

入魂祭~期間賞狙い!~

ってことで祭りも@1日で終了かなw
今回の祭りはシクレがないのとあまり変わらないので自力入魂のみって感じです。
しかーし本日11月30日朝からシクレががありまする。自分も参加する予定です。
何が来るのか非常に楽しみですー!

まず昨日11月29日月曜日の期間賞を狙ってみました!もちろん月曜日の期間賞1位狙いです。
自分は29日になった瞬間~午前11時半くらいまで団員2人と求人で1人募集という感じで連戦し続けました。
そして寝て起きて、20時~24時まで団員と回しました。もちろん自分達以外にも出撃してたし、団チャで前日くらいから期間賞狙うからよろしくーwといっときました。
そしたらみんな協力してくれ、3PTくらいベルにも出撃しました。とれてたら最高にうれしいっす!

あとは祭り後半なのでそろそろ勢いも落ちてくると思ったんですが、みんなまだ頑張ってます!

ということで1ページ目のみですが、11月30日(火)になったときのSSです。

mhf_20101130_013039_195_convert_20101130013821.jpg

正直今回の祭りは俺の予想ではねこしゃん1位で、あとはみんなベル入魂しないと思ってたので、俺かティムが2位と予想してたんですが、実際俺なんていなかった^p^
みんな負けず嫌いすぎて勝てませんwじるさんにも勝つ予定がいつの間にか。。。

やってみないとわからないと思いますが、3万オーバーはなかなかきついラインだと思ってます。
自力のみなので正直3倍でもベルでも連戦しない限り入魂数は伸びません。


そして明日MHP3rd発売ですね!褒賞祭中はやってる予定です。なので木曜日の祭り結果について書いたら、1週間ほど更新はないかもです。3rdについてはそこまで書くつもりはないのでw

そして求人区でベルをやってると色々な人を話すことができました。
もしうちの団に興味あれば是非体験入団でもいいので来てくださーい☆
祭り中は入魂したければ団でベルとかにもいけたりしますし、祭りがないときでも結構みんな交流したりしています。うちの団長様と剛ヤマツなんていったら楽しいですよ^p^
祭り中赤騎士とベルなど行ってくれた方々ありがとうございましたー☆
まだ1日あるので本日も一応よろしくですー!

ベルのおかげでSR双650 SR笛420くらいになりました。双は約30UP 笛は約100上がりました!

とりあえず月曜期間賞1位狙うのに協力してくれてみんなありがとーーーーーーーーーーw
あとは取れてるのを願うだけ!!

入魂祭~途中経過!

ってことで祭りやってますねー!赤騎士は紅組です。

自分はひたすらベルやってます!今日はななさんじるさんひろさんとひたすら回しましたw
みんな疾風なのでキャンセルなしなので笛としては非常に楽です!人数が足りない時は求人に行きますが、なるべくは団員とやる予定です。
mhf_20101126_231313_868_convert_20101127083041.jpg

そしてど11月27日(土)の朝8時のSSになります。入魂者は35人

mhf_20101127_075814_869_convert_20101127083104.jpg

なんせやっとじるさん抜いたので俺が2位ですwしかし起きたら絶対じるさんに抜かれてます。ここから日曜日の午後くらいまで俺はできないので5位くらいまで転落してそうです。。。

でも日曜と月曜はがんばりまする^w^テヘ

自分が今やったのはフル亜種23匹 クシャ1匹 ベル約400匹という感じです。

ベルはSRPが美味しくてそれ+39魂なので入魂のやる気にもなります。
双は620→640 笛は330くらい→370になりました。
双650 笛400を目標にベルを回していく予定です。

じるさんとてぃむしゃんには勝ってますがこれは一瞬で抜かれそうです!ねこしゃんはやっぱはんぱなかったw

自分の目標は15000でしたが、もう達成してしまったので25000に変更します!

無理せずみなさん頑張りましょうー!

イベント大剣!

今週の目玉のイベント大剣クエいってきましたよ!
下位のフルフル亜種なのでクエスト内容としてはとても簡単です。
しかし素材の要求数が99個と非常に多いですw報酬では2個確定+αという感じでした。
闘技場なのでとても楽!これが闘技場じゃなかったら結構めんどくさかったかもです!
もちろん激運装備でいきます!なんせ下位ですし。素材の出にもよりますが自分は22回で99個貯まりました。
適当な構成でいっても1ラスタくらいだろうし、しっかり笛をいれて構成も決めていけば0ラスタもでます。
自分はだいたい1ラスタくらいで1時間半前後で集まりました。回す速度にもよりますが2時間あればだいたい99個貯まると思います。シクレがきたと思えばそこまできつくはないはず!

mhf_20101124_150505_833_convert_20101125022440.jpg


しかし!!強化にもまたおそらく次のイベントであろう素材が99個w性能と見た目はなかなかいいので作っとく価値ありだと思いますw

mhf_20101124_155256_228_convert_20101125022502.jpg

入魂祭のほうはというとベル入魂でSR双上げてます!自分はほとんどラファでやってます。体力-30をつけて栄養G2個飲んで火事場なのが楽すぎてwそして背中だと疾風さんはあたってない時もあるのでラファでいいかなぁと!2人になって若干火力が足りない時は疾風にしてます。
やはり2回で入魂というのが非常にだるいです。今日だけで4回99魂になりましたww
持てる数も3倍にしてくれないと求人での募集も抜けた時がめんどくさいですね。

現在自分は3500魂くらいだったと思います。初日3500はすげーと思いますが実際は1200くらいです。
んでも初日で1200は満足かなw結局は÷3するので目標の15000魂ってことは普段ならシクレなしで5000魂ということです。1日平均700魂くらいいれればいけますねー!明日、明後日とそこそこ頑張って楽に15000魂にもってけるようにしたいですねw
SR双は621→629になりました。SR双700の目標は祭りのベル入魂でもってく予定です。
笛もこれでちょくちょくあげていく予定です。SR上げをしてると思えば全然余裕で回せましたw

俺がベル入魂頑張るのは金曜 日曜 月曜です!誘ってくれればいくので一緒にやりましょーw

んでもって剛ドラと剛ナズチもやる予定です!できれば剛デュラの双3笛1構成もやるのでやるときは言うので興味あれば参加してくださいー!剛ドラは昔上げた動画のやり方でやります。ナズチは拡散か電撃でw

そして本日ベル入魂で、ブログ見てますよーといってくれる方がいました!非常にうれしかったです。その方も入魂頑張っててホームも教えてくれたので祭り中に遊びに行ってみようかなw本日は連戦ありがとうございました!


MHP3rd

もうすぐMHP3rdが発売です!あと1週間くらいかな?
周りの友達も何人かやるので俺も一応頑張ります。しかしどうせMHFに戻ってくるのはわかってるので、とりあえず発売前日にもしかしたら手に入るのでそこから10日前後で前回のポータブル2ndでいうウカム的なモンスターを倒してある程度の装備を作ったらMHFに戻る予定です。
MHシリーズは無印から全部やってるので3rdもやるしかない!トライよりの3rdはまたMHFとはかなり違ってて面白そう!
3rdは全力でやってあとは暇な時にやる感じです!すぐFには復帰する予定ですw
なので一応MHFはインして放置って感じになりますーまぁ一週間後の話ですがw


今日のメンテ明けからまた祭りが始まりますー!ベル39魂^w^;テヘ
頑張ります!双剣のSR上げだと思って、ひたすらベルでもやろうかなとw
でもベルだけでなく、イベントのフルフル亜種のクエからできる大剣も作る予定です。しかもフルフル亜種15魂確認!
あとは剛ドラの証を少しと剛デュラの証30枚をストックする予定です。それ以外はベルやるつもりですw
今回はシクレがほぼないのと一緒なので朝起きたりしなくていいのは超楽w
今回の祭りも自分のペースでやりましょー!俺の目標は一応15000です!


今週はクシャばっかしてましたー!自由区いって珠クシャだったり街クシャに双剣で参加したりと楽しかったです。最近自由区にはまったく行ってませんでしたが、いってみると割と面白いですね!しかし人数満員で飛べないのはなかなかだるかったですw
翼系素材と尾は一応ストックできました。あとデュラの尖角も30個集められました。しかし稲荷胴作るかはまだ迷い中!これだ!!って装備がきたら作る予定ですw

ラヴィにもそこそこ参加しましたー!久しぶりにやると楽しすぎるwってことで次回からラヴィ武器派生前100をもう1つ目指して撃貯めていく予定です!

ってことで今週はネタがありませんでした^w^テヘ

あと団員様も募集中です!現在50人前後団員います~アクティブは40人前後です。
赤騎士は団員どうしでの交流も結構あるほうだと思います。人数もそこそこいるのでわいわいしてていい雰囲気だと思います。効率狩りからキャッキャウフフまでなんでもできると思いますー!
祭りに関してもノルマは100であとはシクレなどの参加も自由です~
とにかく団長様があれなので自由です☆一応決まりとしてはイン・アウトの挨拶くらいです。でも狩り中で返事ができないなどの場合や何か手が離せない場合は挨拶もしなくてもオッケーです。なるべくはしましょう!

ホームはシリアスランド8です。だいたい誰かしらいると思うので興味があれば来てみてください☆


フォルテさん

今週はクシャ翼サブばっかやってますが、出が悪くてかなりだるくなってます。

ってことで最近作った武器や装備について!

まずはずっと放置しておいてラヴィハンマー派生前99を100にできました!性能的には文句ありません!
派生後90も欲しいんですが、もしやるなら長期の休みの時に一気にやる予定です!
これでランスに続いて派生前100は2本目です!
mhf_20101120_021010_847_convert_20101120204931.jpg

そしてこないだは剛デュラランスを作成し、今回は剛デュラ片手を作成しました。匠をつけると長い紫、白ゲージが優秀で、睡眠属性も250とそこそこあるので、睡眠片手として使ってもよさそうです。
しかし!気づいたんですが、デュラ武器って特に使い道がありません!剛グレン大剣が出るまでは大剣が神性能だったんですが、剛グレン大剣が出てしまって大剣もそこまでいらなくなってしまったので、剛デュラ武器でこれが必要ってのはほとんどないと思いますwでも大剣は個人的にはかなりかっこいいと思います!

mhf_20101119_143123_950_convert_20101120205105.jpg
生産には上翼5枚、そして下位でしか手に入らない尾がかなりだるいと思います。昔シクレで出ててラッキーでした!

mhf_20101119_143235_992_convert_20101120205137.jpg
強化には古龍種の珠が必要といった感じです。

mhf_20101119_143306_787_convert_20101120205010.jpg
匠をつけるとこんな感じです。

続いていまさらって感じもしますが、アクラFX胴を作成しました!
前回の記事で書いた剛クシャ専用装備に欲しかったので。アクラFXは麻痺剣でも使えたりと、かなり優秀ですが、この装備に絶対欠かせないっていうような装備があまりなかったので今まで放置していました!
アクラFXをせっかく作ったので特4麻痺剣3装備をアクラFX使った方にしました!
mhf_20101120_205722_925_convert_20101120205648.jpg


武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFアーム      (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルースFウエスト     (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXグリーヴ     (FX)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:649 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【特大】,見切り+4,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓
回避性能+1,ランナー,早食い,氷結剣+1

主にシクレや装備自由でラファやショウコ、ドラ片手など匠なしでもゲージが優秀な武器で担ぎます。
見た目もいいのでかなり気に行ってます。ちなみにルースがあればアクラFXやラヴィFXはなくても作れます。


おまけ!ということで自分はSR600になって剛双担げるようになって思ったことが、ほとんど悪女しか使いません!なので非課金防具で悪女専用装備をシミュってみました。
スロ2ない状態で、TP3課金がないと回避1をつけることは不可能でした。TP3があればデスモやレガーメで簡単にできます。ということで悪女のスロ2を生かした装備です。

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 防音珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツRウイング       Lv7  125  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:628 スロット: 火:5 水:12 雷:12 氷:5 龍:-1

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 神足珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:626 スロット: 火:5 水:8 雷:6 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー

この2つです!回避1をつけることができました。クラフトは12月に入ると来るので、できると思います。問題は稲荷の胴ですがこれに関してはデュラをひたすらやってもらうしかありません!
非課金防具のみにしてはかなりいい性能だと思います。

剛クシャ!

本日はインして団限定クエのヘヴィが来ているということで試されし絆・金雪編に行ってきましたw
マストはラージャン討伐 ドドブラ討伐 ドドブラ尻尾破壊 という感じでした!これは・・・と思い、フォルテさんに火炎剣で行きましたw
この団限定クエは1回クリアできればそれで素材が揃ってしまうのでかなり楽です。クエもおもろかったので、満足です!てるよんとてぃむさんの素早い退場でした^^ノ

mhf_20101117_193833_159_convert_20101118024330.jpg

そのあとは剛種ウィークってことで砂漠クシャサブに行ってきました!今回の目標は上翼30枚くらいです!なので毎日ちょくちょくやってきたいと思います。

それよりも大切なのが、街錆剛クシャです!!このクエはサブ報酬で古龍種の尾が出るんです!古龍種の尾はFX防具を1部位フル強化する時に全部で35本必要になります。

だいたいFX防具を作る時にきつい素材は古龍種の剛翼と上翼ですが、FX防具をいくつか作り上げると、上翼よりも古龍種の尾で詰まることがあります。自分も今上翼はFX5部位分くらいありますが、尾は3部位分しかないといった感じで、集める必要があります。
今までラオの剥ぎ取りや尻尾剥ぎ取りをしとけばよかったと思うw
もしボックスを確認してみて尾が50本切っていたら街錆剛クシャはいっといたほうがいいかもです!おまけに上翼や剛翼が出てウマーだったりもします。サブ枠で×2ででるので集まりにくいわけではないですが要求数が多いのでハマるときついです。
今回一番ウマーだったのが剥ぎ取りで1つ、報酬で尾3枠ということで1回で7個なんてのもありましたw

mhf_20101118_022552_084_convert_20101118024352.jpg

ねこしゃんが落ちてしまったので最後は3人でいきましたw

最初は作ったばかりの剛ドラ大剣で遊んでました!途中からSR悪女に変更!
600になるまではひたすら穴にはまってるレウスとグラに無限乱舞してましたが、ガチ戦闘でSR双を使ってみるとほとんど無限乱舞なんて使いません!
自分はまだデュラと剛クシャにしか使ってませんが、デュラでもクシャでも無限乱舞を使うときはスタミナが切れそうになっていて、スタンか麻痺になってるときだけでした。もちろんスタンと麻痺が解除する手前で回転切りをいれて無限乱舞を終了させます。
じゃないとクシャでもデュラでもおそらく他のモンスターでもスタミナが切れて回避行動をとれず、攻撃をくらってしまうと思います。スタンや麻痺後は早めに攻撃を済ませて離れておくと安全です。
なので、今日剛クシャをやっていた時の自分の立ち回りは、ブレスやバックステップの後に3連突き回避の繰り返しです。余裕があれば縦1や回転までいれたりしました!
麻痺スタン中は出し切り攻撃!スタミナが切れそうになった時は無限乱舞という感じです。

3連突き回避というのがかなり多かったので、ランナーよりも絶倫のほうがかなり楽です!!
なので自分はハメとかでないかぎりはできるだけSR双を使うときは絶倫装備で行こうと思います。
クシャはガンナーが毒投下してくれたので龍風なくてもなんとかなったので絶倫のみの装備でいきましたが、明日から連戦するかもなので一応龍風いれた専用装備シミュってみました!

武器は悪女なのでスロ2使ってます。

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 仙人珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム・※   (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛体珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:664 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,龍風圧無効,絶倫,見切り+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングスーツ・※   (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
アクラFXフォールド※  (FX)  Lv7  158   ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:650 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,絶倫
火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓,回避性能+1

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強精珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 強精珠, 強精珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:664 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,絶倫
火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓

ーーーーーー

絶倫からランナーに落とせば他にもかなりたくさん出ると思います!ガンナーがいるなら龍風スキルもいらないのでこんな装備を作る必要はないかもしれませんねw

クシャだけじゃなくてSR双を使うなら自分は圧倒的に絶倫お勧めします!もちろんランナーでいい場合もあるのでそこは上手に使い分けましょう!剛シェンとかはランナーで十分でした!

そして次回の祭りはターゲットの魂が3倍という常にシクレ祭りw
ベル39魂、ガロン夫婦54魂、レウス21魂など普段のシクレよりも美味しいですw
シクレが火曜日くらいからしかないみたいなので今回はガチ入魂って感じですね。しかし祭りポイントの上限は15000Pでしたw最初は5000Pって書いてあってふざけんなと思いましたw

しかし!ベルなら2回 ガロン夫婦なら1回 レウスなら4回以上やると99魂をオーバーしてしまいます。
これは正直かなりめんどくさいですね!求人で人数集まったら広場で回して、人が抜けたらまた求人作ってって感じになるのかな?かなりだるそうですwなのでできればそのまま魂がカウントされてくれたらいいのにな!まぁそんなことなさそうですが。。。

ちなみに赤騎士はまたまた紅組になりました!紅組のみなさん頑張りましょーw
団員の皆さま!今回はまた祭り期間が短かったのでモチベ的にきついと思います。シクレもほぼないので自分の欲しい素材集めつつまったり入魂しましょうー!
ちなみに今回の自分の目標入魂数は15000↑です!いけたら20000目指します!
この3倍の仕様だったらおそらく1人で頑張れば40000越えもいけるはずですww

さようなら茶ナス!

昨日はランスを700にし、ハンマーを31にして完全に燃え尽きてました。
しかーし、団でりんとかのんたんとりくとティムで茶ナス回してたみたいなんですが、ティムが笛200いって抜けたので、その枠に入りました!
そして4人で昨日の夜と今日の夜と回しました!笛は240→310になりました!これで笛のSRは終了ですwあとは普通に使ってあげるか、ベルで上げたいと思います。
そしてりんとかのんたんの双剣も200行きましたーwまじGJです!りくの大剣は160くらいだったかな?w

mhf_20101116_014527_972_convert_20101117024522.jpg
mhf_20101116_014200_472_convert_20101117024741.jpg

ということで自分の今回の成果は
ランス620→700 笛240→310 ハンマー11→31 双616→619
茶ナスはだいたいですが500匹くらいやったはず!wやはりHRPたっぷりクエストはおいしいですね!

団でも毎日HRPたっぷりクエストに2~3PTほど作って構成などは割と気にせず回してました!ナイス交流だと思いましたw
自分がやったのは、ランスの時はりくとひろとそら!笛の時はりんとかのんたんとりく!ハンマーの時は大佐とあっきーとかのんたんといった感じでしたーw
また配信されたらみんなでわいわいSRあげましょー!

そして強襲クエストはこんな感じに調整されたみたいです!

クエスト名 受注HR(SR) 調整内容
「強襲!ディアブロス」 22~ 獲得HRP(SRP)を1,800から3,000に調整
「強襲!ガノトトス」   51~ 獲得HRP(SRP)を2,400から3,200に調整

たしかにプレミアなしで考えるとそこそこ美味しいですが、特別茶ナスの後と考えると人気はでなさそうですね~
今後配信予定の「HR100~の強襲シリーズ」でのポイントに期待ですね!個人的にはモンスターにもよりますが、4000~4800くらい貰えたら流行るんじゃないかと思います。まぁこんなにくれないと思いますがw

SRを流行らせるにはこういったクエを配信してくことが大切だと思います。剛チケも昔はチケティガで糞うめーと思ってたのが、今では適正ディアで同じ時間でチケティガの倍以上稼げます。そういったことを考えるとこの先かなり美味しい強襲クエがきてもいい気が!!しかし茶ナスは越えられないでしょうw2か月に1回HRPたっぷりクエスト配信+毎週なにかしらの強襲クエスト配信とかだったらプレミア課金なしでも頑張れる気が!また茶ナス配信してくださいね運営様ハァト

そしてHRPたっぷりクエストが来る前に団員と剛ドラにいってきたんですが、今シーズンになってからかな?剛ドラは最近まったくいってなかったのでいつからなどは詳しくはわかりませんが麻痺耐性が上がった気がします。
もし動画参考にしてやる場合はハンマー1人が痺れ罠→麻痺になってからたたき始めないと麻痺になる前にスタンがでてしまうので注意!
2スタン目のあとも麻痺剣がしっかり小突きしないと麻痺らなくなったんで注意!
しかし結局やり方は変わらないし、2~3ラスタで終わったのでウマウマでした!おかげで剛ドラ大剣完成しました!
明日から剛種ウィークなのでもしかしたら剛ドラも行くかもw

最近剛シェンでかなり高速砥石を消費してしまったのでマイトレで調合できるようにしようと思い、管理人にプレゼントあげること10日!!ついにktkr!
mhf_20101116_024113_099_convert_20101117024649.jpg
高速砥石はかなり便利なので、調合屋で作成できるようにしとくと良いかも!


本日特別茶ナスでりくの光蟲が尽きたということで団チャでかれんしゃんからまきあげようとしていたところ、団員から沢山メールがきてまさかの100匹くらいもらってました!これは・・・
と思った俺は俺も光蟲欲しいな^w^テヘ/// といったところメールktkr!何通かは違うものがくっついてきましたが、100匹くらい貰えましたwww
他にも団チャで俺も欲しいなどといってましたwくれた方々まじでありがとうです!
光蟲はガーデンで集めるのでも採取して集めるのでもない!団員からもらうんだキリ
なんて糞な考えができました。明日からガーデンで地道に集めますwくれた方々恩返しはいつかします!

mhf_20101117_021225_851_convert_20101117024605.jpg

ランスSR700達成!

まずは前回のなまずんの記事でコメント下さった方々ありがとうございます!団員以外からもコメントが来ていて自分も非常にうれしかったです!なまずんは必ず帰ってくる!!!

そして先週の金曜日から配信されていたHSRPウマウマクエ!
自分は特別茶ナスでSR620くらいだったランスをSR700まで持ってくことができました。

mhf_20101115_060702_971_convert_20101115062716.jpg

基本りくと2人で水ランスorガンスで募集して、1罠目と怯みで下がってくる場所の罠を参加してくれた2人に頼んで、あとは自分が1回罠連にいくというやり方で、1分30秒前後でひたすら回してました。
おそらくやった回数は300回ちょっとだと思います。3乙したのは3回だけだったので、かなり美味しかったとおもいます。参加してくれた人達もかなり長時間連戦してくれる人が多かったので助かりました。

団員のhiro☆(ばーさん)がいるときはひろもつれてったのでひろのSRも@10匹前後で600だと思いますw
アクアジャスティス美味しかったです^p^りくのライトもかなり上がったと思いますw

茶ナスは時間的にはプレミアレウスとあまり変わらないんですが、戻り玉使わなくていいのとナスまでの距離が近いので個人的にはレウスよりもやっていて楽でしたw
この特別クエを2カ月に1回くらいだしてくれると非常に助かりまする!
ランスや双をあげるときはかなりいいと思います。他にも麻痺役で参加することもできるので美味しいです。
あとは求人でもできるようにしてくれたら最高ですけどね。

水曜日までは現在ハンマーがSR20なのでこれを31にもってくのと残った日にちは双剣のSR上げたいと思います。これからの強襲クエもどんな感じにいじってくるか楽しみですねんw

持ってるSR 現在
片手剣703 双剣618 ハンマー20 笛240 ランス700といった感じです。

目標
片手703~ 双剣700 ハンマー200or600 笛300 ランス700~ ライト200
今後の目標は、祭りの時ベル入魂で双剣700を目指します。
ハンマーはプレミアレウスで200~を目指します。
一応ここまでいったらSRは一旦休憩予定です。もしさらにやるとするならハンマーを600かライト200です。
SRはどこかで自分で区切りをつけないと引退するまでひたすらレウスを狩ってしまいそうなので、一応ライトまでやったら他の武器種に手をつける予定はありません。

MHFシーズン9,0~namazu引退~

mhf_20101112_001953_187_convert_20101112012130.jpg

MHFシーズン9,0はグレンゼルなんかじゃなかった!

我らがなまずんの引退であった。。。

なまずんは赤騎士で俺と一緒の副団長。俺と大佐と団作って、誘って入ってもらった。
俺のMHFで出会ってクエに行った中ではおそらく一番上手な人!肉質だったり体力だったり蓄積値、弱点などほとんど覚えていて知識もあるし、PSも俺の知ってる中じゃ一番うまかったw
PSに関してはなまずんとクエに何回か行ったことがある人ならわかると思うw武器も全部使いこなすし、これも一緒にクエに行った人ならわかると思うけど、まぁなまずんいるから2人でもいけるっしょみたいになりまするwなんせ火事場状態でモンスターの攻撃に当たらないw乙率もかなり低いです。
入魂もめっちゃ頑張るし、FX防具フル強化も3鯖だったらかなり持ってる方だと思うし、SP武器も糞持ってるし、剛武器も全部持ってた!狩猟数も部屋行けばわかると思うけどめっちゃ多いwまぁ廃人様じゃないですか^p^
んでもってすげーいいやつ!だと俺は思ってまするw

入魂祭でもみんなをひっぱってくれました!!
mhf_20100916_140709_439_convert_20100916140903.jpg


なまずんとは約2年一緒に狩ってきた仲間です!スカイプも一番つないだと思うし、狩りも一番一緒にいったはずwんでもって色々知識も奪わせてもらった!立ち回りとか色々とw

赤騎士がここまででっかくなれたのもなまずんあってこそ!

ということで本日なまずんの引退式的なものが行われました。いきなりだったのでインしてたメンツでやりましたー!そしたらみんな来てくれましたーw本当は初期からいるたかさんだったりそらだったりあっきーやなーせる、くうやみんなに参加してもらいたかったけど、みんながインしてるときって滅多にないのでいるメンツでやらしてもらいました!
mhf_20101111_235708_464_convert_20101112020831.jpg

mhf_20101111_235902_048_convert_20101112011927.jpg
なまずんを団長席に座らせての1枚!最高です!

そして感動のチャットwwwが流れて拍手!

mhf_20101112_000310_001_convert_20101112012031.jpg

その後おそらく一番一緒にクエに行った4人でSS撮ったりしながら話しましたw
大佐 俺 りく なまずん 去年の暴君もずっと4人で回しましたwクエにもこのメンツでかなり行ったと思います。なまずんには本当にお世話になりました!
mhf_20101112_002314_146_convert_20101112015848.jpg

mhf_20101112_002158_464_convert_20101112012240.jpg

しかしながら12、0で待ってるキリ いやむしろ10,0で待ってるキリ
席は永久保存予定なのでずっととっときますwちょっとでも遊びたくなったらインしてくれよ!
やっぱオンゲーっておもろいな!!

団員でなくても誰でもオッケーなので是非なまずん知ってる人はコメント下さい!なまずんも見てると思うので!引退式に参加できなかった人も参加した人も是非コメントお願いします!
ってことでなまずん早くもどってこいよ:w:テヘ

入魂祭~結果!

無事勝ち組になれました!紅組のみなさんGJでしたんw

今回はというと前回の祭りと期間があかなかったんで、みんなそこまでやる気ないかと思ってたらさすがみなさん^p^という感じでした!
今回は1位のねこしゃんと2位のティムでの勝負が素晴らしかった!月曜あたりでねこしゃんの勝ちが確定しますた!2人ともナイス入魂だったと思いますw

ということで今回も1位~10位まで!

mhf_20101111_153039_057_convert_20101111184323.jpg

前回の続きねこしゃんの1位です!ロビーはフルベルFX ベル部屋いけば会えまするw

ティムさんはよくやったよ!ティムさんの1位見てみたいです^w^テヘ

りくさん11111とか^^;;

じぇのおおおはよくやったよくやった!

俺の入魂数は約8500魂でしたー!まぁ途中シェンとかでかなり遊んでしまたったのでしょうがないw

かれんしゃんはSR600おめでとう☆

赤騎士に帰ってきたひろさんも7000オーバーとよくやってくれましたw

俊君も就活忙しい中で7000オーバー!1入魂抜かれたそらさんは相変わらずざまあああああw

今回から俊君の勧誘で団に入ったななさんもいきなし5000オーバーGJw

今回は11位~20位も!
mhf_20101111_153058_539_convert_20101111184427.jpg

11位~20位も素晴らしい入魂数!仕事や用事などがある中、約5000魂はGJですw

~部門賞・期間賞~

今回はなんと!!部門賞が取れましたwしかも2つも!狩猟賞捕獲賞を獲得できました!
狩猟賞はみんなのナイスな狩りがry  
捕獲賞に関しては前までは捕獲がターゲットでないとだめだったはずなんですが、仕様が変わったのかもしれませんね。取れた理由としてはベル入魂してた人+プレミアレウスだったと思いますw

期間賞 初日3位 二日目2位 三日目1位 四日目2位 五日目2位 六日目2位 七日目4位 八日目4位
全部5位以内に入ることができました。三日目は1位でしたん!
紅組全体で2位でした!!今回も結果には大満足です。
赤騎士ができて1年ちょっと、やっと部門賞とることができましたw個人的にはめちゃくちゃうれしかったです。
インぺさんと賞の数的にかなりいい勝負だと思ったんですが、やはりインぺは強かったw祭りお疲れ様でした!

次回は2週間後とかなり早いですねーw今回みんなよく頑張ったので、次はゆる~く無理せずやりましょう。
団員のみなさん本当にお疲れ様でしたw

~韋駄天・団韋駄天~
今回は個人部門 双剣でりくが9位になりました!どんまいノシ
団韋駄天は 大佐 ティム ひろばーさん リザ様で10位!見た感じたいしてやってなかったと思うのにまさかの10位wwGJですw

そして明日から強襲クエストがひどすぎたお詫びみたいな感じで、HSRPウマウマクエが配信されます。
今回はハンマーを31に桜レイアでやる予定です。
そしてランスを700にあげます!エスピはメンツ揃ってしまえばプレミアレウスとたいして変わらないので、頑張って700目指しますw一応もう団でなんとなくメンツゲットしました!
いないときは寒冷100~あたりかブレイブで募集します!もし、ランスか双上げてるって人いたらコチャ下さい。一緒にやりましょーw
一応SR200~でお願いします!ブログ見てる人もコチャくれれば是非w

一応自分が使う予定の装備!おそらく切れ味は持つと思うので業物2なしです。もし火力不足の場合は業物2装備でいきます!

武器スロット2           Lv1      ●● 重塊珠
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:615 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,早食い,火属性攻撃強化【小】,水属性攻撃強化【小】
火炎剣+1

ドド山さんで寄生させてやんよおおおお!w

今日はこれから剛ドラさん頑張ってきますー明日からSRPウマウマ来るとは思ってなかったので、思ったより今週は暇じゃなくなった!

赤騎士は@2~3人団員募集してますので、興味あれば是非来てください~!残りの枠は団員のフレ様枠ということで。ノルマは100魂!あとは楽しみましょーーーw祭り以外でも遊んでますよん!

入魂祭~最終日!

ってことで入魂祭最終日でした!今日もシェン行ってきました!
ちなみに今週倒した剛シェンの数は80匹!でた顎の数は18個~非常に顎が出にくい気がしますw
そして昨日のことですが、りくと2人でシクレ前に暇だったのでシェンに行ってみたら、まさかの2エリア目入って3連突きしたら討伐できました。2人とも武器術とか付けてなかったので、2人で1エリア討伐もできると思います!

mhf_20101108_222401_252_convert_20101110013004.jpg

剛シェン弓は証と素材は余裕なんですが、連射の無属性なんであまり弓使わない自分にはそこまで興味がわきません。でも爺きたら作っちゃうかもです!気分ですなw
剛シェン証は123枚になりました。一応弓以外は全部持ってるので、弓をつくっても93枚あまるので、当分は顎が尽きない限りは行かないかもですw

そして剛グレンにも久しぶりに昨日、今日といってきました!大佐(団長)のグレン双作りの手伝いですw
無事昨日今日で20枚集まりました。一応このやり方で求人でも団員ともやってます→剛グレン記事
こちらも証ストック90枚になりました!

大佐に出していた課題は無事達成されましたwSR双600SRハンマー600 ベルFX足作成 剛グレン双
全て達成してくれました。まさか1カ月で終わるとは!仕事も忙しいのによくやったと思います!GJ☆

インして夕飯まで暇だったので、稲荷FX胴が必要になったときにすぐに作れるように尖角の集めに求人区にりくと行ってきました!稲荷さんは腰FXはフル強化できてるんですが、胴はまだ作ってません。
その求人部屋で自分のブログを見てくれてる人に遭遇しました。最近求人でやることが多いんですが、ブログ見てます~といってくれる方もいて非常にうれしかったですw団では糞ブログって呼ばれてます^w^テヘ

その方を盗撮しちゃいました^w^テヘ一応名前はなしで!
mhf_20101109_193223_808_convert_20101110013202.jpg

これからも見に来てください~今日はありがとうございました☆


そして夕飯のあとは団員とデュラいったりイベントクエいったりと楽しく遊びましたwなんせ夜シクレもこなかったのでw
今回の祭りはポイント3倍とかはないし期間もあまりあかなかったので、そこまでみんな入魂しないかなと思っていたら、みんなそれなりにいれてくれました!ナイス入魂!褒賞祭の時にトップ10載せますん^^b
勝ちクエいぱーいらしいのでハンマーSRあげしたいのでかなり勝ち組希望です!明日の14時が楽しみですw

団員とデュラに遊びに行きました!りく けーさん まぐたん ガンス4人でいったりとおもろかったw
mhf_20101109_215947_689_convert_20101110013323.jpg

そして今日インしてみてシリアスランド8(ホーム)のところの人数が他のランドよりも多いな~と思ったら、ホームに団員が20人近くいましたw
ホームって意味ないように思えますが、割とあるといいと思います。もちろん放置のみの人もいますが、ホームにいると団チャでクエ募集したら自然とうまったりとかなりいいと思ってます。
今日はホームで3PTくらい回してたのかな?剛ガロン組と自分のデュラ組あとはベルいったとこもあったしHC茶ナスなんかもあった気がします。
あとはホームが同じ場所ということでシリアス8で仲良くさせてもらってる団もあります。よくHCクエとかを団員が一緒に行ってるところを目撃します!
そんなホームでの1枚!飯から帰ってきたらこうなってたw
mhf_20101109_201416_608_convert_20101110013230.jpg


~明日からやること(メンテ明け)~
ドラ証回収!大剣分が若干足りてないので。やり方は久しぶりだけどこれでやる予定→剛ドラ動画
でも装備自由でも面白いのでそこはその時集まったメンツでw
ハンマーSR上げ31まで!
デュラ残りの尖角4つ回収。
あとはシェンの顎のストックでも溜めますかなw
この中で何か被ったものがあれば一緒に行きましょーw
今週はまた~りできそうですw

ブログを見てくださっている方々本当にありがとうございます!嬉しいです^w^テヘ

剛種シェンガオレン

実装初日に1回だけやってプレミアやってしまってたので、本日がっつりやりました!

求人部屋でSR悪女4人で火事場でやってみました!やっていく中で色々なことがわかりました。
攻撃する足は左前足です。シェンの攻撃判定は主にシェンの進む方向にありますが、足踏みは割と範囲が大きい気がします。しかし火事場4人PTの場合シェンが立つ前にだいたい討伐できるのであまり気にすることはないと思います。

自分の火事場4人PTでの立ち回り!
持ってく物は栄養G 怪力の丸薬 高速砥石といった感じですw
攻撃が入る時は出し切りまで出します。シェンが進み始めたら、1歩進むたびに3連突き左回避をします。出し切りまで入れれる場合は出し切りまでいれます。ダウン時はスタミナが切れる直前まで出し切りをして、スタミナが切れそうになったら無限乱舞をします。
砥石はだいたい2~3個消費といった感じです。だいたいダウン1回ちょいで紫ゲージが終わると思います。ダウン後はスタミナも切れてると思うので、スタミナ回復ついでに砥石だったり丸薬を使ってスタミナ回復を待って、シェンが再び進み始めたら3連突き左回避を続けます。
自分の立ち回りはこんな感じですが、色々なやり方があると思います!求人では火事場SR悪女4人でだいたい3~4ラスタといったところでした!普通に美味しいです。誰かが乙ったときはたまに立ったりもしました。そのときは5針いったりもしました。立った場合、左前足を攻撃していて1回怯んだら足踏みが来るので注意。
そのあと立った状態から元の状態に戻る時の足を広げるときにも外側にあたり判定があるので注意。この2か所の時は出し切り攻撃をするとよく乙りましたw

あとはシェンが動いてる時の3連突きをする位置も大切だと思います!真後ろから突いていると出し切り全てを当てることは厳しいです。そしてスタミナ切れで出し切りをした場合、仲間の乱舞などに当たって、後ろ足に消されることもあるので、真後ろからの3連突きや出し切りは割と危険です。ちなみに真後ろからというのは攻撃をする左前足と左後ろ足を直線で結んだ時の直線の上にいる場合です。

自分が3連突きをする位置は左後ろあたりです。左後ろからすれば3連突き→左回転でシェンと同じように前に進むことができ、後ろ足につぶされることもなくなります。

SSとったのですがちょっとわかりにくいですねw左後ろからだと攻撃のあとに左回転すればシェンの次に来る足の位置に先回りすることも可能です。SSは左後ろの位置ですがシェンもカーブしようとしてるのでみにくいですねw
mhf_20101108_030032_888_convert_20101108044642.jpg

ということでソロでもやってきました!ソロでやってみると足踏みする位置がなんとなくわかるようになり、最初のエリアで乙ることはかなり減りました。ソロの場合はなかなかダウンも少ないので3連突き左回転をひたすらしますw足踏みも怖いので出し切りはほとんどしません。
結局1乙してしまったけど15分ちょうどくらいで終わりました。10針も確実に出ると思います!

mhf_20101108_031416_120_convert_20101108044714.jpg

このときの装備は必要最低限スキルですw大3火事場匠業物2 耐震 ランナーといった感じです。30戦もすれば顎は13個くらい集まるだろうと思っていたのに、約50回くらいやったのにでたのは9個だけwもっとでてもいいのに!ということで明日もちょっとやる予定です!

自分の中で剛シェン用でかなりいいと思う装備はこちらです↓


武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
タロスRヘルム          Lv7   68  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:668 スロット: 火:-3 水:6 雷:2 氷:-1 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,火事場力+2,回避性能+1
耐震+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,ランナー

見切り4になってます。そして砥石高速化ついてるので、これで会心の砥石を普通に使えるのでこの装備はかなりお勧めです!会心の砥石の効果は1分間なのでSR悪女4人PTならだいたい2~3個消費なのでシェンに攻撃する前にも使えばずっと会心+10状態で討伐までいけます。

やはり文章で説明するのは苦手でした^w^テヘ
剛シェンSR悪女に関してはSR600になったばっかってのもあるかもだけどめっちゃ楽しいですw

入魂祭とSR双

やっとSR双が600にいきましたああああああああw

mhf_20101105_010738_609_convert_20101106102850.jpg

無事2プレで達成!残りの時間はランスあげました!ランスは621になりました~
次はランス700と双700目指してやります!

双が600にいったので剛シェンにいってきました!耐震+1で大丈夫でした。
ひたすら足に乱舞するだけでしたw構成は笛1SR悪女3で求人にたててやってみたら非火事場でも結構0針がでたりしたました。なのでこの方法で自分は集めたいと思います。
まさかの10戦やって顎0でした^w^テヘ

入魂祭はというと今回の自分の目標数は5000でした!しかしもう少しで5000いけてしまうので、あとは適当にやりますんw祭り始まってからひたすらプレミアレウスやってたので、入魂もばんばん上がりました!
今回のプレミアはほとんど団員とやりました!
りくが麻痺片手 寄生 きゃすばるが双剣 カレンが双剣 そして俺も双剣で1分20秒くらいでずっと回せてかなりウマーでしたwだれかがいないときは匠業物双3麻痺1部屋でたててやってました!

ちなみに今朝大佐の600確認!かれんしゃんも570くらいまでいったみたいです。りくも片手580!
そらさん()は325らすぃよ^^;;

ってことでこの4人はレウス入魂ウマーしました。団員とやると非常に快適で最高でしたんw

ということで現在のトップ10!
11月6日 9時30分くらい!
mhf_20101106_092719_229_convert_20101106102918.jpg

俺は@501魂で目標達成!今回は前回と違って余裕だわw
この調子で頑張ります!


そしてリンクに団員のりんのブログを追加しました!りんは団チャでも面白いし団のみんなとよくクエに行ってます!入魂もかなり頑張ってますw放置するときのほちほちwは大佐も愛用^^;;
ってことでりんのブログも是非見てみてください!

剛蟹!

今日のメンテ明けからシェン剛種の新クエがきます。
おそらく場所は砦で武器限定wっぽいです!
ガンナーが禁止になった場合は近接になります。おそらく顎がでるので、球クシャや牙テオと同じ感じかな?
メイン報酬+サブにでそうですね!サブはおそらく殻破壊だと思います。

使える武器がなにかわからないのでなんともいえませんが、もしガンナーが使えなかった場合、双剣になるのかな?双剣がだめだったらわからん^p^
ということで双剣について!もちろん悪女さんです。足に斬40 龍30 入ります。剛シェンは龍がよくききます!んでダウンしたら頭 斬30 龍50 といった感じかな?
もちろん天の型がお勧めですが、なければ地の型でもいけるとおもいますw

ということで一応装備載せときます!
あまり使われないスキル、耐震をメインに作ってます。シェンに関しては近接はこれがないとやってられませんw
耐震+2も今シーズンから実装されましたが、さすがに+1で大丈夫だと思います。+2必須だったらなかなかだるいですね。
悪女を使うこと前提なので、武器スロ2を使わせてもらってます。業物2 匠 ランナー 耐震をメインに組んでいます。

シミュする中でよく引っかかる部位は

頭 レアル スティーダ
胴 稲荷FX アクラFX

腰 ブレイズ
足 ベルFX

といった感じです。ベルFXと稲荷FXがあれば割と楽に作成できます。

ーーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXアーム    (FX)  Lv7  157  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 強腰珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  耐震カフSB1

防御値:700 スロット: 火:4 水:8 雷:9 氷:6 龍:3

攻撃力UP【大】,耐震+2,業物+2,見切り+3,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー

念のため耐震+2装備も載せておきます。

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 仙人珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  斬鉄珠SP
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPB1

防御値:670 スロット: 火:2 水:6 雷:7 氷:4 龍:1

見切り+4,攻撃力UP【大】,業物+2,耐震+1,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー

こちらは大4装備です。斬空Gの消費も少なくてなかなかいいです!

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デュールFアーム     (BP8) Lv7  131  ●● 剛力珠, 強腰珠
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 仙人珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:672 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,耐震+1
砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,ランナー

こちらは砥石高速をつけた感じです。あとは同じです。砥石に関してはなくてもいいかもです!

ーーーーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
スティーダヘッド      (伝祭) Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【胴当て】    (FX)  Lv7  174   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  斬鉄珠SP
ミラルーツRウイング       Lv7  125  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 強腰珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 強腰珠, 強腰珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:672 スロット: 火:1 水:10 雷:12 氷:7 龍:-4

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,火事場力+2,耐震+1
斬れ味レベル+1,ランナー

こちらは匠カフ以外非課金で斬空Gを0個でできる装備です。稲荷が作るのが大変かもしれませんが、課金防具なしの場合、稲荷胴は必要になってきます。


ちなみにベルFX足 稲荷FX胴があれば結構他にも組み方はたくさんあります。

もしガンナーがだめだった場合は自分は笛1双3で行く予定です。双がだめだった場合は残りの武器次第かとw
武器限定じゃない可能性もありますし、14時にならないとわかりませんw
ラオ太刀なんかで行くのも面白そうですね!シェンガチなんてめったにやらないのでちょっと楽しみですw

しかし現在プレミア中のため、プレミアが終わったらまた~り行こうと思うので、そのころには攻略方法が出てそうですねw
現在双剣545まで来ました!プレミア2回目 2日目という感じです。やはり双は部屋に入りやすいし、グラもできるので、他の武器種に比べるとあげやすいですね。600でよければ2プレでいけます!
でも狩猟する数は変わらないというw
双剣が終わったらランス700にする予定です!600→700は400匹くらいなんで、1プレあれば余裕といったところですが、まぁめんどくさそうですw

HC防具~団長きゃすばる現在の状況~

ということで最近更新できていなかった糞ブログを書いているアランです^w^テヘ

今回は団チャみていて多かったのが、クシャサブとHCクエの募集だったので、前回クシャサブについて書いたので、今回はHC防具について書きまする!

ちなみに今回の自分のクシャサブの結果は上翼70枚回収でした!途中韋駄天と火曜の夜からプレミアいれたので、満足できるまではやってませんが、1週間あれば余裕で50枚、頑張れば100枚以上溜めれると思います!韋駄天は惨敗でしたw次回は頑張りまする!

上翼120枚
mhf_20101103_073823_102_convert_20101103074056.jpg
剛翼130枚
mhf_20101103_073827_947_convert_20101103074126.jpg


シーズンUP前に1~2回来てくれると予想して、その時にがっつり集める予定です!なので今回集めたのはFX防具に使う予定です!
今自分が欲しい部位は
 
頭 ラヴィFX 剣士
胴 稲荷FX 剣士 アクラFX剣士
腕 特になし
腰 ベルFX 剣士
足 ラヴィFX ガンナー

といった感じです。でもこれがないとこの防具ができないってのは今のところあまり少ないので、むりやり装備に組みこんんで防御を上げてく感じになりますwHCクエなどで防御高いと助かるのでなかなかよさそう!

ラヴィの頭は高防御そして割と色々な装備にひっかかります!龍王剣+1なんてのもつきます!しかしながら見た目がry

稲荷FXは匠2ランナー5と非常に優秀ですが、ブレイズなどをもっていると割と必要性はなくなります。

アクラFXはこの中ではかなりお勧めです。風圧5ランナー5切れ味3攻撃4麻痺剣3 スロ3とかなりいい感じの
スキル!ベルFX足との相性もかなりいいです!風圧大業物2装備などでは稲荷FX腰なみにひっかかってきます。

ベルFX腰は完全にHCクエ用です。高防御で、腰ではめずらしい聴覚5がついていて攻撃5風圧3 スロ3といった感じです。ガロウも付いてるので、ガロウ装備にもいいかもしれません。

ラヴィFXガンナー 足は装備をシミュると結構ひっかかるので若干欲しいですが、足は非課金でもかなり優秀な部位が多いのでそこまではいらないかもです。

もし今回上翼集めて、FX何作ろうか迷ってる場合はもちろんまずはベルFX足です!そしてガンナーならエスピ腕、エクエス足といった感じです。そしてさらに作る場合は胴のアクラFXか稲荷FXをお勧めします。稲荷はかなりデュラに通うことになるのがだるいですねw自分の持っている課金防具だったり他の防具をみてみて、新たなFXを作るのがベストですwわからなければ自分がシミュするので団員は言ってください!w

自分はシミュしていてこれいいなと思ったら作るので一応デュラの素材ストックする予定です!他はもうあるのでできるはずwデュラいきたい人はプレミア終わったらやるかもなので行きましょう!

続いてHC防具について、HC防具といってもHCクエに装備していくお勧め防具です^w^テヘ

団チャで最近よくHCクエ募集みるので一応装備紹介w

HCクエで必要になってくるスキルはおそらく龍風と超耳だと思います!特に龍風だと思います。なので龍風をメインにした装備を載せます!あとHCクエはモンスターによりますが、だいたいは火事場しないと思うので火事場は切ってます。超耳で自分が思いうかんだのはHCフルフルくらい!茶ナスは必要性がないのでスルーw
自分はまだHCクエそこまでいってないのでまだいったことないのもいるので詳しくありませんが、とにかく龍風だと思いますハイ!

防具の構成としては龍風 匠 攻撃大 見切り3 +補助スキルといった感じです。

まずは匠カフ+非課金防具!

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
クラージFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 音無珠G, 怪力珠, 怪力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:661 スロット: 火:4 水:7 雷:10 氷:3 龍:2

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,早食い

これは見た目がいいと思ったので、一番のお勧めですw高防御の方は↓です!

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 剛力珠
アカムトウルンテ         Lv7  176   ●● 剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:704 スロット: 火:5 水:8 雷:7 氷:6 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1
回避性能+1,ランナー,早食い

ーーーーーー

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
レックスLメイル          Lv7  199  ●● 音無珠G, 音無珠G
ストレガFアーム     (伝祭) Lv7  126  ●● 音無珠G, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:726 スロット: 火:9 水:10 雷:9 氷:6 龍:1

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,斬れ味レベル+1,回避性能+1
ランナー,早食い

こちらは高防御超耳です。早食いが欲しかったのでネコミミなどではやりませんでした!お勧めですが、いまのところ龍風のほうが使い道がありそうです!

ーーーーーー
続いて課金こみです。こっちは課金防具ありなのでこの装備以外にもたくさんできますが、こんな感じのスキルをつけることができるって感じで載せます。言ってくれればこっちも他の装備出しますよんw

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 快速珠, 剛力珠
稲荷・FX【腰当て】    (FX)  Lv7  164   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:737 スロット: 火:5 水:9 雷:10 氷:7 龍:4

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,回避性能+2,龍風圧無効
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

こんなにFX使わなくてもできますが、HCクエなので一応高防御目指しました!スキル構成としては超耳+龍風あとは必要そうな補助スキルといった感じです。だいたいのHCモンスには対応できるはずなのでこの装備1つあればオッケーというのがいいところ!しかし珠の関係上、他の装備との両立が難しそうなので他の防具で組んだ方がいいかもw

ーーーーーー

おそらく一番SRで多いのが双剣だと思うので業物2龍風装備を出してみました。火事場はなしです。

ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 達人珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラFXメイル※     (FX)  Lv7  172  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ブレイズFコイル     (パ)  Lv7  123   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180   ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:664 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,高級耳栓
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

悪女を担ぐの前提であれば武器スロ2使えるので、他にもありますが武器スロなしの場合あまりでませんでした。こちらは貴重な武器スロなし用ですw
超耳の場合はラヴィの双剣装備のヴァンデスモとかそのへんを使えばいいと思います。


俺も双SR600にしたら、HCクエ適当に参加しまくりますw現在458です。プレミアは土曜まであるので今回で600になりそうです。双が600になったら、ランスを700にしまするw
んで次はハンマー200 ライト200で終了って感じですwハンマーは大好きなのでもしかしたら、600にするかもですが、無属性SP7が非常に強いので200でもいいかなってw
とりあえず、ランス700にしたら一旦休憩です。


今週は祝日というこでメンテが木曜日みたいですね!木曜日からは入魂祭です~今回赤騎士は紅組です!紅組のみなさん頑張りましょうw今回もやりたいことやりつつ入魂できればいいかなって感じです!目標は5000です!
3倍でもないので気楽にやりましょうーw

そして気になるのが糞蟹剛種さんがおそらく街にやってきますwこれは古龍種の顎ktkrかもしれません!
顎を使って作るのはおそらくこちらの武器です!欲しかったランスなので楽しみw街シェンだと最初立ってるので北斗3笛1PTじゃないかもしれません。どうなるのか楽しみです!

mhf_20101103_073758_356_convert_20101103074007.jpg

ちなみに我らが団長!きゃすばる様の現在の状況!!
俺が出した課題は、ハンマーSR600 双剣SR600 グレン双完成 ベルFX足完成 期限は次のシーズンまでw
じゃなければ 退団しなさい^^vというのを実行中ですw

これをいったときはハンマーSR200 双剣100 グレン双 ノシ ベルFX レベル1 くらいでしたw
しかし現在はHC剛テオでお世話になった団員はしってると思うけど
ハンマー600達成、双剣も400まできました。グレン双は証10枚獲得 ベルFX完成といった状況w
仕事も忙しいのによく頑張ってますw
グレンの残りの証はハメで終わらせる予定なので、双剣もこの調子なら今月中に終わっちゃいそうなので、退団はなさそうかも^w^

次はキャラバン送りにでもするかね^q^ということで双剣600になったらきゃすばる好きに使っていいですよ。みなさんw使い道がなければやはりHC剛テオ放置@3をやらせておけばおkk!きっと喜んでやってくれますw
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
245位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
