

2010年もノシシ

1個前の記事で貼ろうと思っていた茶ナスのSSがでてきたのでとりあえずペタリ
mhf_20101227_001532_941_convert_20101231010439.jpg

上、剛翼救済がやってきましたね!俺も頑張って回してます!報酬術がのると1回で4枚とか出てすごく美味しいですw
翼破壊枠もあるので1回で2枚でたり、上翼+剛翼だったりでとても美味しいクエだと思います。
このクエはイベントクエではなく期間限定なんで、今は古龍種素材がなかったりチケがない人は暴君とチケガロンをやっほうがいいと思います。

構成は団でハンマー慣れてる人が多いときはハンマー2笛1ネグロ1という構成でやってます。ハンマーの1人はガロンハンマーです!それでやると最初ネグロが翼を壊したら頭ハメで終了って感じでとても楽です!

もう1つの構成はハンマー1笛1ネグロ2(ライトでも可)という感じでやってます。
こっちは開幕近接は閃光を投げて翼破壊をサポートします。壊れたら睡眠 睡眠 睡眠 スタン 麻痺 睡眠
って感じで行きます!スタンのあとはハンマーがハメちゃってもいいと思います!そこはハンマーの人のやり方に任します。
睡眠は 200~ 50上昇なんでガンナーが1人100蓄積 50上昇分は睡眠剣笛にまかせるという感じで、スタンまでの睡眠はやります。

どちらの構成も2~3ラスタで終わると思います!


ってことで2010年ももうすぐ終了になります!今年のMHFはオフ会やったりこのブログ作ったりと充実してましたw
ブログは今年の8月ちょいに作ったんですが、現在アクセス数も30000越えました。
MHP3の影響もあり、今では1日平均800人くらいの方に見ていただいてます。見てくださってありがとうございます。

団の赤騎士のほうでは8月にオフ会をしたり第34回狩人祭では1位をとることができました。
このときはシクレなしのガチの入魂祭だったのでかなり嬉しかったです!団を作って1位とるまでに1年3カ月くらいかかりましたw
mhf_20101202_192252_195_convert_20101202193343.jpg
mhf_20101202_192447_570_convert_20101202193642.jpg


団員さんも募集中です!1月26日のUPを楽しみにやってきましょー!
MHP3の方はFが今忙しいのであまりやれてませんが、まったり更新していきたいと思います!
MHP3もやってて楽しいですからねw

2011年も楽しくMHFをやっていきたいと思います。3鯖の人は是非絡んでくださいーw
団もこれからも楽しくやってきましょー!一応2011年2月くらいに2回目のオフ会予定してます!

Fやってる人は1月5日まで忙しそうですが頑張りましょい!!w

MHF 年末イベント

本日まで来ていた特別茶ナスで笛のSRをあげていたんですが、槍をあげている団員3人とやっていたら1分10秒~15秒安定でかなりはやかったので動画あげようかと思ったら特茶終わってましたww

自分は麻痺剣笛 槍は早食い必須という感じでやってました。特チャのタイムを縮めるためには1個目の罠をいかにはやくおくかということだと思います。自分のやってたPTでは開始25秒でおいてました!
1分10秒~15秒だとプレミアレウスよりも美味しいのでかなり満足でしたw
ってなわけで笛のSRは600目指してましたが、サボってしまい、545で終了しましたw
もしまた特茶きたら動画UPするかもです!


年末年始が忙しすぎて^^;;;という感じのMHF!
蛮竜のなわばりクエにかなり苦情が来たのか、暴君が配信されました。
暴君の配信予定日はこちら→2010年12月30日(木) 22:00 ~2010年12月31日(金) 22:00
             2011年1月1日(土) 22:00 ~2011年1月2日(日) 22:00
             2011年1月3日(月) 22:00 ~2011年1月4日(火) 22:00
あと3日間ありますね!

暴君は古龍種素材が全体的に集まるので、ない人は確実にやっておいたほうがいいクエストです。剛翼が欲しい人は剛翼救済は剛チケ10枚消費ということなので確実に暴君で他の素材も集めつつ剛翼を集めるのがいいと思います。
さらに誰でもアシストプレミアも12月31日~1月5日まで配信w
ってことで激運スキルをなしで防具が組めるのでかなり楽です。

暴君の自分のお勧めPTはというか定番ですが、笛1テオSP3です。テオSPは散弾3しか撃てないので、求人などでやるときは散弾調合をけちる人を弾くことができるのでテオSPがいいと思います。

笛のお勧めスキル
笛吹き名人 耐震+1 早食い アイテム使用強化 耳栓 自動マーキング 捕獲名人

こんだけあれば十分だと思います。アイテム使用強化はかなり便利なので付けた方がいいですね!忍耐の丸薬を飲んで罠に行くんですが、使用強化なしだとたまに捕獲玉投げるころに効果がきれてたりするのであるとかなり楽になります。あとはなるべく高防御にしてドドン・オーボワなどで防御大も吹くといいと思います。

テオSPお勧めスキル
攻撃大 見切り3 火事場2 装填数UP 装填速度+1 反動軽減+1 耳栓 散弾強化 最大数弾生産
あと狩人スキルの暴れ撃ちがあるとさらにいいと思います。

やり方に関してはたくさん動画あがってるのでそれを参考に!
この構成で暴れ撃ち3人だった場合、7ラスタ前後で終わると思います。
自分は笛でSRPウマウマしてましたw1回2000Pウマーです。防御大吹いて防御750くらい行くのでSRで参加さしてもらいましたw

今回は求人で募集できるのでかなり楽ですね!SR疾風2麻痺剣笛1北斗1で4ラスタ前後ってのもありますが、こういう何時間もやる作業系はちょっと時間がかかっても散弾のが自分はいいと思います。
連射機なんてあればめっちゃ楽です!去年はテレビみながら12時間~とかずっとやってましたw
自分は暴君をスルーする予定です!昨日団員と4時間ほどやって終了かもしれません。

今欲しい素材は今日上翼救済クエがくるのであとは古龍種の尾くらいなのでプレミアでもやろうかと思ってます。

ってことで年末年始 チケガロン 暴君 プレミア 上剛翼救済とみなさん頑張りましょう^0^;;

MHP3 ジンオウガ 

ジンオウガの玉がもっと欲しかったので上位ジンオウガを狩ってました。
武器はハンマーです!ゲージが良いのでアルメタさんを選びました!
スキルは攻撃大 火事場2 弱点特攻 業物です。
業物により終了までに使う砥石は1回です!火事場も発動させます。
1時間半くらいジンオウガさんをやってみました。1回1乙10分30秒というのがあってこれが完璧に決まってれば8か9分台だったと思います。
10針安定で狩ることができました!玉は2つゲット!運がいいですw

立ち回りは
帯電中は頭に縦3ループ!前脚のたたきつけ攻撃のときは非怒り2回、怒り状態3回なので、最後の叩きつけが終わったところに溜め1を入れます。
頭が狙えない時は後脚を中心に縦3やスタンプ攻撃をします。転倒したら頭に縦3+溜め1振り上げ縦1をいれます。
ジンオウガの攻撃で回転して飛び上がるような攻撃がありますが、この攻撃は外に避けると尻尾に当たってしまうので相手がこの攻撃の構えをしたら左前に行くと安置だと思います。ジンオウガの右前脚付近に移動すれば当たらないと思います。自分はこの攻撃にかなり当たってたので安置みつけれてかなり楽になりましたw

基本時計周りで自分は戦ってます。突進が来たときだけ右に回避します。左に避けると尻尾などに巻き込まれることがあります。
あとは落とし穴がかなり有効なので開幕してすぐに1回、ばててるときに1回という感じで使うといいと思います。
討伐までのスタンの回数は2回~3回です。だいたい2回です!
自分のオトモアイルーのスキルは状態異常攻撃【睡眠】、状態異常攻撃強化の術、サボりなしの術とつけています。だいたいどのモンスターと戦っても1回は睡眠を出してくれます。

ジンオウガの場合、睡眠状態から起きるときに左に転がってから立つので、その位置に寝てるときに罠をしかけておいて丸薬スタンプするといいと思います!自分からみて右、ジンオウガから見て左側の位置に罠設置するといいと思います。あまり近づけすぎると罠にかかってしまうので注意。ラージャンに睡眠溜め3麻痺罠と同じような感じです!

やっていてうざかったのはアオアシラたんが乱入してくることですねーwいいところで来るとかなりいらっとしますw

この1体クエのジンオウガさんはなんとなくタフな気もします。
初めて双剣で行った時なんて20分ちょいかかりましたwいつか5針安定レベルになりたいですね!

101227_184711_convert_20101227193935.jpg


そしてアドホック始めましたー!ジエン上位と金レイアにいきましたwまさかPSPとPS3をコードで繋がないでできるとは思いませんでしたwそしてアドホックやってる人多いですねー!びっくりでした!
MHFが過疎ってるのもわかった気がします。これからちょくちょくやってく予定です。
ID?みたいなのはyouheiaran キャラ名 Aranでやってるので見かけたら一緒にやってくださいw
基本上位のところうろつく予定です!

MHP3 銀レウス!

MHP3の銀レウスは追加攻撃も増えてなかなか強いです!とにかく糞肉質!ハンマーで行った時に白ゲージなくて頭弾かれた時は萎えましたw

銀はかなりだるそうだったので、ソロでいくのはなるべく避けてたんですがジンオウガさんの双剣、王牙双刃【土雷】もできたのでオトモアイルーとともにいってきました!

一応立ち回り的には普段は鬼人ゲージ維持しつつ足に粘着。
レウスが飛んだ場合は閃光玉を投げますが、できるだけ空中で当てるようにします。そうすることによって落ちてきたときに弱点の翼に攻撃することができます。右の翼が地面に着くので、閃光をなげたら自分から見て左の翼に向かってダッシュして攻撃という感じの立ち回りです。これをするだけでだいぶ変わると思います。
もちろん足を攻撃していてダウンした時も翼が攻撃できるような位置なら翼を攻撃しに行きます。

そしてなにより、このジンオウガ双剣がかなり強い気がします。匠で長い白ゲージもでますし、攻撃力も双剣の中ではトップクラス!双剣好きな人にはかなりお勧めです!
一応自分はこないだ風化した塊がでて双はコンプできました!火であればサラマンダーとゲキリュウ、雷ならギギボルトと王牙双刃【土雷】のように一応全部作りましたwドロスドロスさんもあるよ^0^
中でも使っていて強いなと思うのはゲキリュウと王牙双刃【土雷】です。

レウスはそんな感じで8分55秒で討伐することができました!タイムは見切れちゃってますが、一応5針です。
頑張れば7分も出そうです。
スキルは 匠 回避2 砥石高速化 ドリンクは 攻撃大 です。
101224_131456_convert_20101225020109.jpg


そしてアドホックプレイですが特別茶ナスが終わったらやる予定です!
やり始めたら3鯖でやってる人や、このブログ見てくれてる人は是非一緒にプレイしましょう!w
名前検索とかできるかも知りませんが、アドホックで会った時は宜しくお願いします!

展示品^0^テヘ

今日は剛武器を久しぶりに作成しました!2本も作ってしまった^w^テヘ

作ったものはまずは剛デュラ笛フォルテストルメントさんです!攻撃大が吹けます。あとは匠で短い紫ゲージがでるくらいであって、これに必要というのはありません。完全な誰とく武器ですw
しかし音色が神!これだけで十分です!

mhf_20101225_202431_627_convert_20101225203142.jpg
デュラの尖角4本と上翼6枚消費。もったないような気もしましたw

続いてもう1本は完全な誰とく武器です。担ぐことがあるかもわかりませんwドラカルラさんです!もちろん悪女様に勝てる要素なんてありません。これを作った理由は引退したなまずんが愛用してたからですw
好きな武器を使ったほうがやっていて楽しいってのはあります。しかしもうちょっとゲージが欲しかった。

mhf_20101225_202619_753_convert_20101225203224.jpg
mhf_20101225_203115_448_convert_20101225203301.jpg


こちらも上翼6枚消費の割とない尾も6本ほど消費しました。


ってことでしばらく悪女じゃなくてカルラさんで遊びますwみなさん許して下さい。。。

シーズン10.0に向けて!
おそらくFXでいいのが2部位くらいあると思うので、上翼50枚 剛翼30枚くらいストックしとくといいと思います。もちろん武器も含めて70、50くらいあるとさらに安心だと思います。
29日から配信される上翼 剛翼救済のために今はガロンでチケ集めをするのがいいと思います!
自分は上翼200枚 剛翼180枚くらい目指して頑張ろうと思うので、来週の救済きたらみんなでいきまくりましょう!!


あと赤騎士の募集のところがフレンド限定になってますが、言っていただければ団員は募集中なので大丈夫です。フレンド限定は解除しときます!MHP3+年末ってことでみんな忙しいみたいですが、アクティブを増やして10,0に向けて盛り上げていきましょー!




MHP3 双剣装備紹介!

自分が一番使ってる双剣についての装備紹介です。もっといい装備があるかもしれませんが、そこそこのお守りで作れる中では結構いい方だと思います。
双剣を使う中で自分が一番必要だと思うの回避2だと思ってます。回避性能をつけることによって鬼人ステップでの回避がかなり余裕になります。そしてなにより避けれると楽しい!これが一番の理由ですw
そして匠!これは剣士なら特定の武器以外には必須な気もします。あとはあると便利な砥石高速化。
今まではこの3つをつけた装備を使ってましたが、さらにもう1つスキルを追加しました。
追加したスキルは力の解放+1このスキルはMHP3で初めて実装されたスキルです。
効果は見切り、ランナー、体術の効果。大型モンスターに遭遇してからの時間経過や被ダメージなどの条件で発動し効果時間は約1分30秒。双剣にぴったしのスキルです!!なんせ発動時に左腕に青のオーラがでるのがかっこよすぎてww

装備はこちら↓

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [289→289]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:荒天【衣】 [0]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:荒天【帯】 [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5、匠珠【1】×2
耐性値:火[-10] 水[12] 氷[-1] 雷[-2] 龍[-18] 計[-19]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
力の解放+1
回避性能+2
---------------------------------------------------
ちなみにお守りは回避4スロ2 回避6スロ0 匠4スロ1でも他の組み合わせで作ることができます。
自分がこの装備を選んだ理由は見た目がいいから!MHP3にきて作った装備はどれも見た目がひどかったんですがアマツさんで揃えてるってのもあるんですがこれは見た目がイイ!女ならそこそこいいのがあるんですが男装備はあまりいいのがなくて困りますw

101225_015807_convert_20101225020207.jpg

この装備を作るのにはアマツの素材が大量に必要になります。なにかとだるいアマツさん!近接でいくと20分くらいかかったりもします。
なのでアマツさん用にお勧め装備です。
武器は弓のアルクドスルージュを使います。あとは強撃ビンをいれて曲射するだけです。なるべくは頭を狙うといいと思いますが、狙いすぎて外すようなら普通に当てた方がいいかもですw

アルクドスルージュのスロ2を生かした装備です。お守りに関してはスロ3あいてればなんでもおkです。スロ2でも可能な装備もあります。この装備はシミュるとわかると思いますが、かなりいっぱいでるので自分が楽に作れるものをお勧めします。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [142→142]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:レックスUコート [3]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:龍の護石(回避距離+5) [3]
装飾品:火炎珠【2】×5、属攻珠【3】×2、属攻珠【1】×2
耐性値:火[12] 水[0] 氷[7] 雷[3] 龍[-5] 計[17]

集中
属性攻撃強化
火属性攻撃強化+2
---------------------------------------------------
属性攻撃強化 火属性攻撃強化+2によりアルクドスルージュの火属性は46になります。
この装備で2人で5分ちょいで討伐する動画も上がってます。自分もそれを参考にしました。1人でも剣士よりは楽に終わります。なれれば曲射を頭にばんばん当てれるようになります!


MHF年末イベント!MHP3 弓

ってことで年末イベント「凄腕ハンターへの試練」が始まりました。
期間は2010年12月22日(水)定期メンテナンス終了後 ~2011年1月5日(水)定期メンテナンス開始までみたいですね。この「凄腕ハンターへの試練」は棘眠、暴君などのクエと報酬はほとんど同じです。
棘眠は「前門の狼、後門の狼」というガロン2匹を闘技場でやるクエストになってます。
囮笛1シュバ2ハンマー1というPT構成で3~4ラスタくらいで終わるみたいです。自分はやってないのであまりわかりませんが、剛種ではないようです。しかし討伐が条件なので面倒です。
こういうクエは連戦するのでもっと楽なやり方がないかと思いましたが、自由区で流行るのは高台拡散あたりかなと思いました。おそらくなれれば4~5ラスタ安定だと思います。粉塵をばら撒きつつひたすら拡散をうつだけです。麻痺をうってもいいかもしれません。
正直棘眠のが全然楽だったと思いますw

暴君は「蛮竜のなわばり」という剛グレンになりました。サブA尻尾破壊サブBブルック18匹だったかな?ちょっとあってるかわかりませんがこんな感じです。剛グレンのエリアにブルックが何匹かいるので、はめるのもかなり面倒です。
もしブルックがいなければ尻尾切って捕獲だけであれば昔やった大剣メインでやれば可能だったと思います。
剛グレン 大剣メイン3ラスタ この大剣のは配信された日にやったので今ならもっと楽に尻尾きることもできるかもしれません。動画では尻尾切ってませんが切ろうと思えばすぐ切れますw

「凄腕ハンターへの試練」はこの他に2つのクエがありますがとりあえず人気のありそうな2つだけを紹介しました。
なわばりクエに関しては正直流行らないと思います。普通に戦うとかなり強い剛グレンさんを何戦もやるのはかなりきついと思います。剛グレンガチ自体は面白いですが古龍種素材求めて連戦する気にはなれませんw
フレと遊びでいくとかだったら全然楽しめると思います。
こちらも暴君のが全然良かったと思います。ガロンはまだ募集が続くかもしれませんが、なわばりのほうはすぐに募集も消えそうですねw

自分はチケもまだ2000枚以上あるので両方ともスルーして特別茶ナスで笛のSR600を目指す予定です。現在420です。

ーそして今回の運営レポートー
2010年12月29日(水) 昼の12:00より、剛種クエスト「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」および「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」を配信いたします。従来の剛種クエストと異なる条件が設けられた「剛種テオ・テスカトル」と「剛種クシャルダオラ」に挑んでみてください。

なお、このクエストの受注には、HRが100以上で、かつ受注時には「剛種チケット」を、「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」では5枚、「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」では10枚必要とします。詳細につきましては、後日「期間限定クエスト」特設サイトにてお知らせいたします。

条件つきってのが楽しみですなwしかし5枚10枚はチケがない人だったら翼サブやったほうがよさそうだったりもします。しかし確定ってのは魅力的!

もうひとつはこちら!
2010年12月29日(水) 昼の12:00より、HR100以上から受注可能なフロンティアクエスト「強襲!ティガレックス変種」を配信いたします。このクエストをクリアした際に入手できるハンターランクポイント(HRP)は5,000となっております。詳細につきましては、後日「期間限定クエスト特設サイト」にてお知らせさせていただきます。

HRP5000!これが雪山だったらこれで双剣の700を目指そうと思います。プレミアなしでもSR上げがしやすくなって来た感じですね!これは楽しみw


そして今日インしてみたら謎クエが3つも!どうやらデュラ グレン ドラみたいですwどれもウマーみたいだったのでグレンとドラに行ってみました。

まずはグレンさんに行ってみました。
メインはグレンの討伐 サブA頭破壊 サブB尻尾切断 です。この謎クエはサブクリができるのが今までと違ったところです!報酬はグレン素材+メインで謎石 赤 サブA 黒 サブB 虹 といった感じですw
グレン素材もあつまり謎石も集まってかなり美味しいクエストです。

mhf_20101222_215310_649_convert_20101223015054.jpg

最近Fは誰プレの時にレウスやったくらいで、MHP3の操作になれてしまっていてFをやったらだめだめでしたwそしてFは判定がえぐいですな!P3がすごく楽に感じましたw
あとはグレンは上位ですが攻撃力は剛種モンスターなみです。攻撃を2回連続でくらった場合はだいたい死ぬ気がします。
粉塵をばらまいたりすればだいたい5針でいけると思います。睡眠片手や睡眠ランスをいれると楽だったりします。


続いてドラ メイン ドラ討伐 サブA 副尾破壊 サブB 副尾破壊 サブA、Bの副尾破壊は右と左はどっちかわかりませんが、両方破壊すればAもBもいきます。1回しかいってないのであまりたしかな情報ではありません。おそらくこの謎クエシリーズは捕獲で失敗だと思います。

報酬はメイン 謎石透 サブA、Bドラ素材救済って感じに思えました。

mhf_20101222_221028_879_convert_20101223015147.jpg
mhf_20101222_221225_114_convert_20101223015238.jpg
mhf_20101222_221352_019_convert_20101223015324.jpg

高地でドラ!めっちゃ興奮しましたwかっこよかった!そしてFでの久しぶりのガチ戦闘がめちゃくちゃ楽しかったです。ちなみに2乙になってますが2乙飾ったのは自分です^w^テヘ
完全にPSが落ちてました。このあと特別茶ナスに麻痺剣役でも行ったんですが最初色々忘れたりでひどかったですwもちろん剛グレンの時もランスで変な動きしてましたwでも久しぶりだったのでなんかかなり楽しかったですw

とりあえず今週はこのイベントはスルーして特別茶ナスで笛SR600目指します。団にランス上げてる人が6人もいるのでかなりラッキーですwしかも3人は700目指してるのでドド山さんウマーですね!


MHP3について!
正直この1週間あまりやってませんでした。昨日は友達の家に泊まったので一緒にやりましたよ!
アルバさんの翼膜が欲しいということで翼破壊に!友達はハンマー自分はP3初弓で参戦!
弓はジエンさんからできる弓を使いました。
漠浪弓はスロ1あいてるのでスロ1使った装備を作りました。強撃ビンがうてないので強撃ビン追加スキルを入れました。
■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [144→144]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ネブラUレジスト [3]
腕装備:陸奥・覇【篭手】 [2]
腰装備:ダマスクコート [3]
足装備:陸奥・覇【具足】 [3]
お守り:王の護石(回避性能+6) [0]
装飾品:強瓶珠【2】×3、強瓶珠【1】、散弾珠【3】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[7] 水[5] 氷[10] 雷[2] 龍[-5] 計[19]

集中
拡散弾・拡散矢UP
強撃ビン追加
回避性能+1
---------------------------------------------------
こんな感じの装備です。お守りも決して神お守りではないと思うので割と作りやすいと思います。

立ち回りとしては開幕睡眠ビンで寝かします。だいたい12ビン前後で寝ます。翼に大タル爆弾Gを設置し破壊。
ここからは拡散弓のクリ距離で翼にうち続ける感じです。突進などで遠くまで走ってしまった場合は曲射って感じでやってました。弓に関してMHP3ではまだ始めたばかりなのであまり詳しくはありません。
一応わかったのは曲射にも麻痺ビンを装填すれば麻痺にすることはできるということ。
なので強撃撃ち終わったら麻痺をうってたりしました。正直弓がこんなに強いとは思ってませんでした。
MHP3やってる人は是非1回弓使ってみてくださいwなかなか面白いと思います!
アルバさんの翼は両翼を破壊しないと破壊にならないかもしれないので両方破壊してました。はやいときで5針普通で10針はいってすぐくらいという感じでした。
連射弓のエーデルバイスでもやりましたが自分的には拡散のがやりやすかったです。
翼破壊で翼膜確定かとおもったらそうではありませんでしたwなかなかこりゃえぐいなと思いました。
それでも最終的には自分は6枚回収!友達は5枚回収してアルバ太刀を作成してました!

101221_193817_convert_20101223015827.jpg

って感じでちょっと弓にハマったので、明日は弓装備について紹介します。
一応エーデル用 アルクドスルージュ用と作りました。

ちなみに次はヘヴィに手を出す予定ですw

MHF~誰でもプレミア!!MHP3~装備

MHFには復帰しました!今は入魂祭+誰でもプレミアコース!
入魂祭のほうはというと前回、みんな超頑張ったので今回は貴重なプレミアもあるということでスルーです。
プレミア期間中にあるシクレは全部スルーしてます。プレミアが終わったらちょくちょくいく予定です。
プレミア中ですが求人板をみるとソロ中などと書いて部屋たててる人がいますがあれはプレミアクエスト限定に指定してたててる意味がわかりませんね^^;きっとそう思ってる人も多いはずです。
自分はハンマーSR31~上げ始めて今125です。完全なエアープレミアw一応200まで頑張るつもりです。

んでもってこないだインしたときについに欲しかった通り名 赤の を発見!!
すぐにとりにいきました。しかし内容が割とだるかったです!
mhf_20101216_195131_509_convert_20101219094745.jpg
mhf_20101216_195135_407_convert_20101219094958.jpg

SRラファで胴体に無限コンボをするとハマって切れ味落ちたくらいで討伐できますが、たまに事故って乙ったりしてなかなかだるかったです!20~30分くらいで無事クリア!
なので今は通り名赤のを実装中ですw


祭りのほうはというとシクレがばれてる時の入魂数とは思えないくらい低いですねw
でもみんなSR上げ頑張ってるみたいなのでいい感じだと思います!
mhf_20101219_094726_646_convert_20101219094908.jpg
自分は5000を目標に頑張ります!実際もうちょっと入れる予定ですがw

来週はおそらく特別茶ナスなのでそんときにSR上げも頑張ります!ランスPT募集する予定なのでランス上げてる人は是非参加してくださいw


MHP3はというとMHFでプレミアレウス終わった後の1分で火山の採掘をひたすらやってます。
今のとこでたのでそこそこ良さそうなのが
底力5 回避3
回避距離5 スロ3
装填数4 スロ3

といった感じですw匠や溜め短縮、回避性能の神お守りが欲しいのになかなか引けません。プレミア終わるまで頑張ってみます。

一応今自分が欲しい装備紹介します。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [243→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:マギュルSブルーメ [2]
胴装備:ネブラUメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [1]
装飾品:研磨珠【1】×3、回避珠【1】、短縮珠【3】、短縮珠【1】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-9] 水[6] 氷[5] 雷[2] 龍[-9] 計[-5]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
集中
回避性能+1
---------------------------------------------------
これはもう作成しましたが、神お守りがあれば回避2にすることができます。ハンマー用です。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [247→247]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクSキャップ [2]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:エスカドラマイト [3]
足装備:大和・覇【具足】 [3]
お守り:龍の護石(痛撃+4,攻撃+8) [0]
装飾品:痛撃珠【1】、回避珠【2】×2、短縮珠【3】、攻撃珠【3】、短縮珠【1】×4
耐性値:火[8] 水[0] 氷[-7] 雷[-2] 龍[-5] 計[-6]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
回避性能+1
---------------------------------------------------
こちらは引いたお守りで作ったアルメタとナルガハンマー装備です。もうちょいいいお守り引けば業物もつけることができます。

って感じで今はハンマーを楽しんでます。一応双剣 ハンマー ランスは各属性武器の強いのは揃え終わりました。スラッシュアックスはもうちょっとって感じです。

結局いい装備を作る場合はいいお守りが必要になってきます。回避6スロ3 溜め短縮や匠4~5スロ付きなどを引くとかなり色々とイイ装備が組めるようになります。
ってことでFやりつつお守り頑張ってみますw
でもこのままだとお守り掘り続けてる途中で引退してしまうかもなので、どっかでお守りゲーもやめなければw

あと特別茶ナスが終わるか特別茶ナス中にPS3を使ってやるやつ!アドホックプレイ?みたいなのに参戦してみる予定ですw
アドホックやってる人は是非一緒にやりましょー!効率から遊びまでなんでもいけると思いますw
一応団員でもやってる人いるのでまずは団員ともやってみますw

MHP3アルバ攻略

ってことでアルバさんソロ色々やってみました。
瑠璃色の龍玉が欲しかったのでランスとハンマーで連戦してみました。
ーーランスーー
自分は角も欲しかったので角破壊を狙った立ち回りです。角を狙うときはブレス時、体が青色になり雷を前方ではなく広範囲に落とした後は必ず頭がさがり3回ほど付けるのでこの攻撃がきたら頭の前にいない場合はガード前進を利用して頭の前にいき突きます。あとは閃光玉で落としたときに5~6回ほどつくことができます。はやいときで5針で壊すことができます。
角が壊れたら前足の爪破壊をします。これで大ダウンをとることができます。もちろん角が壊れるまで角ばっかりを狙うのではなく、角に攻撃が届かない時は他の部位を攻撃します。
ガードカウンターを使うところは突進時、角2回攻撃時、バックステップからの滑空攻撃、ひっかき攻撃時って感じです。
まず突進時は非常に簡単です。距離をとられたら突進が来るのでガードカウンターを溜めます。だいたい尻尾に攻撃がヒットします。
角2回攻撃時は1回目をガードカウンターしてしまうと、2回目に当たってしまうので1回目を普通にガードしてから2回目の角攻撃をガードカウンターするとうまく決まります。
バックステップからの滑空攻撃は突進と同じくらい楽にガードカウンターを決めることができると思います。
アルバだけでなくほとんどのモンスターでランスを担ぐとき、3回突くと反撃にあいやすいので2回突いてステップを踏むかガードカウンターって感じで自分はやってます。アルバも2回攻撃→ガードカウンターがよく決まります。もし相手の攻撃が来なくてもガードカウンターはそのままつくこともできるのでトライ仕様のランスはとても使いやすいです。
ひっかき攻撃、これは後ろ足に攻撃をしにいくとよくやられます。なので後ろ足を攻撃しにいくときは1回突いてガードカウンターをするとよくきまります。後ろから攻撃に行く時は常にひっかき攻撃を意識した方がいいです。
ちなみにひっかき攻撃からの派生はひっかき2回、ひっかき→角攻撃、ひっかき→前に吠えるような攻撃と3パターンがある気がします。たまにですがひっかき→ブレスやひっかき→滑空攻撃もあります。しかしほとんど最初の3つのパターンだと思います。ランスのときはだいたいひっかき2回だと思います。アルバの正面にいると、ひっかき2回よりも角攻撃や前に吠えるような攻撃が出ます。

せっかくガードカウンターがあるので使いたくなってしまうwもちろん普通にしっかりガードして突いたほうが安全ですが、手数はガードカウンター使った方が増えると思います。
自分の装備は匠 ガード2 砥石(ジョーランス) or 火事場2 ガード2 砥石(アルバランス)といった感じです。
一番はやいときで15分50秒くらいでした。
ーーハンマーーー
ハンマーの場合は手数をしっかりいれることができれば青色になることはありません。角が白くなった時に怯ませれば赤に戻ると思います?トライがっつりやったわけではないのであまり詳しくはわかりませんがw
気をつけなければならないことは角が白い状態で、スタンをとった場合、おそらく怯み値?にいくとスタンが解除されてしまいます。そうすると手数が一気に減ります。
なので無理なことかとかもしれませんが、なるべくは角が白くなっていない状態でスタンを出せるといいと思います。
立ち回りとしては、テオにハンマーでいくのと同じです。突進→振り向きにタイミングを合わせてスタンプです。
ブレスにスタンプだったりため1をいれます。頭が高い位置にあるのでなかなかあたらなそうですが、ソロでやるならばんばん当てることができます。とにかくアルバさんは頭判定が大きいです。首くらいまで判定があるような気もします。その点テオは鼻先を狙うような感じでやるのでテオのほうがスタンプ狙うのは難しいかもですw

スタン時はダウンした時に、自分からみて左側から、アルバさんからみて右の位置からたたきます。そうすると縦3+ため1振りあ上げ縦1~とずっと頭に入れることができます。だいたい縦3が2セット入れることができると思います。

自分は時計まわりに立ち回っています。何回か右にいったら角にひっかかってしまったのでw
そしてひっかき攻撃のあとはハンマーの場合だとひっかい2回ではなくひっかき→角などが多くくるのでひっかき攻撃がきたら正面に立つのは気をつける必要があります。角攻撃のときにスタンプをいれることもできますが、非常に難しいので狙わずスタンプをためつつ尻尾の位置に移動して振り向きスタンプを狙うのがいいかもですw

最初は慣れなくて時間もかかるかもしれませんが、自分はランスよりも楽だと思います。
一番はやいときで11分ちょいでした。
ランスもハンマーも攻撃もらったりしているのでもっとはやく討伐できると思いますが、今の自分にはこれが限界ですw

ハンマーは匠 回避2 砥石 (ジョーハンマー) 火事場2 回避2 砥石 (アルバハンマー)でやってます。
お守りがあれば匠 回避1 砥石 集中ができるので集中がつけれるのであればつけたほうがかなり楽になると思います。

火事場に関してはブレスと滑空攻撃以外はほとんど1回の攻撃ならうけることができました。もちろん40%ぎりぎりの体力になるように小タルや薬草で調節しています。

SSですが携帯がちょっと特殊なので急いでとったら逆になっちゃいましたw
11分ちょいのときのSSです。火事場アルバハンマーです。
101215_221613_convert_20101215223431.jpg


そして1個前の記事でギルドカードについて書きました。
やはりこないだのSSの赤と白を混ぜたような感じの色で金の山菜引換券をもらうことができました。

101215_223225_convert_20101215223718.jpg

もし結構まわりの友達などとパーティプレイをしたり、これから長いことプレイするのであれば、ギルドカードはグレードアップさせておいたほうが絶対いいと思います。
上位武器を手に入れれば集会浴場の☆1~5なんて簡単に終わるのでめんどくさいですがやっといて損はないと思います。
運次第ですが、自分はジンオウガの玉が40体やって2個しかでていません。そこでこの引換券があれば交換できるのでかなりいいと思います。雷武器の強いのはだいたいジンオウガなのでもし色々な武器を揃える場合はかなりの数の玉が必要になるのでなるべくはやめに270?クエストくらいこなしてグレードアップさせておくといいと思います。
注)270回クエストをするのではなく270個クエストをClearにするとグレードアップするはずです。

結局瑠璃色の龍玉は25戦で3個とることができました!1回で2個剥ぎ取れた時はかなり嬉しかったです!

ハンマーとランスを作成しました。1個はまだ何作るか悩み中ですw


MHFに関してですが本日から完全復帰の予定です。約2週間ほぼインしてるだけの状態でしたが、誰でもプレミアコースや祭りも開催されてるので戻りますw実際MHP3はあとはまったり友達と武器作ったり普段使わない武器で遊んだりする予定なのでちょっとペース落としてやります。実際友達はみんなまだ集会場の上位に来たくらいだったりしますwなので3はまた~りってことでF頑張ります。

明日からはFメインのたまにMHP3記事って感じで行きます~

MHP3ギルドカード 終焉を食らう者

ジンオウガさんの玉がまったくでなくて完全につまってます><;
本当はジンオウガ双剣で行きたかったのですが、なかなか玉がでないので、双翼刃ギギボルトさんで村の最後のクエストの終焉を食らう者にいってきました。
村クエといってもこのクエストは上位固体なみなのがでてきます。内容は闘技場でイビルジョー、ディガレックス、ナルガクルガの狩猟です。
まずジョーが単体ででてきます。そのあとにナルガ+ティガといった感じで2匹同時になります。
ジョーは足に粘着して強争G2個消費で終わらせました。タイムは10分くらいです。
そしてナルガ+ティガが来たんですが、自分はナルガからやったんですが、実際ティガからやったほうがいいかもしれません。ティガのほうが突進の威力が痛いので次やる時はティガからやって見ようと思います。
2匹んときは回復Gのみまくりでよけれるところは避けるという感じでやってました。最後はティガ1匹になるので楽でした!でもMHP3でやったクエでは一番きつかったですねー
タイムは30分に近い25針で終わりました。
次はナルガからやってみて、そのあとは他の武器で遊んでみますw

あと今日初めて笛を使ってみました!初めてだったので難しかったですwでもなかなか面白い!MHFの操作で自分は△ボタンが横殴りなのでポータブルでも横殴りしようとおもって△を押してしまう><
ポータブルでは○ボタンが横殴りです。慣れるまで大変そうです。そしてFいったら逆なのでなかなか大変ですw

今日はジンオウガさんの玉がでなさすぎて他のことに手をだしました。ギルドカードのグレードUPです。
金の山菜組引換券が欲しいのでとりあえずクエをこなしてグレードUP狙いです。

ーー金の山菜組引換券ーー
渓流→雷狼竜の碧玉
砂原→雌火竜の紅玉
水没林→尾槌竜の仙骨
孤島→火竜の紅玉
凍土→恐暴竜の宝玉
火山→爆槌竜の紅玉
といった感じみたいです。自分は手に入れたら迷わず渓流にいきますね^w^テヘ

村クエは全部で91個かな?自分は村終わってたのでキークエ以外放置していた集会浴場下位をやってみました。とりあえず☆1~5全部終わらせました。納品クエやバギィ20匹などのクエが非常にだるかったです。
下位のクエは上位の武器をもってればどれも0針か5針で終わると思います。大連続狩猟は出てくるまでに時間がかかるので10針いってしまうかもしれません。
ハンマーメインでサクサク終わらせました。途中レウスレイア夫婦クエがあったんですが火事場アルバ槍で頭ハメができました。Fよりも確実にハマる気がしました。笛の旋律も入れば上位でもハメれたりするのかな?今度ためしてみたいけどまわりに笛を使ってる人なんていなかった。。。

って感じでだるかったですが、集会浴場下位を全部クリアしました。全部終わらせるちょっと前にギルドカードのグレードUPがきました!!
現在はSSのような白と赤を混ぜたような感じの色になりました。ちなみにこれになる前は濃い青っぽい色でした。
101213_233848_convert_20101213234328.jpg
これで金の山菜組引換券がもらえるかはわかりませんが、とりあえずこれでクエ回してみます。
クエストクリア数を数えてみたところ、訓練所も数に入るかはわかりませんが、採取クエ、番台クエなど全部いれて270回くらいでした。なんか切りのいい数字だったので合ってそうです。おそらく265~275回やれば確実だと思います。しっかり数えられてる自信はないのでw

そして今日スキルシミュがあるってことでやってみました。わかったことはお守り掘ってくださいね^^^
ってことでしたwしかし自分はFメインなのでお守りゲーはやらないつもりです。今あるお守りやクエストで出たやつで装備を作ってく予定です。装備は今使っているもので結構満足してるのでこれからはとりあえず武器をたくさん作る予定です。

MHFはというともうすぐプレビュー更新です!楽しみですなw
そしてまさかのだれでもプレミアクエスト^w^テヘですね。パローネと同じく今週はプレミアが来ました。
求人部屋が何ページになるか楽しみですwしかしかなり荒れそうなので自分はなるべくはフレか団員とやる予定です。プレミア→特茶ナスとか嬉しいけどはんぱなく疲れそうですw
一応やるからには目標を!
ハンマー31→200 笛400→500
がレウスの時の目標ですw
特茶ナスでは
双650→700 (200匹) 笛500→600です! (270匹くらい)
自分の中では今のモチベーションにしてはかなり高い目標ですw

MHP3アルバ&装備紹介

MHFの方はラヴィにも行きたいですがまだ放置気味ですw
とりあえずMHP3をしながらパローネコース無料期間を利用して地図納品のみの一番最初の航路で劇薬や復帰玉を集めたりしてました。これでガロウで遊べる!!

MHP3の方はというとアルバさんが出て天をつらぬく角いっぱいとらないとと思ったら角よりも瑠璃色の龍玉がでなくてだるかったです。15匹目でやっと1個でました。本体剥ぎ取り+尻尾剥ぎ取り+報酬って感じだと思います。でも確率は結構低いような。。。でもきっと出る人は出ちゃうんだと思いますw

アルバさんはランスでずっとやってます。ジョーのランスに1個前の記事で紹介した 匠 ガード性能2 砥石 装備でいってます。一番最初は25針でしたがそれ以降は20針安定といった感じです。1回だけ15針がありました。部位破壊は角のみです。いけるときは尻尾も狙います。
閃光玉を調合もちしとくとかなり楽な気がします。
そして龍玉がやっと出たのでアルバさんランスを作成しました。アルバさん武器はデフォ白ゲなので匠スキルが必要ありません。

アルバさんランス用の自分の装備です。

頭 ドボルSヘルム   ●鉄壁珠
胴 ガンキンUメイル  ●研磨珠
腕 インゴットSアーム ●●底力珠(スロ2使用)
腰 ドボルSフォールド ●研磨珠
足 ラングロSグリーヴ
護石 ガード性能4 スロ2 ●●底力珠(スロ2使用)

発動スキル 火事場力+2 ガード性能+2 砥石使用高速化

といった感じです。火事場装備を作る時はドボルSが結構絡んできそうです。アルバランスの武器スロは使っていません。
アルバさんにこの装備で火事場発動でいってみると火事場時攻撃286 鬼人薬Gで295 防御467といった感じでした。防御がかなり高く、ブレス以外の攻撃ならだいたい1発は耐えれそうです。
この装備でお兄様とアルバにいってみたら、角、尻尾破壊で10針でした。
お兄様は大剣です。5針はきつそうですが、11分前後くらいで終わってました。

この装備の護石と胴をいじればおそらくガード性能+2→回避性能+2にすることもできると思います。
太刀や片手などのときはそっちのほうがいいかもしれません。
って感じで火事場装備もできて楽しくアルバやってますw

そしてアルバやってるときに回避3 笛8の護石が出たので笛装備なんてのも考えてみました。まだ笛は1回も使ってませんが、太古の塊からできる笛を引いてから使いたくてしょうがないですwなんせアドホックやっても2人とかなんで笛があまり意味ない気がして使ってません。今度4人でやる予定なんでその時担ぐ予定ですw

正直まだ使ってないのでどういったスキルが必要かあまりわかってませんがなんとなく自分で必要そうなスキルを組みこんで作りました。

頭 ディアブロUヘルム
胴 べリオSメイル
腕 ディアブロUアーム
腰 ディアブロUアーム
足 ラングロSグリーヴ
護石 回避3 笛8

発動スキルは 笛吹き名人 回避性能+2 KO術 スタミナ奪取 です。

珠にかんしては発動スキルを目指していれてもらえばいけると思います。胴には回避3のスロ2使う珠を入れます。回避性能+1にすればもうちょっと楽にできると思います。

笛を使ってみてまたスキル変えるかもしれませんがとりあえず今はこれで使ってみようと思ってます。

次はガンナー系に手を出してみようと思います。

MHP3アルバトリオン出現条件

まだFは放置状態ですw
パローネコースが無料だったようなのでおていれだけしました!無料とか運営GJ!
そして来週のメンテ明け?木曜日くらいに10,0のプレビューがでるようなので楽しみのような、怖いような!
毎回プレビューみてテンション上がりますが、実際10,0になった瞬間に装備を一新させないといけないのがだるかったりします。おそらくTPもあるだろうし、またシミュ回さないとな><;
明日あたりからFは復帰予定です!とりあえずヤマツからいきまする!w

団員さんも1名増えました!まだ団員様募集中なので興味あれば声かけてくださいー♪


MHP3はというとアルバトリオンを倒しました!
自分はXリンク?オンラインなどはやってないので最終的にはほとんどソロでやってました。アカムとウカムさんの出現条件は集会浴場☆6~8の1体を狩猟するクエストを全てクリアすればでます。☆8の謳う!渓流のクルペッコというクエは単体クエですがやらなくてもオッケーです。
アカムとウカムのやった感想ですが、MHP3はえぐい判定がほとんどないのでアカムもウカムさんもなんとかなりました。新モーションで1回転かみつきのような攻撃が増えてました。
アカムはランスでウカムはハンマーでいって両方とも20針でした。
判定で一番おどろいたのが、レウスだったりディアだったりが軸合せをしてから近距離にいるとかみつく攻撃があります。フロンティアなどでは当たると吹っ飛びますが、MHP3では足などの削りと同じような扱いですw
やっててこれはめっちゃ楽だと思いました。
一番判定がゆるいなと思うのはティガです!ステップ踏めば簡単にすり抜けられます。自分は基本正面からいくときは左後ろ足の方に抜けるようにやってます。


アルバトリオンの出現条件はアカムとウカムさんは1体ですが、アルバさんは集会浴場☆6~8の2体クエを消化すること+アマツマガツチの討伐が出現条件です。大連続狩猟クエストはやる必要はないと思います。
アルバの出現条件を調べてみるとギルドポイントやクエストの回数などという情報もありますが、2体クエ消化であってるとおもいます。
2体クエはソロでいくとどれも20針安定という感じでだるかったですw

今自分が使ってる装備紹介します。

頭 バンギスヘルム(イビルジョー)
銅 ガンキンU or ナルガS
腕 ダマスクアーム(ジエン)
腰 ダマスクコイル(ジエン)
足 荒天(アマツマガツチ)
護石 ガード5 or 回避5

これで匠 ガード性能2 砥石 か匠 回避2 砥石 といったスキルが付きます。
護石もそれほどでにくいような石ではないと思うのでお勧めです。
今は火事場装備作成中です!火事場と何をつけるかで迷ってますが、もうちょっと護石ほってから考えようかと思ってますwなんかいい火事場装備あったら教えてください!

MHP3!

発売して約一週間がたちます!
できるだけMHP3に時間を注いでます。なんなら睡眠時間もかなり削ってます!
自分は集会所のラストまで来ました!オンラインのほうはやってないのでほぼソロゲーですw
お兄様は思ったよりもやる気がなかったので割とやってくれません^^;;;;;;;;;

双剣が楽しくて双しか担いでません^0^でもランスも若干使いましたw
とりあえず双の強いを全部作ったら他の武器に手出す予定です。
双は強争Gを飲んでスキルは回避2をつけておけばかなりソロで進める時は楽だと思います。
強争Gを使うことによって乱舞をずっとすることができますが、ソロだと乱舞ずっとしていると攻撃くらってしまうので、鬼人ゲージがたまったら解除してダウン時や隙があるときに覚醒→乱舞でゲージためるを繰り返したほうがダメージは出せると思います。
とにかく回避2がお勧め!
自分の防具構成は
 
ナルガS
ナルガS
ナルガS
スティールS
アングロS
お守り スロ3

これでスキルは 回避2 回避距離UP 砥石高速化です。

だったかな?wあまり覚えてない!特に足のアングロとか名前あってるかわかりません。
双の鬼人ステップに回避距離はあまり意味ない気がしますが、ずっと覚醒してるわけでもないので一応つけれるのでつけときました!

ジョーさんの防具が匠ついてたので、

最終的に欲しいスキルは匠 回避2 砥石 って感じです!お守りゲーしないとな^0^

MHFの方は何もやっていません。ということでイベント大剣もやってません。
さようなら俺のサイレントディケイド?さん^^ノシシ前回フルフルやったのが無駄にw

でもこのままいけば金曜には復帰です!なんなら木曜かな?



入魂祭~結果~MHP3rd

入魂祭の上位猟団結果がでました。
赤騎士は紅組でした!紅組は見事勝ち組になりましたー
祭りポイントもみんな沢山貰えたと思いますw

mhf_20101202_192239_037_convert_20101202193145.jpg


今回はシクレがほぼない祭りでした~最初はそんなにみんなやる気なかったと思ったんだけど、金曜日くらいから結構みんな入魂し始めました!
紅組がベル独占で、入魂するなら紅のほうが有利だったと思います。しかし今回はどちらの組でも1位か2位になれたと思います。
団員+求人区などで金曜~月曜まではほぼ毎日2PT出発していて、平均8~10時間くらい連戦していたと思います。これは団員同士でやれるから連戦できたんだと思います。自分も1人で求人でやることはほとんどありませんでした。団員とやることによって団の入魂数もあがるし、快適に回すことができました。

ってことで今回の祭り結果報告!

ー部門賞・期間賞ー

mhf_20101202_192252_195_convert_20101202193343.jpg

部門賞は狩猟賞を獲得しました。
期間賞は 初日2位 二日目3位 三日目1位 四日目1位 五日目1位 六日目1位 七日目1位 八日目4位
と全て5位以内に入ることができました。
そして期間賞1位が5個もとることができました。これは過去最高です。
紅組でも1位になることができました~!

自分にとってはこの団での目標だった1位をついにとることができました。赤騎士を大佐と作って一番最初の祭りで100位以内に入ることができて、次も頑張りたいなと思ってやっていたらどんどん順位が上がっていきました。
なかなか1位を取ることができませんでしたが、今回の1位は完全な1位だと自分は思ってます!!
本当に今回の結果は嬉しかったです!なまずん!!ついに1位取ったぞw
これも今まで赤騎士で入魂頑張ってくれた団員のおかげだと思います。みんな本当にありがとう!

ー入魂上位者10名ー

mhf_20101202_192447_570_convert_20101202193642.jpg

1位 ねこしゃん
完璧な1位だと思う!ねこしゃんには同じ時間もらっても勝てないってみんな言ってたわwナイス根性!
じぇのとナイスベル連戦でした。今回1位取れたのもねこしゃんがひっぱてくれたおかげ!5万越えGJ!

2位 りく
ラストでジルさん抜いたみたいです。いつもプレミア入魂ですが、今回はみんな頑張ってたので土曜あたりからベルに変更して頑張ってくれました。りくさんのSRはぱないっす^p^4万越えGJ!

3位 ジル
まさかジルさんがこんなに入魂するなんて誰も思ってなかったはずw俺も最初は勝てると思ってたけど4万越えじゃ勝てるわけなかったwベル連戦一緒にやってくれてありがとねん!4万越えGJ!

4位 てぃむ
2位じゃなかったらうんたらかんたらって団チャで言ってたけど忘れときますね^0^序盤からナイスベルだった!毎回高順位ナイスw 3万越えGJ!

5位 じぇの
じぇのさんは金曜くらいまでずっと仕事であまりいれれてなかったけど、日曜月曜は神だった。超連戦お疲れさんw 3万越えGJ!

6位 ばばあ
ばーさんは初日からやってたわけじゃないのによくやった!まさか俺まで越えてくなんて^0^3万越えしたので明日からお姉さまって呼びますね^w^テヘ

7位 俊君
俊は笛で団員とかなり連戦してくれました!俊には負けねー!と思ってたけど普通に負けましたww忙しい中3万越えGJ!

8位 なな
ななさんも仕事ある中かなり頑張ってくれましたwそして俺まで抜いちゃうなんて^0^こんなに入魂するなんて思わなかったよーw2万越えGJ!

9位 僕です^w^テヘ
最終日のエスピ変種の時ネットがつながらなかったんだよーっていう言いわけですw俺も自分の中では頑張ったつもり!入魂数には満足してますwしかしこの入魂数で9位まで落ちるとは思わなかった!

10位 そら
そらはプレミアで双600 槍600になったみたいです!ラストはベル入魂頑張ってましたー!SR剛武器おめでとんw

って感じな10位までですw俺より上の順位の人は1週間ほぼベルしかやってないと思います。とにかくねこしゃんの5万越えはやばいと思いましたwもちろんこの10人だけでなくみんな平均的に入魂数は高かったと思います。

今回は全部で41人が入魂に参加しました。それぞれみんなインできる時間は違うのでその中で頑張っていたと思います。その頑張りが1位という結果につながったと思います。みんな本当におつかれさんw 最高の祭りだったと思います!

そして祭りがまたすぐに来るという事故ががgg今回本当にみんな頑張ってくれたと思うし、ここ最近祭りばっか続いてるので次の祭りはスルーでオッケーだと思いますw
なんせ年末でみんな忙しいだろうし、適当にやりましょー!自分もMHP3rdが終わっているかわからないのでもしかしたら全然いれないかもです^w^テヘ
もし自分が参加するならシクレやるときは団チャで募集しますねー!やっぱ団員とやるのが一番楽なんでw

赤騎士できて1年ちょっとでやっと1位とれました!これもみんなの頑張りだと思います!赤騎士最高!

最近引退や30日インしていないなど以外で自ら団を抜ける人もいなく団の状態としては結構みんな絡んでいるし、いい感じだと思います。
もちろん野良が好きという人は野良で遊んでますーw
一応まだ空きがあるので団員募集中です!効率からキャッキャまで基本なんでもいける団だと思います。
ラヴィに関してはあまり参加者はいませんが剛種やイベントクエなどに行くならだいたい団員といけると思います。MH3rdが発売してイン率が少し落ちる人もいますが、アクティブ40人前後だと思います。
祭りだけでなく楽しめる団だと思いますー興味あればシリアスランド8にいる団員か自分にメールかコチャ下さい。一応スカイプ持ってる人はスカイプ可です。団員でも結構やってる人いますー




ーMHP3rd-
現在村クエ?みたいな感じなのはジエン討伐までいきましたー上位クエに行こうと思うので、今はオフライン集会所で☆5までいきました!このままいけば@1週間もすればある程度の装備を作ってMHFに完全復帰できると思いますwトライやってたので、割とサクサク進むことができます。双剣などは新モーションなどもあるのでかなり楽しいです。
ジンオウガさんも尾っぽでかいモンスも戦ってて非常におもろかったので、かって後悔はしてませんw
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
