

クシャサブ&イベントクエ!

ってことでクシャサブがついに来ました!
今は睡眠剣笛1アルギュ3でやると非常に楽に終わります。

アルギュのうち1人は一番最初の麻痺をとる役をやります。そうすると翼破壊と同時に麻痺が出すことができます!
なんか前は1回目麻痺200だったと思うんですが、いつからか250になったぽいですw
なので4発うってみて、翼が壊れたり、クシャが動きそうだったら5発目をうつという感じです。
その麻痺でスタン、このスタン中はみんな麻痺2or1をうちます。このスタン中に笛は睡眠剣を装填して小突き始めます。
睡眠は200なので、状態異常スキルこみで8回殴れば寝ます。なのでスタンの後麻痺をだして、そのご睡眠、閃光玉を1個か2個なげて戻り玉をすれば最速だと思います。

流れは 麻痺→スタン→麻痺→睡眠→閃光 という流れです。
ガンナーは麻痺1,2毒1,2と持っていっていて、毒2が最後に残る撃ち方をすればオッケーだと思いますw

装備に関して!

大3でもかまいませんが、結構簡単に大4や大5ができるのでできれば大4、大5でいくことをお勧めしますw

~~アルギュ装備~~大5

ミラバルカンフェイス       Lv7   39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレジスト        Lv7   78  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー腕(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPB1

防御値:332 スロット: 火:19 水:7 雷:23 氷:9 龍:0

見切り+5,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+1
装填数UP

ーーーーーー

武器スロットなし
ミラバルカンフェイス       Lv7   39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:373 スロット: 火:16 水:8 雷:18 氷:8 龍:0

見切り+5,装填速度+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,反動軽減+1
耳栓,装填数UP

カフはPBで可能です。

~~アルギュ装備~~大4

武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ガーディアンRマーノ       Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:313 スロット: 火:19 水:10 雷:17 氷:11 龍:8

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,自動マーキング,状態異常攻撃強化,装填数UP,笛吹き名人

ーーーーーー

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
グラビドRガード          Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:390 スロット: 火:18 水:0 雷:12 氷:10 龍:6

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,装填数UP,早食い

この装備は腕をエスピFXにしてもできます。

アルギュはめちゃくちゃ使うガンなので、大5装備も作っといて損はないと思います。この2つの大4装備は他のガンでも装備可能なので、なかなか使えると思います。もちろん他にも大4装備はたくさん組めます。


~~睡眠剣笛~~

武器スロットなし
ロークヘルム           Lv7   83  ●● 仙人珠G, 仙人珠G
アナキジャケット          Lv7  107  ●● 属攻珠, 属攻珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
アクラRフォールド※       Lv7  104  ●● 笛吹珠G, 強精珠
神楽・覇【袴】           Lv7  108  ●● 音無珠G, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:529 スロット:■1□0●8○0 火:1 水:1 雷:7 氷:1 龍:5

見切り+3,龍風圧無効,睡眠剣+3,耳栓,状態異常攻撃強化
ランナー,笛吹き名人,餓狼+1

非課金はこんなので十分だと思います。睡眠剣カフがあればもっといいのができると思います。しかしこれでも十分睡眠剣笛としてはやれると思いますw

ーーーーーー

武器スロットなし
ロークヘルム           Lv7   83  ●● 笛吹珠G, 音無珠G
アナキジャケット          Lv7  107  ●● 音無珠G, 強精珠
ガノスRアーム      (祭)  Lv7   95  ●●○ 強精珠, 強精珠
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  文鎮珠SP
神楽・覇【袴】           Lv7  108  ○○
プーギー服なし

防御値:520 スロット: 火:6 水:8 雷:4 氷:-4 龍:8

龍風圧無効,睡眠剣+3,耳栓,ランナー,笛吹き名人

状態異常スキルがなくても、1打ふやして9打小突けば問題はありません!w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベントクエに関して。
ガロン夫婦を闘技場でやるんですが、怒り時でも攻撃威力が低いので割と楽にクリアすることができます。
このイベントクエからできる双剣が非常に強いです!

mhf_20101029_012058_576_convert_20101029012400.jpg



武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスLフォールド       Lv7  146  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  氷攻撃カフSA1

防御値:670 スロット: 火:7 水:6 雷:7 氷:1 龍:7

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1
ランナー,早食い,氷属性攻撃強化【小】

このような武器スロ1を生かした装備を作れば、匠業物2疾風よりもベル穴ハメでダメージを出すことができます。
しかしリーチが極短なので使ってみないとわかりません。このスキルは他の装備構成でもたくさんでるので、興味がある人はシミュって担いで行ってみてくださいw

ランス装備~ドド山~非課金+課金

ランスSR600になったので色々とランス装備をシミュってみました。
今まで載せてたのに+で紹介します。

非課金といっても前回と同じく匠カフPAのみありでやらしてもらってます。装備自体は課金防具なしハーヴェストなしでやってます。祭り防具がメインになってきます。あとはベルFX足のみ指定でやってます。

~~~非課金~~~

ーーードド山専用 業物2+早食いーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFメイル      (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
ギザミUアーム          Lv7   89  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFフォールド   (猟)  Lv7  123  ●● 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:581 スロット: 火:4 水:11 雷:4 氷:3 龍:7

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,風圧【大】無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

こちらが一番発見した中でよかった装備です。ドド山専用で武器スロ2使ってます。高耳はありませんが他の必要スキルはすべてついていて早食いまでついてます。かなりお勧め装備です。なんなら課金あり装備なみの性能だと思います。

ーーー匠 回避2ーーー

武器スロットなし
ミラルーツヘッド          Lv7   82  ●●● 匠珠, 神足珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
アトラFアーム       (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:644 スロット: 火:1 水:18 雷:21 氷:9 龍:-14

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,風圧【大】無効,火事場力+2
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

ちょっと前に紹介した装備です。高耳はありませんが、ランスに必要なスキルはすべて入ってます。スロットは使ってません。なかなか使いやすい装備だと思いますw

ーーー高耳 回避1ーーー

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手             Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:619 スロット: 火:5 水:6 雷:12 氷:1 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

こちらの装備は前回も載せましたーw胴がリオハから変わってるくらいです。ハンマーなどでも仕様可能。ガード性能はないので注意。ガード性能1の高耳装備は今のところお勧めっていう装備はでませんでした!



なのでこの3つが匠カフのみの装備ではお勧めです。特に一番上に載せたドド山装備はお勧めです!!


~~~課金あり~~~

ーーードド山 高耳+業物2ーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 匠珠
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,風圧【大】無効,火事場力+2
高級耳栓,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1

スロ2使ってドド山専用装備です。必須スキルついていて高耳です。腰レアルなどでも可能です。

ーーードド山 高耳なし業物2ーーー

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:618 スロット: 火:5 水:8 雷:11 氷:4 龍:3

攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,火属性攻撃強化【小】
火炎剣+1

こちらは自分がHC茶ナスをするときに使っている装備です。高耳なし風圧いらなければ最高峰の装備だと思います。


ランス装備はこんな感じですねー!他にもマイセット装備で紹介したのを自分は使ってます。

この中でのお勧めはやはり一番上に載せた装備ですね!高耳はないものの匠カフの非課金防具でここまでできるのはかなりいいと思います!

入魂祭~結果~

少し遅れましたが、今回の祭りの結果です!
赤騎士は紅組でしたが、負けてしまいました。前回の祭りは両組が証交換できたので、まぁ今回は負けでもおkk!だと思ってますw

祭りP3倍ということでしたが、うちの団はほぼみんな1万Pくらいもらえていると思います。5000魂以上はカンストだったと思います。

mhf_20101020_185348_277_convert_20101023062956.jpg

入魂祭~期間賞など!

紅組で2位になりました!
期間賞は 初日5位 二日目3位 三日目なし 四日目3位 五日目2位 六日目2位 七日目4位 八日目2位
というかんじでした!1位は取れませんでしたwけど結果には満足してます。

~団入魂上位10名様~

mhf_20101022_020148_858_convert_20101023063447.jpg

今回の祭りの上位10名はいつもと違いまするw1位はねこしゃんナイス入魂すぎるwあんたが今は主砲だ!!w
そしていずみん、ぶりゅん、ありさが今回の祭りからの新メンバーです!いきなり5000魂オーバーとはgjですw

今回の祭りは前回の祭りが終わって結構早くきたので、なかなかモチベ的にも厳しかったと思います。
シクレに関しても、なかなか引けない人が多かったと思います。そんな中での5000魂越えはまじgjですw
もちろん他の団員もみんな頑張って入魂してましたよ!しかしてるよん、100でもいいから入魂しなさいw前回無双したんだからオッケーだよん!ちなみにてるよんのブログが更新されてます。おもろいのでリンクにあるので見てみてね☆
現在主砲のなまずんがポケモンブリーダー中です!そんな中でのねこしゃんは完全に主砲w

ちなみに自分は7位 5431魂でした。自分の中ではよくやった!と思ってます^w^テヘ
次回の祭りももう決定していて、すぐに来ますね><なかなか連続でくるときついと思うので、自分のペースで次回の祭りもやりましょう!
ちなみに次回も目標は最低5000魂目指して頑張ります!

今回の祭りは前回との間が短いせいかどの団もそこまで入魂してないと思われます。そんな中、相変わらずインペはよく入魂しています!期間賞みれば誰でもわかることだけど毎回この安定感はすごいですw

韋駄天ではXENOが笛部門にて7位になりました!団チャではいじめられてますが、よくやった!!w
おめでとう☆ 
次回の韋駄天はデュラみたいですね。次回も参加する人は頑張りましょう。次回も団員の入賞に期待!!

今週はラヴィもいないので非常にやることが少ないwとりあえず自分はSR双を共闘で31にしました。
あとはHCモンスターを適当に狩って遊んでます。今週はまったりやりましょい!


ちなみに@2,3人団員様募集してます。残りの枠はフレなどが入る時用なのでもし興味があればシリアスランド8にいる団員の誰かか、自分にコチャかメール下さい!


剛グレン(SR悪女2麻痺剣笛1蟹ヘヴィ1)各役割動画!

ということで前回の記事の胴グレンPart3のやりかたを動画でUPしました。
団員とやるときにすごく便利なやり方で、うちの団はSR600双使える人もかなりいるので双剣SRない人は他の役割で参加すれば大丈夫wそして団員なので、余裕でリタイアも可能だし、練習してから参加ってのもありだと思います。

練習の時はヘヴィ1笛1だけでも十分できます。ただ練習の時は睡眠後の落とし穴はヘヴィがやるので、ヘヴィは落とし穴調合持ちですねw練習の時のみですがw
自分は団員のりんだと2人で練習してりんだは完璧に笛役できるようになったので、動画もつければかなりみんなできるようになると思うので、参考にしてください^w^テヘ
ちなみに自分は動画無理なので、りくに全部やらせたぜキリッ
↓では文章で細かくやり方を説明してあります。動画と一緒にみれば完璧だと思います。

剛グレンPart3記事

動画ではスタン後麻痺剣小突き14回 1スタン目麻痺弾レベル2発でやってます。4発の場合は麻痺剣を調節してやってください。
ヘヴィと悪女視点では麻痺罠まで置いてやってます。麻痺罠は補助です。なれてくれば、罠連の落とし穴で終わります。
笛視点では落とし穴で終わらせています。痺れ罠で確実に終わります。終わらなければ何か間違っているかと思われます。ちなみに今回参加したメンバーは双剣術 KO術などは使わないでやってます。KOはもとからいりませんが、双剣術はあるとだいぶ変わるので、ある人はつけた方がいいと思いますw
ガンナーは胆力があったほうがいいです。


SR悪女視点動画

麻痺剣笛視点動画

蟹ヘヴィ視点動画

これは団員用のために作ったので、団員でやりたい方は俺にいってちょうだいwもう8人くらいは理解してる人いるから誘えばみんな来てくれるので、まだやったことない人は一緒にやりましょう。
団でなくても笛とヘヴィがお互い理解できてれば求人でも双募集でいけますので、お勧めですw

祭りは負けました!インぺ無双強すぎワロタw

入魂祭とSR

ということで本日は祭り最終日ですー!今回の祭りはシクレにあまり参加できず、まだグレン下位、クック下位、アカム、ジェビアの4つしか参加できていません。。。
クック下位ではSRある人はSRでHCクエにして参加しました!自分も1個HC素材でて美味しかったです。
これから下位シクレはHCクエがあればHCでいくのもありかもです。
シクレはほとんどひけていなく、日曜の朝の時点で1500魂。。。これはやばいと思ってプレミアいれてそこからレウスを殺し続け、シクレを引いて現在4300魂まであげました^w^テヘ
しかし!まだこのSSの人に負けています。そしてこのままだと負ける!学校から帰ってきたら5000魂行くまでは頑張って入魂したいです。

mhf_20101018_071058_084_convert_20101019083722.jpg
アカムシクレ一緒にやりました!フルぼっこ楽しかったw


自分の中では常に目標は最低5000魂です。一応毎回達成してると思いますwしかし今回は久々にきついですw

ちなみに両方の組にシクレが来るのは職人の爺が来てる間っぽいです。なので月曜の朝シクレが最後の両方シクレになります。

今回赤騎士は入魂数はいつもに比べると低いです。高校生は中間テストかな?あと自分のようにシクレと時間が合わず引けてない人も多そう。しかし最近団に入ってくれた人たちがかなり頑張ってくれてます。HR高い人もたくさんいれてますし、最近入ったHR100~くらいの人も頑張ってくれてます。これからが楽しみですw普段1ページ目に入ってる人が2,3ページ目だったりと、いつもと違う祭りになってます。普段できる人ができないときにカバーできてることはいい感じだと思いますw一応団入魂数は10万は行きそうです。

SRに関して、入魂祭中はプレミアが人数多く、レウス入魂もできてウマーです!ということでランスが600達成しました!一応ラヴィランスも持ってるのでいつか700にする予定です。
ランスは近接武器ではかなり好きな方なので頑張ります。

mhf_20101019_020424_662_convert_20101019083601.jpg

ちなみにランスはSR500~は黒狼槍【狂】を使ってました。攻撃力も高くリーチ短いなのでPTメンバーをこけさせる可能性も低いので、なかなかいいかもしれません。何より武器が変わると嬉しいじゃないですか^w^テヘ
ランスの時のレウスは麻痺中は首をあとはPTによりますが腹だったり頭破壊手伝ったりしてます。

mhf_20101012_042557_171_convert_20101012042553.jpg

ということで現在のSRは片手剣700↑笛220↑ランス600↑双剣5 という感じですw
双剣ついにとりました。双のSR600の人は一番多いと思います。次のシーズンで無限乱舞が消えてしまいますが、ハメなどでは無限乱舞が消えても一番ダメを出すのはおそらく双剣天の型だと思います。

もしSR双あげているひとだったり、あげようか迷ってる人がいたら確実に今シーズン中に終わらせておくことをお勧めします。無限乱舞が消えると確実にグラもレウスも遅くなるので、今のうちに上げておいた方がいいと思います。自分も10月~12月にかけてまったりとSR600にする予定です。

それが終われば片手700、笛200、ランス600、双600になる予定です。
なかなかいい感じになります。そしたらハンマーを600にする予定です。ハンマーもランスなみに大好きな武器なのでw自分は自分の好きな武器のみあげていく予定です!
しかしボウガンもHCクエで必要になってくるかもなので200まではライトボウガンはあげておく価値があると思います。
今シーズンはあとはSRあげを頑張ります!
そして運営は謎クエ方式でSRPウマーの特別クエ(下位桜レイア、黒グラ、エスピ亜種)を配信してるようですが、配信時間が1時間なのでこれでは厳しいです。どっかの祭りのあとでいいので、1週間くらい配信してほしいですね。HCクエをこれからもっと配信してくるだろうし、HCクエをメインにしていくならプレミアだけでは厳しいです。次のシーズンあたりで特別茶ナスなども通常クエに入れてほしいもんですね。誰もがプレミア課金できるわけではないので。

そしてだ!なんか地元の友達に薦められて連打ゲーっぽいゲーム買っちゃった^w^テヘ本当は完全連打ゲーっぽいラブ+でキャッキャウフフしてやろうと思ってたが、ロードオブアルカナを買いました。完全にモンハンのパクリっぽいですけどねw
まぁMHFメインでこっちもちょくちょくやっていきます。おもろかったら紹介しますw

剛グレンPart3(SR悪女2麻痺剣笛1蟹ヘヴィ構成)

ということで今日は求人を覗いてみるとタイトルの構成の部屋が3,4部屋練習部屋ということでたっていたので、お邪魔してきました。自分は前日団員とこの構成でやったのでなんとなく理解してたので、笛が空いていたのでそこでやらしてもらいました!部屋によってきっと色々なやり方があると思いますが、このやり方で安定したの一応書いておきます^w^テヘやり方は部屋主さん次第だと思います。

~剛グレンゼブル~

睡眠     1回目 耐性値100 2回目 耐性値300 蓄積値減少 30秒毎に10
(睡眠レベル2)1回目 2発     2回目 6発

毒      1回目 耐性値200 効果時間など 120秒 5秒毎に40dmg 合計960dmg
(毒レベル2) 1回目 4発

麻痺     1回目 耐性値300 2回目 耐性値650 蓄積値減少 30秒毎に5

スタン    1回目 耐性値100

この構成では2睡眠2麻痺1スタンなので↑の耐性値を参考にして書きます。

ーーー簡単な流れーーー
笛ホストでグレンのエリアに入ります。

睡眠→1回目落とし穴+麻痺+スタン(この順に決まります)→睡眠→2回目落とし穴+麻痺→3回目落とし穴→捕獲or麻痺罠→捕獲

3回目の落とし穴は笛が忍耐の丸薬を飲んで罠連します。ここで捕獲ラインに達しなければさらに痺れ罠を使います。途中問題がなければ確実にこの罠で終わります。

という流れですw
ーーーーーーーーーーー

~各役の説明~

ーーSR悪女ーー
必要スキルは匠業物2装備です。ガロウは確定で劇薬もらえないのでガロウなしでオッケーです。

怪力の丸薬を飲んで無限乱舞ですー。紫ゲージを維持するために砥石も必ず落ちる前にします。
気持ち程度に会心の砥石などもお勧めw
落とし穴中はもちろん乱舞必須です。そしてポイントとなるのが、1罠目からでて2睡眠目までの間!
グレンさんはキョロキョロしてから吠えて怒り状態に入ります。このときにガンナーが眠らせるまでに若干乱舞ができます。なので着地後に寝るちょっと前まで乱舞をいれます。そして咆哮時に正面にいるとグレンの顔?角?に判定があるので後ろから乱舞する必要があります。
2回目の落とし穴のあとに笛が3回目の落とし穴のために罠連にきます。このときも着地してから乱舞です。


ーー蟹ヘヴィーー
スキルは高耳にヘヴィに必要なガンナースキルが付いていれば問題ありません。非課金装備でも参加可能。

持っていく弾は睡眠レベル2 麻痺レベル2 毒レベル2 を8発ずつです。毒は4発でもかまいません。あとは麻痺レベル2調合分です。
麻痺レベル2を装填した状態で、グレンのエリアに入ります。笛がホストです。
そして麻痺レベル2を2発撃って、睡眠レベル2を2発撃ちます。これでグレンは寝ます。この時点で麻痺蓄積100です。
麻痺を調合して、麻痺レベル2をリロードして落とし穴を双が設置。

1回目落とし穴中(麻痺4発→毒4発→麻痺2発)→穴から出る。

落ちたら麻痺レベル2を4発撃ちます。これで麻痺が入ります。この麻痺中に笛がスタンを取ります。麻痺を4発撃った後は毒レベル2を装填してこちらも4発撃ちます。これで毒状態になります。
そして麻痺レベル2を2発撃ちます。
この辺りでちょうど穴から抜けます。このとき飛んでるときに、麻痺レベル2をさらに蓄積できます。しかし睡眠に遅れる可能性があるので撃たなくてもかまいません。ここは麻痺剣笛と相談して決めるといいと思います。
飛んでいるときに麻痺を撃たない場合は睡眠レベル2をリロードして待機、穴から出て空中から着陸するとキョロキョロしだすのでこの時に、睡眠レベル2を6発撃ちます。これで寝ます。うまくいけば吠えると同時かそれよりチョイ前に寝ます。
なので双剣は睡眠レベル2を4発うったくらいのタイミングで引くと起こすことはないと思います。

㊟6発ちょうどで睡眠レベル2がなくなるので1発も外してはいけないので空中からしっかり着陸してから撃ちましょう。

ここで役割はほとんど終わりです。あとは麻痺を調合して2回目の落とし穴に落ちてから麻痺レベル2を2~4発うって麻痺状態にするだけです。このあとは単にダメージ稼ぎです。3回目の麻痺はないので毒でも麻痺でもうってオッケーです。拡散弾は双に当たる可能性があるので撃たない方がいいです。

個人的には一番失敗に関わってくる役割だと思うので、この構成では一番大変だと思います。しかし慣れてしまえば余裕だと思いますw睡眠を開幕外して失敗やリロードミスなどが起きて失敗しても、リタすればチケは戻ってくるので気にせずやりましょう!

ーー麻痺剣笛ーー
必要スキルは麻痺剣3 状態異常強化 笛吹き名人 高耳が必須。さらにあるといいと思うの風圧大 自動マーキング 捕獲名人です。

グレンのエリアに入る前に攻撃旋律2回吹きます。笛は攻撃旋律吹ければ、なんでもいいと思います。自分はドンちゃん笛で行ってます。
攻撃旋律時に移動速度と弾かれ無効旋律も吹いておきます。弾かれ無効を吹く理由1回目の落とし穴から出て着陸時、麻痺剣で小突きをするとき足が弾かれるので、一応吹いておきます。
笛はホストをもらって入ります。グレンの落ちてきた時の向いている時の方向は運みたいですwたまにこけますw
でもどの方向を向いていても最初、レウスのように発見時に吠えのような大きなモーションがあるので、ここで武器だし横ふりとスタンプを入れます。さらに横ふりもいれれますがちょっと遅れて起こしそうだと思ったらここまでで攻撃中止。だいたいここで寝ます。
この時点で横ふり スタン値15 スタンプ スタン値5+20 計40が入ってます。さらに横ふりもいれた場合は55入ってます。
ちなみに頭判定はデュラほどではないですが結構大きいので割と楽に入ります。
あとは落とし穴中に横ふりで4回なぐれば確実にスタンします。たぶんですが5回くらい横ふりできると思います。
麻痺剣のセットのタイミングは1回目の睡眠から落とし穴に行く時です。スタン値40いれたら武器しまって麻痺剣装填という感じです。

落とし穴に落ちたら、ヘヴィが4発撃って麻痺にしてくれます。麻痺るまでの間自分は暇なので顔の前で翼が当たらない位置からスタンプを撃ってます。一応30秒で5落ちるので念のため麻痺剣を当てておいてます。麻痺中、4回以上横ふりすれば40蓄積はいってれば確実にスタンです。スタンしたらすぐに小突きで麻痺蓄積を溜めます。
2麻痺目の耐性値は650 麻痺剣笛状態異常強化こみで1回25蓄積できます。ヘヴィが毒のあとに確実に2発はうってくれているのでこの時点で100 スタン中に小突きは8~9回できます。
そらに、落とし穴からでてきて着陸してから6回くらい足か腹を自分は小突きます。だいたい14か15回くらい小突きます。これで蓄積は400~450です。ヘヴィの2発と足すと500~550です。
もしヘヴィが空中でも2発撃って毒のあと計4発麻痺を蓄積する場合は、15回だと麻痺が出てしまうので、そこはヘヴィと相談。まぁ14回なら確実ですが、連打してるとたまに15回までw

そして小突き終了後ちょっとくらいで2回目の睡眠が出ます。このとき攻撃旋律かけておきます。たぶんここはなくてもいけますがゆっくり落とし穴などにいっていた場合切れてしまう可能性があるので念のために吹いておきます。

そして落とし穴に落ちたら双と一緒に背中で麻痺蓄積をさらに小突きで手伝って麻痺にします。ヘヴィは麻痺を2~4発撃ちます。この時点から忍耐の丸薬を飲んで小突きにいってるこける心配もないのでいいと思います。
さらにここで捕獲玉を1つなげておくといいかもです。もっと前に投げておいてもおkですw罠の時間が短いので先に1個投げておくことをお勧めします。

そして麻痺になってからが笛の見せ場ですー落とし穴は睡眠穴でも短いなので、麻痺になったタイミングにもよりますが、丸薬を飲んで落とし穴連に行きます。ちなみに結構タイミングは適当においてもいけます。あー麻痺そろそろ終わるなって思ったらおけば大丈夫です。落ちてすぐに麻痺になった場合は麻痺とけてからでも間に合います。このへんは何回かいってみるとなれます。降りてきて怒るまでにキョロキョロするので遅めにおいても、問題はありません。でもなるべくキョロキョロになる前に落とした方がいいので、グレンが空中にいる状態で落とし穴が展開されるのが理想です。

しっかり攻撃が入っていればだいたいこの落とし穴で終わると思うので捕獲名人の点滅をみつつ投げまくります。しかし会心がのらなかったり乱舞ミスで若干ダメージが足りていない場合は、捕獲できないのでさらに丸薬を飲んで痺れ罠に行きます。この構成なら確実にこの罠で捕獲できると思います。できない場合は1罠目でてからグレンがキョロキョロしているときに双の削りが足りてないかもしれません。
痺れ罠に行く時も落とし穴が空中で展開されていれば怒りに入っておらずキョロキョロ状態に入るので余裕でしかけられると思います。

㊟双剣と笛は落とし穴中にグレンの翼?腕?は暴れていて判定があってあたると吹き飛ぶので、しっかり双と笛は背中攻撃をして翼には当たらないようにしましょう。

これで3ラスタ安定です。どの役割もなれてしまえばとても簡単でかなり安定します。求人では拡散部屋が流行ってますが、こちらもちょっと流行るかもですwしかしやり方が色々あるみたいなのでそこは部屋主に合わせるのがべストです!w

剛チケがリタで帰ってくるようになったので、団員やフレと練習してみれば確実にできるようになると思います。
求人でも部屋主をするならこのやり方でいけると思いますー!自分も求人でこのやり方で笛で参加していてかなり安定していたのでお勧めです。

長文ですし、寝る前に書いたので、間違っているところがあるかもしれません。ミスってたらさーせんw

そして剛グレンは昨日はバイトだったのであまりできませんでしが、現在105回成功しました。証は計109枚回収しました!
双剣 大剣 ライトは作成しましたw 
次は余った証で笛を作る予定です!攻撃1248 匠で短い紫ゲージと会心20攻撃旋律吹けません^w^テヘ
今日も深夜バイトなのでこのままだと入魂数がああああw
そろそろSoRaさんとベル入魂に行かないと5000やばそうですw
自分は毎回最低5000魂が目標ですw団ではノルマは100なのでみんな自由でやってます。今回は前回に比べるとみんな入魂はしてませんー!でもみんなナイス入魂だよーんw

剛グレン Part2

ということで昨日は動画を上げてみました。できたものをすぐ上げてみました。
そして今日の朝起きたら小部屋に肉質情報来てました。お腹>翼>尻尾って感じでした。

なので今日は昨日の動画にちょっと修正を加えてやってみました。

まず武器はフォルテさんから暴君にしました!フォルテさんだと睡眠属性があるので、睡眠弾を必要数うったときに起きてしまう可能性があります。あとは通常時に尻尾に攻撃を当てやすいということでリーチ長の暴君を使いました。
スキルは特大4匠です。ちなみに重撃王斧は攻撃力は非常に高いですが、睡眠時以外のときに攻撃を当てにくいので使いません。

大剣の動きは通常時は切り上げ横切りなどスタン時も同じ。そして麻痺の時は溜め3を尻尾に必ずうってます。

睡眠時は動画では尻尾ずっときってましたが、今日は肉質がわかったので翼狙うことにしました。お腹が一番はいるんですが、睡眠時に狙うのはきついと思います。
翼の判定がよくわかりませんが、破壊部位である翼の先端の爪のようなところにしかヒットストップがなかったのでこの部位に溜め3をうって破壊しました。破壊後は基本尻尾に溜め3です。

翼に爪のようなものがあるとき。(部位破壊前)
mhf_20101014_201826_902_convert_20101015044151.jpg

翼の爪のようなものが折れたとき。(部位破壊後)
mhf_20101014_203029_518_convert_20101015044246.jpg

逆の翼も同じように破壊可能。
mhf_20101014_203013_215_convert_20101015044317.jpg

ポイントは先端に溜め3をうつことです。でないとヒットストップがほとんどないので翼判定じゃないかもしれません。
これでタイムは昨日とだいたい同じですが、捕獲までが安定して早くなりました。途中落雷1回くらいなら起きてもそのままやっても捕獲できます。

昨日はこれで30枚集めました。そして本日もこれで30枚集めることができました。

おそらく求人で流行るのは拡散祭りみたいですね。5ラスタくらいで終わるみたいなんでそれはそれでなかなかイイw防御の高い装備が必要になってくるみたいです!

さらに団員で入魂してて剛グレンいってない黒猫しゃんと証まだ0枚のいずみんとりくの3人と剛グレンにいってきましたw最初は片手1双1笛1ガンナー1という構成で、7ラスタ。
そこから双2笛1ガンナー1という構成で非火事場で5ラスタがでたので、これは・・・となって最終的には火事場してハメになりましたw

最終的にタル系なし、ガロウなしで3ラスタ安定という感じでした。
これはおそらく動画上がってると思います。ガロウすれば2穴目で終わると思います。
もしガロウなしタルなし動画が上がってなかったらUPしてみるかもですwSR悪女2人必須なのでこれもフレPT用という感じだと思います。

さらに夜シクレも下位グレンさんとグレン尽くしでしたw下位グレンは笛1双2ガンナー1という構成でいきました。このときは双1人天の型もう1人は地の型でしたが睡眠→落とし穴→麻痺・背中乱舞→捕獲 で終了で33魂ウマーなシクレでしたw双3ガン1でも行けると思います。まぁ下位なので結構適当でも行けると思いますw

ということで証も増えました。自分は報酬術あまりひけなかったので他の団員よりも若干少なめでしたw

mhf_20101015_041457_672_convert_20101015044402.jpg

今日さらに8枚集めて双剣 大剣 ライトを作る予定です。
~グレン剛武器について~

双剣は会心25と匠スキルで非常に優秀な切れ味になります。ラヴィでは悪女が主流でしたが、確実にグレン双剣も入って来ると思います。悪女は紫から白ゲなしに青に落ちますがグレン双は紫ゲージは短いですが白ゲージがそこそこ長いし会心も上なので作って損はないと思います。もちろん業物2装備で使います。

大剣もかなり強いと思います。会心が15あるのでフォルテさんを越えました。もちろんさよならドドンジェノサイドですw
ライトもたしか会心が15くらいついてたので一応作っておきますw

祭りに関してはちょっと剛グレンさんで忙しくて入魂数低めですw一応5000目標に頑張ります。学校が始まったのでなかなかきつそうです。ちなみに赤騎士は紅組です~

剛グレン3ラスタ動画

今日から剛グレンが配信されました。
最初はSR悪女で落とし穴で背中乱舞で終了予定だったんですが、ヒットストップがなかったので中止w

そのあとはハンマー2ガン2など色々ためしたけどうまくいきませんでした。


そして尻尾にヒットストップがすごかったので切っちゃった^w^テヘを目指して、大剣の溜め3メインでやってみたところいけそうだったので試行錯誤して3ラスタ出すことができました。
しかし睡眠タルと麻痺タルが必要なので流行る構成ではないと思います。この動画は笛がホストとちゃってますが、大剣ホストのほうが確実です。

こちらが↓動画です。

剛グレン

~PT構成~
☆Riku 麻痺剣笛役             ☆namazu 大剣役(フォルテペルフェット) 
☆XENO 麻痺睡眠毒ガンナー (金猫SP)   ☆Aran 麻痺毒睡眠ガンナー (巨星さん)

こんなところで巨星さん使うなんて思わなかったよ^w^テヘきっとライトでも大丈夫です。
大剣は動画はガロウしてますがなくてもいけます。ただなまずんがガロウしたかっただけなのでww

開幕~火事場して2旋律吹いて、動画では笛ホストですが大剣ホストでグレンのいるエリアに入ります。

簡単な流れだけ、麻痺→スタン→麻痺→睡眠→麻痺(麻痺タル)→睡眠→睡眠(睡眠タル)→捕獲
睡眠時は大剣が丸薬のんで尻尾の先に溜め3撃ってます。

ちなみに剛グレンさんは上位と同じで攻撃力がかなり高いです。回転で棘飛ばししてそれが雷爆発するなどの新しい攻撃が増えてます。
麻痺ランス2ハンマー1ガンナー1などの構成でも非火事場で6~7ラスタで捕獲もできました。
威力は高いけど面白い剛種だと思いました。双剣のためにまず30枚集めたいと思います。

マイセット装備~ガンナー&剣士~

プレミアやってましたよ!ところが風邪引いてバイトだったりであまりできませんでしたorz

結構前になっちゃったかもしれませんが自分のマイセット装備紹介しました。前回は匠装備のみを載せました。
マイセット7までったので、その続き紹介します。

ーーーマイセット8ーーー
万能装備になります。主に片手とランスメインの装備です。ガードもいけるし、回避もいけます。必要そうなスキルを全て入れてみたらこんな感じになりましたw


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
レギスFメイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム・※   (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 快速珠, 剛力珠, 防御珠G
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●○ 音無珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:558 スロット: 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,ガード性能+2,風圧【大】無効
ランナー,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,早食い


ーーーマイセット9ーーー

特大5装備です。ショウコ、ラファ、ドラ片手など匠があまり必要ない武器でよく使います。

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アクラRメイル※         Lv7  129  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFアーム     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レガーメFレッグ      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  スタカフPA1

防御値:596 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+5,攻撃力UP【特大】,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓
ランナー,早食い

ーーーマイセット10ーーー

ガンス装備です。昔はガンス大好きで砲術神装備、見た目装備、剛力装備、匠装備などと4種類くらい作ってましたが、今はこの剛力装備1つですね。匠がいる場合は普段の匠装備を使ってしまっています。砲術神装備もあまり使わなかったので、消してしまいました。まぁガンスは今でも好きですけどね!

この装備は匠なしので剛力装備です。自分が必要だと思うものをつけました。ちなみにこれ以外にもたくさんこのスキルは組むことができます。龍風圧を風圧大にすればかなり引っかかると思います。


武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
ヴァンデFスーツ     (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム・※   (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【腰当て】    (FX)  Lv7  164   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 大砲珠
ノワールグリーヴ         Lv7  100  ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:576 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:6 龍:2

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,龍風圧無効,高級耳栓
火事場力+2,ガード性能+1,業物+1,砲術師,砥石使用高速化

ーーーマイセット11ーーー
ヘヴィボウガン装備です。これと同じスキルはカフ反動で非課金でも組めます。ちょっと前の記事にも載せてあります。早食いがあって便利です。でも割と早食いよりもランナーのほうが必要だったりしますw


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 仙人珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 抑反珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:400 スロット: 火:16 水:5 雷:15 氷:5 龍:2

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填数UP,回避性能+1,早食い

ーーーマイセット12ーーー
狙い撃ちバール装備。大4とかにするのは厳しそうだったので、必須スキルにランナーをつけてみました。
しかしバールに関しては自分は最近まったく担いでいませんw8,5~9,0までおそらく担いでいませんw

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
アクラFXキャップ※    (FX)  Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXレジスト     (FX)  Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングガード・※   (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
ストレガFコート      (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●○ 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:462 スロット: 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,ランナー

ーーーマイセット13ーーー
狙い撃ち北斗装備です。見切り4になっててあとは必須スキルです。一応カフ以外は非課金です。北斗の狙い撃ち装備はだいぶ楽にできるようになりましたね。

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 仙人珠G, 反動珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:425 スロット: 火:13 水:9 雷:10 氷:7 龍:4

見切り+4,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,睡眠倍加
捕獲上手

ーーーマイセット14ーーー
弓装備です。本当は最大数弾生産スキルもいれたいんですが、自分は最近弓をあまり使わないのでこれで十分だと思ってます。カフもつける必要ないのでサクッと装備できます。SPで弾強化が選べます。
通常、貫通、散弾専用装備をそれぞれ組めば、特大4なども現在は可能です。一応散弾のみ龍風つけた装備があります。あとは基本この装備でやってます。


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴          Lv7   80  ■  散弾珠SP
シャランFガード・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シャランFブーツ・※   (パ)  Lv7   86  ●●○ 剛力珠, 音無珠G
プーギー服なし

防御値:388 スロット: 火:5 水:3 雷:4 氷:6 龍:7

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,ダメージ回復速度+1,高級耳栓
火事場力+2,連射,散弾・拡散矢威力UP,ランナー,早食い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで自分のマイセットはこんな感じです。
あとのマイセット装備は巨龍ガン装備だったり、カナリア、ドラカナ特化装備とかです。そしてへヴィ激運、匠剛力激運、匠なし激運、麻痺剣装備って感じでマイセットはうまってます。

マイセットに入らなかった装備は整理して1列にならべてあります。
カフとかもマイセット登録できたらかなり楽になるんですがね!次のUPとかでそうなってくれることを祈りますw

自分は剣士>>>ガンナーなので剣士装備のほうがこだわって作ってます。

バンダーなんてなかった^w^テヘ

ということで団員様の中でもバンダーさん来る前にビコーヌだったりネコミミとってしまってバンダーができるのが、2か月くらい先という人も結構多いみたいです。
ってことでバンダーさんまでのつなぎの装備を紹介します。ベルFX足を軸に作ってます。
制限したことは匠カフPAで課金防具なし。そしてハーヴェストも作ってない人もいると思うので除外して行いました。
今砂漠クシャではなく珠クシャなのにかなりたくさんの翼サブ部屋があります。だいたいの人はベルFXの強化だったりストックだと思うので、是非ベルFX強化してください。ちなみに前にも書いたかもしれませんが、レベルは6でオッケーです。今回のシーズンは剛武器にかなり沢山剛翼が要求されてるので、余裕がない場合は確実に6で止めることをお勧めします。

まずはこちらの装備から。この装備はアニバパッケが発売されるまで自分が使っていたものです。ラヴィFX足にすることで見切り4にもできました。アニバパッケが発売されるまではかなり高性能の装備だったと思います。

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 剛力珠
ゴスペルメイル          Lv7  135   ●● 剛力珠, 剛力珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 防音珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:550 スロット: 火:14 水:0 雷:6 氷:0 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1
斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして現在では、こちらができるようになりました。ハーヴェストなしでやってます。若干見た目も重視しました。2個良さそうな見た目があったので、あとは自分の好みで選んでください。ランナーが上の装備に追加されまし。かなり使いやすい装備だと思います。

ーーエスピメインーー
武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUナーベル        Lv7  113  ●● 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:594 スロット: 火:6 水:2 雷:5 氷:1 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーディールメインーー
武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 剛力珠
エスピナUムスケル        Lv7  120  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガレオスRアーム         Lv7   83  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●○ 防音珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:604 スロット: 火:7 水:5 雷:7 氷:1 龍:9

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1
斬れ味レベル+1,ランナー,早食い

こちらの装備においてはベルFX1スロでも可能。しかしこれからも結構使うことが多いと思うので6までは強化しておくべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そしてバンダーさんを手に入れることができたら、さらに風圧大スキルをつけることが可能になります。最終的にはこちらの装備がベストです。


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオハートRメイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手             Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛体珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:609 スロット: 火:11 水:1 雷:14 氷:0 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いてこちらも自分がアニバパッケ発売まで使っていた装備です。この装備の使いどころはドド山さんだったり匠ランス装備で使ってました。聴覚保護スキルがないので自分は主に魚竜種とエスピやヴァシムなど吠えるタイミングがわかるモンスターなどで担いでました。ガロンやベルなどでも大活躍です。


武器スロットなし
アセルスFヘッド      (TP2) Lv7   66  ●●● 仙人珠, 神足珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
ミラルーツクロウ         Lv7   97  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7  129  ●  剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:551 スロット: 火:1 水:17 雷:21 氷:8 龍:-14

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして現在できる装備がこちらです。


武器スロットなし
ミラルーツヘッド          Lv7   82  ●●● 匠珠, 神足珠
ミラルーツハイド         Lv7  135  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
アトラFアーム       (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラルーツウイング        Lv7  124  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:644 スロット: 火:1 水:18 雷:21 氷:9 龍:-14

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,風圧【大】無効,火事場力+2
ダメージ回復速度+1,女神の赦し,斬れ味レベル+1,ガード性能+1

だいぶ匠カフPAだけの課金でもいい装備ができるようになりました。このランス装備のいいところは武器スロットなしということですねー。使えばわかると思いますが、かなり使いやすい装備です。
ベルなどではルーツをたくさん使っているので、雷耐性も高いのでかなりダメージを軽減してくれます。アトラFアームは今回のシーズンから実装された祭り防具です。

あとはちょっと前の記事で載せた、今回と同じ条件でシミュしてでてきた、匠業物2装備を作っておけば、ベルFX足を十分使えていると思います。

匠カフだけでもここまでの装備が組めるようになったのはかなりいいですね!ハーヴェストをいれればまた違った装備も組めてくると思います。

そして本日14時~韋駄天が始まります。自分はプレミア中なんで全く参加しませんが、赤騎士で何人か参加するので次回はそのメンバーの紹介をしますww

久しぶりのプレミア!

ってことで本日からプレミア課金しました。
他にアシストとパローネ追加されましたね!アシストに関しては団員から聞いた話ではレジェンドラスタがなかなか強いらしいですw
そしてHC素材も持ってきてくれるみたい!ぶっちゃけラスタは個人的にはどうでもいいですw
HC素材もってくるのは非常にうれしいですが、1000円になったら課金しようとは思いませんね。HCの紙切れが2~3倍とかだったら1000円でもHC防具目指してる人は課金したかもしれません。

500円のままなら変種のHC素材集める時とかに利用したいですね。HCの変種はやはり下位上位とは違って時間がかかるので課金したくなってしまう。
とりあえず祭りが終わったら誰か誘ってアシスト入るつもりです!そしてHCレウス変種素材をとって爆龍さんを強化せねば!今日HCどんちゃんができるようになって、団員がもうドドンガ弓とハンマーもってましたw
太刀ももうすぐできるっぽいですね!ハンマーのほうは見させてもらったけどテオ片手や太刀と同じオーラだったのでちょっと残念。
水が噴き出るとかだったらおもろかったのにwせめてオーラの色を蒼とかにしてほしかった。

プレミアに関してはランス600目指してます。100~スタートしました。
ランスだと麻痺剣役か匠業物2という感じになります。双剣が強すぎて正直火力には思えませんw
レウス変種でやってますが、双剣が2人いてくれれば基本的には1穴で終わると思います。
自分はランスなので双剣が来るとまじ嬉しいです!という感じで双剣様に寄生させてもらいながら600目指していきたいです。
逆に双剣のSRを上げる場合は、他のをあげるよりはかなり楽だと思います。なんせどの部屋にでも飛び込んでいけるし、200~はグラ変という選択肢も出てくるので、部屋を探す時間もだいぶ省くことができます。
なので600まででよければ2回プレミアをすれば時間がある人ならいけると思います。
とにかく部屋に入りやすいということはかなり大きいです。自分もいつか双剣もあげる予定なのでそのときは2回で終われるように頑張りますw


そして今日インしていきなり全チャでアフロSS撮影ってのが流れました。赤のアフロの自分としては行かなければならないと思い、参加してきましたwwアフロいっぱいでなかなか楽しかった!
開催してくれた方々ありがとうございましたー!

mhf_20101006_201042_701_convert_20101007065358.jpg

mhf_20101006_201019_480_convert_20101007065311.jpg

mhf_20101006_201710_226_convert_20101007065218.jpg

ナイスアフロ!

フェロウバンダー!

今日団チャで落ちる前にフェロウバンダーの宣伝をしてしまったので、バンダーさんについて書かせてもらいます。
EX生産券から作ることができるバンダーさんの性能は回避10聴覚保護5早食い10回復速度5という感じのスキルです。レベル7で防御66、スロット2と神性能。
団員の闘技は底力-10なので特大4装備向けです。バンダーさんはというと匠向けという感じなります。
早食いスキルは1回使うとかなり癖になります。火事場をするときだったり、回復薬飲む時だったり、かなり活躍します。

闘技でたいだいの人が特大4早食いを持ってると思うので、バンダーメインで匠装備を考えてみました。

匠カフでシミュをしたところ、必ずハーヴェストかベルFX足が絡んできます。㊟課金装備なしでやってます。

自分が目指したスキルは攻撃大 見切り3 火事場2 切れ味+1 高級耳栓 回避2 ランナー 早食いです。

なのでバンダーだけでなくてできればハーヴェストかベルFX足も欲しいところ。どちらかがあれば問題ありません。ベルFX足は現状かなりの性能なので作っといて損はないと思います。

闘技とベルFXを組み合わせた場合、業物2匠の装備はおそらく作られません。
上の自分の目指したスキルというのはできますが、ハーヴェストかデスモが必要になってきます。あとはラヴィFXなど。

なのでやはり、バンダーとベルFX足はセットという感じになります。ベルFX足をつくれば匠業物2装備も出来上がります。
今のところ今シーズンはとにかく剣士匠用にベルFX足のレベル6までの強化をお勧めします。

バンダーさん宣伝したつもりがいつの間にかベルFX足の宣伝になってた^w^テヘ
正直バンダーさんの使い道は前回載せたガンナー装備と、匠装備になります。なので匠装備ということは現状ではベルFX足が神性能なので、やはりベルFX足を作ってもらうしか。。。

そして明日からのクエでは珠クシャでしたねorz
なので砂漠クシャは来週かな?砂漠クシャきたときに一気にサブで翼集めをお勧めします!

またアシストコースとパローネコースが追加されます。コースの内容は公式に載ってるの見てみてください。
15日16日とミラトリ、属バンときます。ここで期間中なので500円でパローネコースに入れます。アシストにも入ればさらに500円で合計1000円かかりますが、3倍という特典が付きます。
ここで一気に狩人珠の強化をする人もたくさんいると思います。
自分ももし強化おわってなければ確実にやります。まったく狩人珠やってなかった人ももしやる気が起きたらなら16日までにキャラバンガンを用意しておきましょうー!正直ミラトリだけでもかなりの色が貯まると思うので、是非第7段階目指してみてください!普通に第7を目指すよりは確実に楽です。個人的には500円だす価値は十分あると思います。


本日はHC素材狙いで、レウス変種10回、エスピ亜種10回やりましたが、何も引けませんでした。
エスピ亜種は笛で参加しましたが、笛だとあまり死ぬ要素はありませんでした!動き的には非常に面白いと思いました。HCモンスターの中でも結構お気に入りです。
レウス変種は剛テオ片手強化に皇鱗が2枚いるので毎日10回くらいやってまったり集めていきたいと思います。

明日から剛どんちゃんも来るのでドドンガハンマー ドドンガ弓担ぐ人も出てくると思います。
うちの団でも弓とハンマーで@どんちゃん剛種のHC素材があれば完成という人もいますw



自分は明日の夜からしばらくプレミアでランスのSRを上げる予定なので、ブログの更新のネタもあまりなくなるので、マイセットの続きをちょくちょく載せていきます!

団に関しては最近だいぶ人数が増えました。前回の入魂祭の影響もあるのかな?主に団員のフレが入った感じになります。HR100以下も3人入りました。
なので現在はこちらから勧誘するということはあまりありませんので、興味がある方は団長までメール下さいね。

マイセット装備~匠剣士編

ということで今回は自分のマイセット装備紹介します。ちょっと前の記事ではカフのみ課金を紹介したので、今回は自分が使ってる課金こみの装備紹介します。

ーーーーーマイセット1ーーーーー
このシーズンの目玉のフェロウバンダーとベルFX足を使った装備で、もう結構有名だと思います。
早食いに匠業物回避2装備です~かなり使いやすいの、だいたいはこれですw


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 斬空珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:615 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,業物+2,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

ーーーーーマイセット2ーーーーー
昔紹介した、匠業物2風圧大装備です。ランス担いだり、ハンマー担いだり剛デュラとかで大活躍です!一番使うガチ装備です!今はベルFXがあるのでもっと簡単にできると思います。


武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【腰当て】    (FX)  Lv7  164   ●●● 剛力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:599 スロット: 火:4 水:6 雷:4 氷:7 龍:3

見切り+3,攻撃力UP【大】,業物+2,回避性能+2,高級耳栓
風圧【大】無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

そしてHCクエでよく龍風圧が必要になるときがあります。この装備を強化できないかな~と思ってシミュってみたらそこそこいいのがでたので、自分のセットには入ってませんが載せておきます~
武器スロ+1でランナーつきます。耳栓でいいなら、音Gはずしてランナーも可能です。

武器スロットなし
ヴァンデFヘッド      (TP3) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFウエスト      (TP3) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,高級耳栓
火事場力+2,回避性能+1,斬れ味レベル+1,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1

ーーーーーマイセット3ーーーーー
特大4匠装備。業物2が必要ないときに使います。剛デュラ大剣などでよく使います。もし研ぐ余裕があるモンスターでそこまでゲージ消費が激しくない武器なら業物2大3よりもこっちの方がいいです。


武器スロットなし
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
レガーメFウエスト    (TP3) Lv7  123   ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラヴィFXグリーヴ     (FX)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:568 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
斬れ味レベル+1,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1,氷結剣+1

ーーーーーマイセット4ーーーーー
ガロウ匠装備です。最近あまり出番のないガロウなのでこれは見た目で選びましたwもっといいスキル付けれると思います。腹減りもついてませんし。ポイントは腰のザーカーがかっこよかったからです^w^テヘ
ランナーでガロウしても2回動けるし風圧もついてるのでこんくらいついてればいいと思います。
まだ剛ドラガチでしか使ってませんw

武器スロットなし
フェロウベレー・※    (他)  Lv7   41  ●  剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 重塊珠, 剛力珠
アセルスFアーム     (TP2) Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ザーカーFコイル     (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 強精珠, 剛体珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:590 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺無効,見切り+3,火事場力+2
高級耳栓,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,ランナー

ーーーーーマイセット5ーーーーー
匠ランス装備です。業物なしです。フェロウバンダーのおかげで早食いもついてるので結構お気に入りの装備です。ランスに必要なスキルはほとんどついてます。


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 重塊珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:615 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,風圧【大】無効,高級耳栓
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い,火属性攻撃強化【小】
火炎剣+1

ーーーーーマイセット6ーーーーー
匠ガ性2ランス装備です。メランジャケットがなくてなかなかできなかったんですが、やっとできましたw
デュラやグレンさんなど最近のモンスターはガード性能2があると非常に楽なので作りました。
もちろん回避で避けるの方が好きだけど、ガードもやってみるとなかなか面白いです!


武器スロットなし
アセルスFヘッド      (TP2) Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアススーツ       (BP4) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストアーム        Lv7   99  ●● 剛力珠, 剛力珠
レギスFコイル       (ネ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛体珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:591 スロット: 火:3 水:6 雷:8 氷:3 龍:3

攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
風圧【大】無効,斬れ味レベル+1

ーーーーーマイセット7ーーーーー
匠笛装備です。必須スキルはついていると思います。龍風になってるのでクシャサブにもこれでオッケーです!


武器スロットなし
ディアリーピアスF     (ネ)  Lv7   87  ●  剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 重塊珠, 剛力珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
稲荷・FX【腰当て】    (FX)  Lv7  164   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFフット      (パ)  Lv7  123  ●●● 笛吹珠G, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:620 スロット: 火:5 水:7 雷:5 氷:8 龍:4

見切り+3,攻撃力UP【大】,回避性能+2,龍風圧無効,高級耳栓
各耐性+10,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,笛吹き名人
火属性攻撃強化【小】,火炎剣+2

自分は風圧カフPAもってないのでできませんが、これよりもいいのがこちらの装備です。
これは完璧だと思いますw


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
ブレイズFメイル      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム・※   (他)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ハーヴェストコイル        Lv7  123  ●● 笛吹珠G, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:615 スロット: 火:4 水:7 雷:9 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2
高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い,笛吹き名人

ちなみにこの火属性攻撃強化【小】火炎剣+1スキルはブレイズ2つを組むと勝手についちゃいます。でもここに載せている装備では10個以上の時は押し出されるので気にする必要はありません。


ということで今回はマイセット7までの匠メインで装備紹介しました。課金こみFXこみなので難易度は若干高めです。でもこういうスキルが組めるということがわかればあとはここから徐々にスキルを削れば自分の持ってる装備でもできる装備が出てくると思います。
そして自分メインで作ってるので、同じスキルがついて他の装備ってのもできると思います。あとは回避2→回避1に落とせばできるという装備も沢山あると思うので、あとは自分でシミュをしてみて9,0シーズン用の装備を頑張って作りましょうーw

HCなどでかなり龍風が必須になってきたのでそろそろ自分も風圧カフPAでも買います!またいい装備できたら載せていきます。

近いうち残りのマイセット装備も紹介します~匠なしの万能装備だったり特大5装備、ガンナー装備弓装備なども
載せていきます!

そして本日は下位レイアのHC素材引くことができました!6回目でゲット!
んでもってHCレウス変種の皇鱗求めて2時間ほどやりましたがでませんでした。これはまったりやって爆龍さん強化したいと思います。HCレウスやりたいって人は是非一緒にやりましょう。
笛がいなければ笛やります。笛がいるなら片手参加予定ですー
HCレウス変種は攻撃がいたいのでひたすら閃光漬がお勧めです。閃光がとけたらバックブレスがだいたい来るのでそれにそなえて一旦足から離れるのが大切です。バックブレスはだいたい1撃死だと思います。
それでも連戦してると気が抜けて死にます。何回か自分も死にましたw今日やった方々すみませんでした!

ガンナー装備!

2個前の記事で匠カフと反動カフをメインに装備を載せました。そして今日シミュをしていたら、ガンナー装備で記事に当てはまる装備を発掘できたので紹介します。
もちろん記事に載っている装備のスキルはこれ以外でもでるので、あとは自分でシミュを回したりしてみてください!シミュもやってみると非常に面白いですよw

自分の中の9,0での目玉のフェロウバンダーFを使った装備です。
カフは反動カフを使ってます。


武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 仙人珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ガーディアンRマーノ       Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:345 スロット: 火:19 水:10 雷:17 氷:11 龍:8

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,回避性能+1,装填数UP,早食い

女性キャラの場合は腕はヒーラーRだと思います。
必要な珠も非常に簡単です。そしてFX防具は使ってないので、フェロウバンダーさえあれば簡単にできる装備だと思います。

スキルは速度3反動2あるのでへヴィでもライトでも担げます。そして見切りを4にしてあります。見切り3に落とした場合、回避性能2にすることができます。

早食いは火事場するときだったり粉塵を使う時にとても便利なスキルです。回避性能があるとライトはとても楽に動けると思います。へヴィももちろんないよりあった方がいいです。これはへヴィと麻痺毒ライト用装備ですね。あとは北斗、バール用装備があればガンナー装備は十分だと思います。




今日は剛ドラいったり、HCクエいってみたり、ラヴィ行ったりとまったりやってましたw
ラヴィハンマーはついに派生前99になりました。@3回くらいで100になりそうです。

HCクエは今狙ってるのは下位レイアと下位ヴォル素材です。なんとなく団員が上位レウスやっていたので行ってみたら10回くらい?10回もやってないかもしれませんが、そんくらいでHC素材ゲットできましたwウマー

mhf_20101004_033617_113_convert_20101004034214.jpg

しかし下位レイアはでませんでした。。。でないときはでませんが、なんだかんだでるのでやっていて面白いですね。
5時間くらいハマってるそらさんも確認済みです。
自分はあまりぶっ続けでHC連戦するつもりはないですwやっても1時間くらいかな?
しかし毎日ちょくちょくやる予定なのでそのうち集まるはず!

あとなんか9,0で剛テオ片手の強化ができるようになったんですが、もしかしたらオーラみたいなのがついてるかもしれないという噂が!
もし本当なら、テオの素材は出たので、レウス変種のHC素材でるまでやりまする!しかし、ロビー用になると思うので、ロビーの状態でオーラがついてるならですがw


そして求人でテオ検索をすると翼サブ部屋を結構見ます。おそらく最近砂漠クシャみてないので水曜~のクエで砂漠剛クシャが来ると思います。そうするとかなり多くのサブ部屋ができそうなので、昔にも載せたかもしれませんが、アルギュ用の装備です。

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロットなし
ミラバルカンフェイス       Lv7   39  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
エスピナFXベギアデ   (FX)  Lv7  119  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:373 スロット: 火:16 水:8 雷:18 氷:8 龍:0

見切り+5,装填速度+3,攻撃力UP【大】,火事場力+2,反動軽減+1
耳栓,装填数UP

見切り5のアルギュ装備です。これで会心は剛クシャなら100%になります。完全にクシャサブ用です。
カフは装填数カフPA1になってますが装填数カフPBで大丈夫です。エスピFX腕さえあれば簡単にできるスキルだと思います。
砂漠クシャ来なかったらさーせんw

明日あたりにこのシーズン自分が使ってく防具紹介します。課金ありです。一応ライジングこみの装備です。

HCクエスト!

HC防具が今回のシーズンで追加されましたが、SR300~にならないと防具の欄にも載ってませんね。
自分は片手がSR700で笛200~ランス100~なので片手のしかみれてませんが、HCクエストにいってもらえる紙切れが必要になる感じです。
HC防具をフル強化するのは今のところかなり厳しい気がするので、やる気は0ですw上翼などは使わないっぽいですが、大量のHCクエの紙切れが必要になります。

自分は作ってもロビー用が限界って感じです。もしアシストコースとかで紙切れ~倍とかだったらやる人もでてくるかもしれませんね。

UP来てまだそんなにたってませんが、なんかもう落ち着いちゃいました!ある程度マイセット防具も落ち着いたので、次回は課金こみで自分が使っている防具紹介したいと思います。
主にフェロウバンダーFを中心とした装備です。

今週はグレンさんやったりテオ翼サブやったりHCクエに適当に参加したりラヴィいったりと適当にやってますwテオの翼サブもいいですが、やっぱりクシャが一番楽で安定しますね!

そしてこないだHC剛テオをやっていたらでましたよ!!

mhf_20101002_173658_196_convert_20101002174128.jpg

これで剛テオ片手を強化しようと思えばあとはレウス変種のHC素材を手に入れればできるんですが、レウス変種のHC募集もあまりみないし、2枚必要なのでなかなかやる気がおきません。
そして性能もたしかに強いほうですがもうちょっと強くしてもいい気が。。。なので今回はスルー予定です。もしフレとか団員がHCレウス行ったりするときがあれば作ってもいいかな程度でw

そして暇なときは自由区でHCクエで遊んでます。今回は下位ヴォルさんのHC素材がでました!なのであとは下位レイアHC素材を取ってラヴァシーカでも作ろうかなとw

mhf_20101002_173704_620_convert_20101002174056.jpg

という感じで適当にHCクエに参加してます。HCクエは楽しいですが、素材はでにくいのでハマるとかなりだるいので注意。1日10回とか決めてやったらちょっとは楽になると思いますw

そして1カ月ちょいぶりくらいに大錬属バンが10月20日(水)~21日にかけてくるので、強化途中の人はこの日はがっつりやるんだ!大錬属バンはかなりおいしいので頑張れば、2段階くらい強化できるので強化途中の人はかなり美味しいと思います。その前にパローネコースだったかな?まだどんな内容かはわからないけどキャラバン関連だろうからこれで色とか集まりやすくなればかなりイイネ!

お勧め装備!非課金~

非課金となってますが、カフは使わせてもらってます。
復帰した団員様や、シミュが苦手な団員様に使ってもらえたらいいな~と思ってシミュった装備です。
カフに関してはほとんどの人が一番最初にとる、匠カフと反動カフPAのみで行いました。
あとはPAがあるということはPBもあるのでPBもいくつかつかってシミュしてみました。
ハーヴェストもなしでシミュしたので、匠装備に関してはハーヴェストある方はハーヴェストをいれてシミュした方がいいものが出ると思います。

主に使った装備のメインとなる防具は剣士は祭系防具!ミクセスも使ってます。そしてフェロウバンダーFこれはEX生産券なので課金といえば課金ですがだいたいの人がEX入ってると思うのでいれさせてもらいました。
そして今回のUPの目玉のベルFX足です。ベルFX足に関しては剛翼に余裕がない場合はレベル6で問題ありません。

非課金というのは人それぞれ考えが違うと思いますが、自分の中ではカフは非課金で考えさせてもらってます。そして匠カフ反動カフさえあればそこそこいい装備ができて楽しむことができると思います。

まずは匠万能装備って感じでこれがお勧めです。ディールの腰もかっこいいと思うのでかなりいいかとw
早食いをいれたのがポイントです!

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
リオハートRメイル        Lv7  123  ●● 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ篭手             Lv7  117  ●● 剛力珠, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛体珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:609 スロット: 火:11 水:1 雷:14 氷:0 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,火事場力+2
斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い


これは業物2装備です。回避1もつけようと思ったんですが、ちょっと厳しそうなので、最低限で作りました。
ハンターR足を使ってないので、防御もそこそこ固いです。そしてクラージとディールの赤コンボ!
しかしながらベルドラ頭でさーせんw



武器スロットなし
ベルドラヘルム          Lv7   84  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム       Lv7   87  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:607 スロット: 火:5 水:3 雷:5 氷:5 龍:10

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
斬れ味レベル+1,ランナー


これは剣士の匠なしでの万能装備になります。ランスでも片手でも笛でもなんでもいけます。しかしランナーはついていないので双剣はきついです。ちなみにカフは風圧PAになってますがPBでできるので風圧カフPBがあれば問題なしです。

武器スロットなし
フェロウバンダーF    (他)  Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
ストレガFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミクセスFアーム     (猟)  Lv7  123   ●● 剛力珠, 剛力珠
ストレガFフォールド   (伝祭) Lv7  126  ●●● 笛吹珠G, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ       Lv7  111  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:559 スロット: 火:12 水:4 雷:11 氷:5 龍:-1

攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,風圧【大】無効
火事場力+2,砥石使用高速化,ガード性能+1,早食い,笛吹き名人

こちらはもうだいたいの人がもってるかもしれませんが特大4装備武器スロなしです。ディールとクラージで赤でそこそこ統一感はあると思います。そしてこちらも研ぎ師カフPAになってますがPBで十分なので、研ぎ師カフPBがあれば問題ないと思います。


武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFメイル      (伝祭) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラバルカンクロウ        Lv7   67  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFフォールド   (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ディールFグリーヴ    (伝祭) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  研ぎ師カフPA1

防御値:544 スロット: 火:5 水:8 雷:8 氷:7 龍:1

攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化
ランナー,回避性能+1,早食い,爆撃剣+1

そして今度はガンナー装備です。まずは狙い撃ち北斗装備です。これは精密カフPAがあればもっと簡単にできると思います。この装備でこだわったことはFXをまったくつかわないことです。なので結構簡単にできると思います。2つほどあげておきます。自分で簡単なほうを作るといいと思います。睡眠倍加、捕獲上手は押し出されるので問題なしです!

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 剛力珠, 針穴珠, 針穴珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:382 スロット: 火:11 水:7 雷:7 氷:5 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填速度+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠倍加
捕獲上手

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1           Lv1      ●  装填珠
猟団員の証【狙撃】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クラージFレジスト     (伝祭) Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークガード            Lv7   93  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 針穴珠
神座・覇【腰当て】         Lv7   81  ●● 針穴珠, 針穴珠
エクエスFレギンス    (伝祭) Lv7   92  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:404 スロット: 火:9 水:7 雷:12 氷:5 龍:9

攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填速度+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠倍加
捕獲上手

そしてへヴィ装備。これは結構昔からあるので持ってる人も多いかもw


武器スロットなし
猟団員の証【強援】    (猟)  Lv7   34  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
SPガンナー胴(古龍)      Lv7   92  ■  装填珠SP
ガーディアンRマーノ       Lv7   64  ●● 剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート          Lv7   59  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス        Lv7   64  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:313 スロット: 火:19 水:10 雷:17 氷:11 龍:8

見切り+4,攻撃力UP【大】,装填速度+3,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,自動マーキング,状態異常攻撃強化,装填数UP,笛吹き名人


バールの狙い撃ちもほしかったんですが、FXなるべくなしで非課金反動カフだと現段階では厳しいみたいです。


ベルFX足は作っといて損はないと思うので、もしまだFX作ったことない人は一番最初に作るのをお勧めします。ガンナーの場合はエスピFX腕をお勧めします。狙い撃ちスキルが欲しい場合はエクエスFX足です。

他にこんな装備が欲しいということがあればコチャなり、メールなりでいってくれれば、シミュするので言ってくださいーw団員様でも団員様じゃなくてもブログ見た~などといってくれればやるので気軽にどうぞーw


今回は非課金だったので近々自分の使う課金こみの装備を載せたいと思います~。

プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
