砂漠の共闘 7200or10200
ラヴィ放置 1フェイズ9000
強襲ディア 18000
強襲ガノ 19200
強襲ティガ 30000
シフト蟹 14280
特別レイア 13200
特別黒グラ 24000
特別ナス 36000

プレミアネカフェHC(12倍)
下位テオ 19440
上位成長ラー 45360
剛種テオ 42000
剛種ナヅチ調査 36000

ラヴィうますぎワロタw

ちなみに自分はテスト期間中なので10,0を本格的にやり始めるのは2月2日くらいからです~

あとコメントくれたふぇるさん。メールでは届いてるんですがなぜかブログに表示されませんでしたw
ブログみていただきありがとうございます。これからも更新頑張りますw

ちなみに2月5日土曜日は赤騎士オフ会です!おそらく飲み会です。暇な人は飲み会前にどっかのネカフェでモンハンしようぜ!ってことで5日暇な人は俺とネカフェいってからオフ会いきましょー!@いっぱいココ!

ということで明後日からの10,0楽しんでいきましょー!
10,0からもアランさんの糞ブログを宜しくお願いしますw








入魂祭~ドドンガ・ブレイカー完成!

今回の祭りは蒼組でしたが、負けてしまいました。

今回は蒼組で4位でした。

期間賞の方は
初日3位 三日目5位 六日目3位 七日目4位 といった感じでした。

今回のうちの団の上位10人まで~ 31人が入魂に参加!

mhf_20110121_105236_891_convert_20110121105124.jpg

5000入魂オーバーが5人でしたwいつもはだいたい10位くらいまで5000オーバーだったりするんですが、さすがにこんだけ祭りをばんばん開催されるとモチベがきついです。
それでも8000入魂してる人もいるわけでGJだと思いますw
ちなみに我らが団長きゃすばるさんは399魂だぜ☆

今回の祭りはまた~りとできてよかったんじゃないかな?といった感じでした。ベル入魂などもせず欲しい素材+ちょっとシクレといった感じで自分はやってました。
団としてはUP前ということもありみんなかなりアクティブでイイ感じに10,0を迎えられそうです。

続いて韋駄天!
個人部門でRikuが双剣で2位になりました!バサ韋駄天の時も2位だったので、次は1位を^p^

団韋駄天!こちらはいつやったのか俺は知らないんですが、きゃすばる 黒猫 XENO tim22 で6位という結果になってました!10位以内入賞GJですw


続いて作成中だったドドンガ・ブレイカーがついに完成!茶ナス135匹目にてやっと豪棘ひけました。
最近、特別茶ナスや太刀ナスイベントなどもあり、エスピナスの討伐数が2000体を越えました。
エスピは戦っててかなりおもろいので10,0で登場するHCエスピも楽しみです。

mhf_20110121_104553_094_convert_20110121104709.jpg

性能は匠つけても紫はでませんが、十分強いです!


さらにまだアシストコース中だったので、レウスの皇燐を狙ってHCレウス変種に!最初は野良でやってたんですが、途中から団PTでいきました。20回目くらいで1個を出すことができました。その後適当にいったら3回目くらいで出てこちらは割とサクッと終わりましたw30回前後で2個引くことが来ました。
これで剛テオ片手が強化できる!と思ったら天証がたりませんでしたw

mhf_20110121_104613_993_convert_20110121104747.jpg

団メンツでいったときは0針安定でした。麻痺ガンが麻痺閃光漬にすると楽に倒せました。

mhf_20110119_213656_168_convert_20110121104624.jpg

クエストはSSにあるように共同捕獲報酬!クエストにしてます。こちらのほうが開幕のモドリ玉はいらないしSRPも通常のクエストよりも全然高いのでやるのであればこちらのクエストをお勧めします。


あとは昨日は団メンツで剛デュラに!10枚ちょっと証集めることができました。こちらはガチで楽しみました。
ガロウエールとか悪女とかテオハンマーとかドラ片手とかで遊びましたwやっぱ剛デュラは楽しいですね。

そのあとかりぴとのとっしーと一緒に剛グレンを連戦しました。りくを連れて行き、かりぴとからはせっちゃんが来ました。途中でせっちゃんが落ちた後はグラさんが登場。そんな感じで色々しゃべりながら30体以上やることができました。
10,0で無限乱舞できなくなるので証大量に欲しい人は確実に今やっといたほうがいいと思います。

剛グレンのハメに関してはこちらの記事に詳しく書いてあります。動画もあります→剛グレン記事

自分達のやり方はガロウなしで1罠増やすといった感じです。これで全然いけるのでガロウがめんどい場合はこちらのほうがお勧め。

そんな感じでグレン証もかなり溜めることができました。
mhf_20110121_104659_793_convert_20110121104828.jpg

今不足してる証はナズチとデュラなんで、今度はデュラでもために行きたいと思います。

ドドンガ・ブレイカー作成中

前回の記事で書いたとおり現在ドドンガ・ブレイカーを作成中です。
9,0から実装されたHC剛武器ですが、一番最初は剛テオ片手を強化しようと思いHCレウス変種なんかにもいったんですが、そのころは割とSR600↑の人も少なく、皇鱗は片手にしか使わなかったので、レウス変種を募集しても片手4などになって討伐までに10針だったり3乙ばかりで放置していました。

しかし今はHCクエがかなり流行ってますね。昨日の夜のブレイブの募集ではかなり多かった気がします。
人の集まりもかなりいい方だと思います。

ドドンガ・ブレイカーはHCパリア剛種の呑竜の凄ビレ1つとHC茶ナスの棘茶竜の豪棘2つが必要になります。
HCパリアは適当な構成でいってもだいたい0針で終わりました。
しかし自分のHC素材のでなさがはんぱない^p^パリアでアシストコースありで、65匹目ででました。
約7~8時間やりました。

HC茶ナスは体力も少なく慣れてしまえばかなり楽ですが、こちらはもう110匹くらいやってるんですがまだでません。。。。。入魂美味しかったです^0^

しかし団員には4個でたり7個持ってる人も^0^ 

HC素材は無印の時の尻尾リタマラの紅玉が出た時なみにうれしいですが、さすがにずっとやってると萎えてきますw豪棘@1つで完成なので、今日メンテ明けからがっつりやってでたらいいな~と思いますw

そしたらまだアシストコースがあるのでレウスの皇燐でも狙ってHCレウスでも連戦します!

そして入魂祭について!今回の祭りは自分の場合シクレはそこまで引いてませんが、HC茶ナスだったり茶ナスの太刀イベントのおかげで自力入魂がかなりあがりました。

ぎりぎり5000魂までいきました!祭りが終わってから次の祭りまでの期間が短くてあまり祭りのモチベーションが上がりませんが、それでも赤騎士の団員たちはシクレ引いたりしてそこそこ入魂してます。
昔はシクレの時間に起きてたりしてましたが、今回はかなりゆる~くやりました。
昨日のメモデュラの時もHC茶ナスをひたすら団員2人つれてやってたりしました。しかしそれでも昨日だけで茶ナス入魂で700稼ぎましたw

今回のシクレの中ではメモデュラが素材的にもかなりいいシクレだったと思います。

おそらく上位猟団の10位以内には入ってると思います。木曜日あたりに入魂数載せる予定です。

シーズン10,0ではばんばん祭りはやってほしくないですね!やるなら1~2か月に1回くらいで十分です。そしたらモチベーションも上がると思いますw

~謎グレン~

お正月らへんから配信された新謎クエストの71~のグレンのクエについてです。
基本報酬でポルタ輝石【赤】 角破壊で【黒】 尻尾切断で【虹】 捕獲で失敗
といった感じです。
先週はデュラだったみたいなんで、来週はドラという感じで来るのかな?

ってことで今週は謎グレンをちょっと連戦してみました。理由は10,0で来る剛武器にランスとヘヴィがあったからです。ボックスのグレン素材を見てみると、ほとんどない状態でした。靭尾 尖角 上翼 上棘がレア素材といった感じです。
グレン素材を集めつつポルタ輝石も集められるので剛武器を作るのであれば今週やっといて間違いないと思います。まぁまだ性能はわかりませんが、ランスは確実に作るので自分は集めておきました。

さらにせっかくポルタ輝石が集まったので謎クエ武器も生産することにしました。
作るのはヴァルキューレという太刀です。自分は太刀のSRは持ってませんがそこそこ好きな武器だし、10,0からのモーションを見ていても面白そうだったので作成することにしましたw

性能は攻撃1200 会心ー20% 水200 毒700といった感じです。

最終強化までに必要なポルタ輝石
【白】50個 【青】10個 【紫】12個 【黒】12個 【赤】14個 【虹】54個 【透】20個
といった感じでこのクエがなかったらかなりまぞい武器だと思います。
このクエがあっても若干だるいですw
なんでまったりと作っていく予定です!

一応今週中に虹54個は終わらせる予定です。現在41個

mhf_20110115_180025_003_convert_20110117091530.jpg

クエに関しては非常に面白いと思います。上位ですが剛種なみに攻撃力が高いのでなかなか痛いですが、まだ500匹も狩ってるわけではないし剛種はほとんどハメで終わらせたので新鮮です。

自由区でりくと2人で@2人募集してやっていたら、何も打ち合わせなどはなしでやってくうちにどんどんタイムが縮まり全破壊0針で終わったりして楽しかったです。
自分は普段自由区でほとんどやりませんが、最近はHCクエなどでいってます。あった時は宜しくお願いします!
今日はHC茶ナスでブログのリンク先にもあるOSKさんと会いました!粉塵で危ないところを助けてもらいましたw現在ドドンガ・ブレイカー作成中なんでHC茶ナス どんちゃん行く人は誘ってくださいw


mhf_20110115_173023_072_convert_20110117091447.jpg

PT組んでくれた方々ありがとうございました!

シーズン10,0 イベントクエなど!

本日10,0のプレビューサイトが3回目の更新を迎えました!
そのムービーがこちらです↓MHFやっていない人も是非見てみてくださいw



ゲリョスXハンマーやラージャンX片手やエスピX太刀のシーンで止まったりしてかっこよすぎだろww

こないだ言っていた嵐の型が来ましたね。SR100~+何かの条件で発動みたいです。
これもSR関係なしで使えればよかったんですが、さすがにきっぱりSR要素は捨てられなかったみたいですね。
公式にはまだ載ってませんがムービーの最後のランスの動き!ついに前ステ来ました。

今回のUPは今までで一番期待できそうです!新モンスターはいないようですが、これだけやってくれれば十分って感じです。まぁムービー詐欺っぽい気もしますが、楽しみに26日を待ってます。
しかし26日はちょうどテスト期間中なので2月入ったら廃人プレイしようと思いますw

あとは剛猫武器!これは自分はMHFやる前にPSUやってたんですがそれの強化とかに似てる気が。。。
とりあえずオンラインゲームって感じの要素ですが素材次第ではなかなかえぐい気も。。。




プレビューの話はこのへんまでで!


ちょっと最近インしていなかったら(4日くらいなんですが)狩人珠が劣化してました^p^
劣化機能とか本当になくなってしまえばいいのに!!

あとは狩人祭が始まりました。自分は今回はテストと重なってたりするのであまり入魂できなさそうですが、今回の祭りは入魂のターゲットが自分の欲しい素材と重なったりしていて普通に遊んでてもそこそこ入魂できるので嬉しいです。
ちなみに赤騎士は蒼組です!!

そして今週のイベントクエストがなかなかイイ!
まずは茶ナスの太刀イベントクエスト!
昔あった銀ガンスクエストみたいな感じですね。しかし銀ガンスに比べるとクエストクリアまでに時間もあまりかからないので楽でした。だいたい団員の人の話だったり自分の回数的に60~80回もやれば白ナス太刀の方もできると思います。まぁ運次第ですがw自分は50回くらいで終了しました!激運()が大活躍!?でしたw

堅硬な赤角   重厚な巨鱗  この2つの素材がでにくいです!

茶ナス太刀

棘茶ノ太刀【弟切】
生産素材:頑丈な背棘x10

棘茶ノ太刀【彼岸】
強化素材:ネオジムメモx3猛毒袋x5棘茶竜の尖角x3

棘茶ノ太刀【水仙】
強化素材:メルクリメモx3猛毒袋x8棘茶竜の上棘x3

棘茶ノ太刀【鳥兜】
攻撃:1056 会心:50%
属性:毒 300 スロット:0
強化素材:激毒袋x5飛竜種の秘棘x5飛竜種の剛角x5


白ナス太刀

棘白ノ太刀【狐火】
生産素材:堅硬な赤角x10重厚な巨鱗x10

棘白ノ太刀【不知火】
強化素材:ネオジムメモx3爆炎袋x5棘白竜の尖角x3

棘白ノ太刀【輪入道】
強化素材:メルクリメモx3爆炎袋x8棘白竜の上棘x3

棘白ノ太刀【迦具土】
攻撃:1200 会心:5%
属性:火 330
強化素材:発火袋x5飛竜種の秘棘x5飛竜種の剛角x5


確率は
【MHF】≪フロンティアクエスト≫ 連棘刀・右章 報酬【頑丈な背棘 堅硬な赤角 重厚な巨鱗】
エスピナス亜種1頭の狩猟
HRP1800

基本報酬〈確定〉
猛毒袋x1

基本報酬
猛毒袋x1 1%
頑丈な背棘x1 20%
堅硬な赤角x1 3%
重厚な巨鱗x1 2%
棘茶竜の上鱗x1 10%
棘茶竜の堅殻x1 10%
棘茶竜の上棘x1 9%
棘茶竜の頭殻x1 9%
棘茶竜の尻尾x1 9%
棘茶竜の紅玉x1 9%
棘茶竜の尖角x1 9%
棘茶竜の重酸x1 9%

条件
HR51以上
という感じみたいです。

性能に関しては剛武器ではないのでこのくらいだと思います。
しかし進化武器のように点滅するのでかなりかっこいい!さらに武器をしまったりすると波紋のようなものも出ます。ロビーでも光るのでかなり見た目などでは満足できる武器だと思います。
mhf_20110114_170702_116_convert_20110114172012.jpg


もう1つのイベントはガロン!
こちらは茶ナスに比べたら全然楽でした。ねこしゃんに手伝ってもらってサクッと終わりましたw

mhf_20110113_171621_670_convert_20110114171904.jpg

茶ナスも10魂入るしこのガロンイベントも主目標一定ダメ終わったらだいたい捕獲できるので捕獲で9魂とイベントクエストを終わらせるだけでも500魂以上入魂できましたw

この笛は性能も見た目も最高です!ロビーで担いでる人が大量発生w
強化でデュラの靭尾が必要なので詰まる人もいるかもしれませんが、メモデュラ+入魂なんてもあるので今週中に集めちゃうといいかもしれません!
mhf_20110114_171654_269_convert_20110114172123.jpg

mhf_20110114_171641_194_convert_20110114172058.jpg

MHP3~装備紹介 双剣 弓 ハンマー!

久しぶりのMHP3の記事になります。最近はFが忙しかったりしてほとんどやってませんでした。でも飽きたとかではないのでまったり色んな武器作っていこうと思います。

ということで今自分が使ってる装備を紹介します!

まずは双剣!昔の記事にも載せたような気がしますが本当にお勧めなんでもう一度!

もう双剣装備はこれ1つでやってます。お守りも割と楽な方だと思います。他にもこのスキルの組み合わせはあるので自分の持ってるお守りを登録してシミュしてみるといいと思います。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [289→289]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5、匠珠【1】×2
耐性値:火[-10] 水[12] 氷[-1] 雷[-2] 龍[-18] 計[-19]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
力の解放+1
回避性能+2
---------------------------------------------------

続いてハンマー装備です。
一応自分が使ってるのは3種類です。
1つめは集中スキルを使ってみたくて作った装備です。これは沢山出ると思います。
結局自分は集中はないほうがやりやすかったのでこの装備はほとんど使ってなかったりしますw
あったほうがやりやすい場合ももちろんあると思います。アルバとかはあるとかなり楽だと思います。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [243→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ネブラUメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:研磨珠【1】×3、回避珠【1】、短縮珠【3】、短縮珠【1】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-9] 水[6] 氷[5] 雷[2] 龍[-9] 計[-5]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
集中
回避性能+1
---------------------------------------------------

次の装備はアルメタ専用になります。猫火事場もありだと思うんですが確実に発動するわけじゃないので、火事場2を普通につけました。レウスレイアとか行く時は火事場アルメタでやるとすごくタイムが変わったりします。
防御も高いので多少の攻撃であれば死ぬこともありません。一番楽そうにできるのが↓だと思います。
ブラックレザーレグスが実装されればもっとたくさん火事場装備作りたいですね。
ハンマーと弱点特攻は相性が非常にいいのでお勧めスキルです。
もちろんハンマーだけでなく他の武器でもあるといいスキルだと思います。MHP3の中でかなり重要なほうのスキルの1つだと思います。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [280→280]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石(底力+6) [0]
装飾品:底力珠【2】×3、攻撃珠【2】、攻撃珠【3】、体力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[-4] 雷[-16] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
火事場力+2
---------------------------------------------------

そして自分が一番使ってる装備がこちらです。しかしお守りがそこそこ良いものなので割とできないかもしれません。攻撃スキルの高いお守りか痛撃スキル+スロットとかのお守りがあればできるかもしれないのであとは自分で持ってるお守り設定してシミュしてみるといいかもしれません。
ハンマーを使っていて思うのが、MHFをやってると回避性能スキルと聴覚保護はかなり重要だったりしますが、MHPではなくてもなんとかなります。F⇒P3をやると最初から回避+1とランナーが付いてる気がしますw
なのでハンマーでは回避性能スキルは切っていいと思います。もちろん付くのであれば付けといて損はないと思います。ほとんどのハンマーがスロ1ついてるので武器スロ1を使ってます。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [277→277]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:レウスSグリーヴ [1]
お守り:龍の護石(痛撃+4,攻撃+8) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、研磨珠【1】、攻撃珠【2】×2、匠珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[-2] 水[4] 氷[-3] 雷[-9] 龍[-11] 計[-21]

攻撃力UP【大】
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
弱点特効
---------------------------------------------------

続いて弓です。弓に関してはあまり進んでませんw一応作った装備だけ!

まずは連射弓装備です。使う武器はフォーレンフリードです。この装備のメインも弱点特攻になります。
連射弓+弱点特攻はかなりいい組み合せだと思います。もっといいお守りがあれば見切り+1も可能です。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [158→158]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:シルバーソルキャップ [0]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:龍の護石(痛撃+4,攻撃+8) [0]
装飾品:短縮珠【3】×2、強弾珠【1】×2、攻撃珠【1】×2
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-5] 雷[-6] 龍[8] 計[16]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
---------------------------------------------------

続いて拡散弓装備です。自分が主に使ってるのは漠浪弓と横に構えるのに惚れてしまって愛用している凶弓(アマツ)です。両方とも強撃ビンが装填できないので強撃ビン追加スキルをメインに装備を組んでみました。
これもお守りが若干きついかもしれません。もしなければ弱点特攻を捨てて回避1などをつけるのであればもうちょっと楽なお守りでいけると思います。武器スロ1は両方ともスロ1あいてるので使いました。
あとは相手に合わせて装備を組むとさらにいいと思います。アルクドスルージュやセレーネさんを使うのであれば
必須スキルに火属性強化や属性強化スキルなどもありだと思います。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [162→162]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:ダマスクコート [3]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,痛撃+3) [0]
装飾品:痛撃珠【1】×2、強瓶珠【2】×3、強瓶珠【1】、散弾珠【3】×2
耐性値:火[17] 水[4] 氷[-4] 雷[-1] 龍[-2] 計[14]

集中
弱点特効
拡散弾・拡散矢UP
強撃ビン追加
---------------------------------------------------


結局は自分がどんなお守りを持ってるかで決まると思うので、頑シミュをダウンロードして、自分が紹介したようなスキルをいれてできるかを確かめるのが一番いいと思います。
これからもまた~りMHP3をやって色々武器を集めていきたいと思います。

MHFはというと本当かどうかはわかりませんが10,0情報がまたちょっと出てました。ネタばれ注意


嵐の型?のようなのがでるかもしれないみたいな情報がありましたー!風属性ですかね?
まぁあと2週間もすれば10,0です!まじ楽しみですねw
しかしちょうどその時テスト期間という。。。
10,0前にラヴィ行ったり色々したいんですが、これからテストシーズンでできそうにないですw
そして今日は成人式なのです!楽しんできますwノシシ

2人向け!棘竜狩猟

今週から配信された31~のエスピナスの狩猟クエについてです。
暴君や上翼・剛翼救済などでFX防具を作る古龍種素材が集まっていても、割とそのモンスターの素材がないこともあります。
エスピのFXはガンナーの腕がかなり優秀です。これは剣士でいうならベルFX足なみに作った方がいい部位だと思います。次に使えるのが弓装備などではガンナーの胴だと思います。

FXレベル7までには棘竜の尖角13 上棘45 紅玉27といった感じです。かなり要求数多めだと思いますw
紅玉などは祭りPと交換も可能です。

効率良く素材集めをするならお勧めなのが今週から配信された2人向け!棘竜狩猟です。
素材の出る確率はおそらく通常クエと同じかもしれませんがクエスト依頼詳細に比較的弱めなモンスターの固体が発見されましたよ!と書いてあるだけあってかなり弱くなってます。
エスピは怒り状態までもってくのがソロだとだるかったりしますが、このクエだとすぐに怒ってくれてかなり楽だと思います。2人用ですが、1人でいっても火事場すれば0針で余裕で終わると思います。もちろん2人いれば火事場しなくともすぐに終わると思います。

おそらくですが自分は火事場剛ドラランスでもいったんですが頭2回 腹2回で怯んだので防御率が1.00なんだとおもいます。なので適当に色んな部位攻撃してもばんばん怯みます。
自分は背中 腹 角 破壊だけやってました!やってみるとわかりますがびっくりするくらい怯みやすくすぐに角が折れますw

通常クエでは割と大変な0針討伐なんてのも楽勝でした!

mhf_20110105_172104_483_convert_20110106200628.jpg

ということでエスピFXを作成予定の人はこのクエや棘竜研究計画などもあるので今週中にやっちゃうといいかもしれません。もちろん4人いるんであれば通常クエでやってもいいかもしれません。

誰プレ!

プレミアが本日5日のメンテ開始までありました!
自分がやり始めたのはバイト明けの2日~です!
2日のときのハンマーのSRは220でした!
最近SR上げのモチベーションがかなり低下してました。。。2日もあまりやる気が起きず、270までしかあがりませんでした。
これではいけないと思い、寝る前にプレミアグラ用の麻痺剣装備をシミュって3日~はプレグラの麻痺剣役をやりました!
普段は貼るのがだるいので部屋主もやりたくありませんが、麻痺役ということもありたてるしかなくたてましたw
一応ボックス整理で取り出しやすいようにして、クエスト貼り⇒アイテム取り出しという感じでやりました。
アイテムセットを出すよりかは絶対に出発までの速度ははやくなると思います。

ハンマーでの麻痺役!
自分の付けたスキルは
攻撃大 切れ味+1 麻痺剣3 風圧無効大 状態異常攻撃強化 ランナー 高級耳栓 という感じです。

片手ほどではありませんが、麻痺役としては十分だと思います。

自分は麻痺出すまでに乱打8回でやってました。こちら側からみてグラの右腹のほうの位置をもらいます。双はもちろん腹に攻撃の入りやすい左側乱舞です。

1麻痺で足らないようならば、スタンをとります。縦3 2セットでスタンします。麻痺が長いので余裕でスタンします。
たまに生肉にずらされてミスる時があるので注意!

これでも足らない場合はさらにスタン中に乱打で2麻痺目をとることができます。

麻痺⇒スタン⇒麻痺 という感じで最大45秒拘束することができます。

自分は7番(グラの初期位置)に出た時は7番に自分以外のPTメンバーがいなくても、麻痺剣を装填して閃光投げて即罠にいってました。そして麻痺をだしてスタンをとります。
スタンをとると同時くらいで初期位置がBCでなければ双役は乱舞ポジションにいると思います。
これをする理由はPTメンバーが集まってから落とし穴をするよりかは全然はやいからです。
あとはPTの火力を見て罠連などをすればハンマーでも十分麻痺役をこなせると思います。

ちなみに自分で落とし穴→落とし穴という罠連も丸薬を飲んでボタン連打して落とし穴設置をすれば、グラを怒り状態にせず落とすことができます。

PTメンバー⇒自分などの場合は非怒り時は首8ふりでしかければ完璧だと思います。怒り時は5回です。いって帰ってきてで1回計算です。左 右 左 で1回です。
罠連はできるようになっとくと色々便利だと思います。麻痺役がBCだった場合なども双役どうしで罠連などをしとけばタイム短縮にもつながります。
ちなみにレウスの場合も同じです。非怒り時8回 怒り時5回です。
途中で麻痺やスタンが入ってもそれまでの数はリセットなどはないので、状態異常が終わってから続きを数えれば大丈夫です。

そんな感じでグラを回してました!タイムははやいときで1分ちょうどくらい0ラスタもあります。
平均はおそらく1分10秒くらいです。初期位置がみんな遠かったりぐだったりした場合は1分20秒~30秒といった感じです。
個人的にはレウスよりもかなり楽です!久しぶりのグラでちょっと新鮮というのもあったし、なにより開幕戻り玉+爆弾火事場をしなくていいのがかなり楽に思えました!
ってことで入魂祭中でなければハンマーはグラの麻痺役で上げる予定です。

双役はラヴィFXヘッドを使って龍王剣カクトスなんて人も結構みかけました。昔はまったくみなかったのに!龍王剣が流行って爆撃剣があまりいなくなったみたいですね。最近グラみてなかったので全然気づきませんでしたw
たしかに龍王剣カクトスは強いですね!ただ龍王剣なしで火属性双剣は腹破壊までかなり火力低いのでお勧めしません。火属性双を担ぐんであれば龍王剣か爆撃剣必須だと思います。


結果とてしては
2日~3日 220~270 50UP
3日~4日 270~370 100UP
4日~5日 370~485 115UP

っていう感じになります。4日~5日に関しては14時間くらいずっとやってましたw途中で部屋解散したので風呂入ったくらいであとはずっとやってました!

最近、特別茶ナスがきても笛600に結構余裕でできるはずだったのにだらけてしまって545で終わったり、誰プレ期間中も全然やらなかったりでしたが、久しぶりにがっつりやった気がします。かなり満足してますw

しかしやはりSRあげはだるいですね!はやくハンマー600にして楽になりたいです。。。

運営様!誰プレやアシスト、パローネを無料にしてるのは非常に助かります。
また7日~パローネがくるみたいですね。これで来週の週末プレミアきたら毎週交互に無料でくるんですかね?
まだよくわかってない自分ですw

F民のみなさん5日までチケガロンや暴君などなど色々お疲れ様でしたー!





あけおめ!!

ってことで2011年になりました!ちょっと遅いですがw
ちなみに2年前の1月1日にMHFを始めたので始めてから2年が経過しました!

現在誰でもプレミア期間中なので5日までプレミアをやりたいと思ってます!
今はハンマーを600目指してやってます。
現在 片手700↑双600↑ランス700↑笛500↑ハンマー200↑
って感じなので双700↑笛600↑ハンマー600↑ライト200↑
にしたらSRは自分の中で終了にする予定ですw
でないとMHFを楽しめなくなってく気がしてw最近インして誰でもプレミア中なのでSRあげないとって思うとかなりモチベーションが下がります。
なのでライト終了したらSR関連は終了予定です。ハンマーが600になった時点でプレミア課金もしない予定です!
SRはまじで糞要素だと思いました^0^

上翼クエも来たので、FXをいくつか作りました。作ったのは稲荷胴剣士 ベルFX腰剣士 ラヴィFX足ガンナーという感じです。
稲荷は特に使う装備の予定はありませんが、一応作成。ラヴィ足は割と引っ掛かるので作成!

mhf_20110103_061031_434_convert_20110103064516.jpg

ベルFX腰に関してはちょっとスキルシミュに出てくるのでつくりました。HC専用の高防御装備とか作るなら割と使える部位だと思います。

mhf_20110103_060936_295_convert_20110103064434.jpg
あと10,0で来る超絶ピアスとも相性が良いと思ったので一応作っときました。
気になるピアスはHR800で貰える 回避20 スタミナ20 達人5 スロ2 のやつです!
このピアスを装備した時点で回避性能+2 絶倫発動です。
となるとあと欲しいスキルは 匠 剛力 高耳 業物2 早食いなどだと思います。もちろんなんの武器を担ぐかで変わってくると思います。とにかく自分は早食いが欲しいので頭以外で食事スキルが付いてる防具を見てみると、割と良い部位がありません。
一応良さそうなのがミクセスF胴 スリートF腕 という感じでした。
こんなのもありました↓
sw07_3.jpg
ぱっと見、新スキルの根性用装備に見えますが、実はこのピアスと相性が良かったりします。
聴覚スキル+食事なのでそこそこ使えそうです。足には切れ味+5もあります。
さらにコレクターズエディションのメテネラ装備の腰はベルFXに似た性能だったりして、糞パッケってわけじゃないかもです。
もし売っていたら久しぶりにパッケでも買ってみようかな!カフも欲しいので売っていたら買うかもです!
みなさんも是非買ってあげてくださいね^0^

MHPのほうはアドホックは結局あまりやってませんね!友達の手伝いとかやってます!
最近はひたすらハンマーで遊んでます。

5日過ぎたらMHPの自分の使ってる装備でも載せてみます。
一応 双剣 ランス ハンマー 弓を中心にいくつか装備紹介する予定ですw

糞ブログですが今年も適当に更新していくので宜しくお願いします☆
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
245位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
