

HC剛テオ!

今日は昨日手をつけなかったHC剛テオにいってきましたw

まずはリクと2人で下位で練習して剛いきました!そして何回もやっているうちに慣れてきました。
んでもってりくはSR200ハンマーなので火事場でやってます。自分はカラクリヒプでごりおしですw
この構成で2人で5針確認!!

そしてジェノの吹き専笛をPTにつっこんだらかなり余裕になりました。
とにかく火事場ハンマーが強いですね。なれれば火事場で全然戦えます。自分はやってないのでなんともいえませんが、安全にやればいきれるみたいですw
なので4人でやれば0針も結構出ると思いますwとにかく慣れるとおもろいクエでした!

立ち回りで気をつけることはバックステップのあとにだいたいブレスがきます。そして地面に爆発設置が行われ、ブレス後に爆発させてきます。

もう1つは3連ひっかき攻撃のようなのがあるんですがこれは右回りに立ち回っていればだいたい当たりませんが、ちょっとテオと離れていたりすると、結構怖い攻撃です。この2つの攻撃がなかなかきついと思いました。
あとの攻撃は見に行って慣れるしかないと思いますー!

mhf_20100930_204014_334_convert_20100930205248.jpg

さらに練習してガチでもほぼ0乙になれるように片手頑張ります!とにかくHCテオはハンマーがお勧めです。
ソロでもりくはクリアしてましたwおそらくラピスが担げればかなりふるぼっこにできると思います。

んでもって昨日の記事で紹介した装備なんですが、ギザミUの腕といいましたが、ギザミUは早食いが-ついてるのでできません。なのでブレイズない人はやはりBP2のディアンで昨日の装備って感じです。
昨日紹介した装備の腕をブレイズにすると、あの装備が回避2になります!
他にも色々装備考え中なのでもうちょっとしたら一気に載せますー!
装備に関しては間違ったこと書いてまじさーせんw


9.0^w^

無事UPも終わったみたいです。
ということでインして早速ベルFX足を強化しました!なんか必要素材はベルの帯電鱗や絶縁脂や紫玉がメインでした。あとはいつもの上翼25枚だったりです。レベル6の時点でスロは2あいて防御150なのでレベル6でも十分使えますが、まだ剛翼に余裕があったので防御30もあがるのでレベル7まで強化しておきました。

mhf_20100929_181520_547_convert_20100930004247.jpg


そしてベルFX以外にもいいのが結構きてました。フェロウバンダーだったかな?EX生産券を使うやつですw
性能は闘技とにた感じになってます。回避性能10 聴覚保護5 回復速度5 食事10 スロ2だったかな?
まじ神性能だと思いましたww
この2つを使ってシミュをしてみたところ現在使っている業物2装備に早食いをつけることができました。
ちなみに切れ味カフPAでなく匠カフでシミュするとおそらくこの組み合わせがかなりいい方だと思います。
切れ味PAある人はもっと色々と組み方ありますが、匠だと結構限定されました。

mhf_20100929_221531_555_convert_20100930004656.jpg

腕のディアンはギザミUと同じ性能です。

これで発動するスキルは、 攻撃大 見切り3 火事場2 切れ味+1 業物2 高級耳栓 ランナー 早食い 回避性能+1 です。
今まで使っていた業物2ランナー装備に早食いを追加しました!
自分の中ではかなり欲しかった装備なのでもうこれだけで9,0は満足w9,0はこの装備をメインに活動してく予定ですw
今日シミュって作った装備はこれだけですが、他にも色々できそうなので明日あたりから今ある装備セットを強化していく予定です。いいのができたらこちらにも載せますー!

他にもミクセスシリーズだったかな?イベント補助券を使うやつwあれもスロットは2だけど胴とか腕がなかなか使えそうです。イベント補助券は9,0からかわかりませんが、ポイントさえ振り込んでくれればいくつでも手に入るようになったかもです~!とりあえず自分も10枚もらいましたw

今のところ、今回のUPは非課金防具の性能がかなりよくて満足です!早く他の装備もシミュしたいですーw
もしかしたらライジングも手に入るのでそれを使った装備も組んでみたいですw

そしてグレンゼブルに関して!非常に面白かったです!!
最初攻撃力にビビりましたが、数戦するうちに慣れてきて、あまり乙ることもなくなりましたw
なんとなーくエスピに似てる感じ!やっていて動きもわかってくるとかなり楽しいですね。
麻痺もスタンも毒も普通にきいてました!麻痺は10秒、痺れ罠は5,6秒だったかな?スタンも10秒くらいだったかな?スタンも麻痺も決してしにくいわけではないので、やってて楽しいですw
尻尾の切断はデュラの尻尾のように先端の部分のところにしっかり攻撃を与えてると切れる感じがしました。先端のやや丸っこいとこと尻尾の部分ではヒットストップもかなりかわります。
あとは体力が少なくなってからじゃないと切れないのかな?そんな感じもしました。一応テオ太刀1人でも切れたので、めちゃくちゃ切れないってわけではないと思います。しっかり狙ってやればきれるはず!
尻尾からは尾と靭尾を確認できました。ハズレが鱗かな?
素材はデュラのような感じです。色的にもwww確認したのは尖角、上翼、上棘、尖爪、上皮とかがでにくい素材かな?とくに尖角、上翼、上棘がなかなかでない気がしました。

高地は音楽もいいし、グレンさんもいい動きで楽しかったので、今のとこ非常に満足ですw

剛武器の素材がもう載ってましたが、今回は剛翼を使う武器が非常に多かったですw早く爺さん来てほしいですね。SR防具も自分が見た感じではなかったので、爺さんから生産なのかな?w

他にもCP調合になんかよくわからん石板みたいなのが増えてたりと色々追加されてるみたいですね!

ベルに関して!!
降りてきたときに、電気攻撃的なことを最初にやるようになっているので落とす時に双で副尾切るのは厳しくなってます。でも笛が当たらない位置にいて、空中にいるときに殴れば落ちるので、結局穴ハメはまだできますが、祭りの時の入魂部屋は最初若干荒れそうですねw

とりあえず今日はこんな感じでグレンさんとひたすら遊んでましたwあとHC剛テオですが強いですな!様子見で行ってからはやってませんwなんせ、HC剛片手にレウス変種の皇鱗だったかな?2枚もいるのでやる気がああ。。。
暇になったらやるかもしれませんが、まずは装備の一新だったり、グレンの素材のストック優先でプレイしていく予定です。

そして9,0になったということで、団員の来れる人だけでSS撮影しました!UP初日で色々やりたいことあるのに集まってくれた人はありがとん!今度は大佐のマイルームか団部屋で大佐を椅子に座らしてみんなで囲んでとりましょーw9,0も楽しくやってきましょー!
一応団名が大佐が適当に決めた赤騎士で赤が入ってるので、ディールメインでロビー組んでもらいましたw
個人的には赤大好きですよ^w^テヘ

mhf_20100929_223312_803_convert_20100930004758.jpg



アップデート!

ということで本日9,0になりますね!
今日までにやる予定だったラオ証とデュラ証ですが、ラオは90枚達成。デュラは北斗の閃光漬やらなかったので、90枚でとまってしまいました。両方とも30枚とることができました。デュラ@20枚はちまちまやってきますw

剛デュラさんは結局ずっと装備自由でやりました。ほとんど自由区でやってましたw
自分はハンマーがいなければハンマー!ハンマーがいたら片手でやってました。デュラは頭判定がかなり大きいのでハンマーやっててとても楽しいですw
自由区でやった感じだと、ガンナーの方が1人入ってくれると、5針安定します。2人いるとさらに安定感が増しました。毒を2回出すとかなり大きいのでガンナーやる時は麻痺だけでなく毒をうてるのがいいかも。
かなりやったので、立ち回りもだいぶなれました。

自由区でガンナーさんやってくれた方に感謝ですーかなりいい感じに回せました!

ネオジム確定デュラが来ていたので、ラスタと行ってみました。装備は匠業物テオハンです。
剛種でだいぶ慣れたので非常に楽しかったです。咆哮の時とか剛種じゃないと氷はでないんですが、いちいち離れちゃったりしました^w^テヘ

上位デュラで気をつけないといけないことというか、自分がよく死ぬパターンは振り向きにスタンプをいれるときにデュラが怯まず、ジャンプ攻撃をして来た時に爪の判定に当たってよく死ぬことがありました。
なので上位デュラは火事場テオハンだと頭にスタンプ2回で怯むので、安全にいくには振り向きに入れるときは、スタンプ1回入れてる状態でいくのがよさそうです!
スタンプ0回の時は様子を見た方が安全です。
あとはデュラはブレスだったり色々と行動パターンがあるけどスタンプいれるタイミングはいっぱいあるのでスタンプメインでスタン時に縦3を2セットという感じでたぶん5針で終わります。
ラスタはついてきちゃったけど、正直ターゲットもらって邪魔なのでいないほうがやりやすいと思います。

やってみると非常に楽しかったので、暇があればやるのお勧めしますw
7ラスタで討伐できましたーwこれも剛デュラたくさんやったおかげですー☆

mhf_20100928_191901_895_convert_20100929015358.jpg

そしてUP前にラヴィハンマーの派生前レベル100分の撃を集めたかったんですが、22万くらいまでしかいきませんでした。暇な時にちょくちょくやって25万にする予定です。

あと上翼をUPまでに100枚以上にする予定だったんですが砂漠クシャがこなかったので、結局無理でした。
SR防具上翼使わないことを願うしかないw

明日楽しみなことはまずはどんなスキルの防具ができるようになるかっていうことです。たくさんシミュしたいですねーw
あとはグレンさんと高地も楽しみ!そしてHC剛パリアは来ませんでしたが、HC剛テオさんが来たので、これもめっちゃ楽しみです。そうとうふるぼっこにされそうですw


そして最近の自分のロビー装備はディール胴腰@適当。武器は黒滅さんかブレイドシールド握ってます。ブレイドシールドは双剣にしか見えないけど片手です。性能はごみです^^ロビーの時は右手の盾がナイフを持ったような感じになってますが、実際クエで使ってみると完全な双剣ですwなんとなくお気に入りです。

mhf_20100928_162154_767_convert_20100929015203.jpg

mhf_20100928_162226_778_convert_20100929015231.jpg

mhf_20100928_162227_640_convert_20100929015306.jpg

明日は夜からのインだけどみんなでグレンで遊びましょーw

 



フラゲ情報!そしてフルクシャ^w^テヘ

先週の土曜日にインぺさんの団長の皇さんがインぺの集会的なものに誘っていただいたので行ってきましたw

内容はフルクシャでラヴィに行こう!というもの!そして始める前にインぺの宴会部長の出し物というものを見てからみんなテンションあげて出発みたいな感じでしたwなかなか出来が良くておもろかったです!

しかしながら俺は10時からバイトだったので、ラヴィには参加できませんでした^p^ホッハ
ラヴィはというと途中からみんなフルクシャおにぎりを捨ててやってたみたいですwww
そしてちゃんとラヴィは倒せたみたいですねー!

うちの団は集会的なものはあまりやってないので、参考になりましたwなかなかいい企画だと思いました!問題は何時にやればいいかだな~wうちの団の場合!まぁ9,0UPも近いのでうちの団もなんか企画してやれたらいいと思いますw赤騎士のみんな集会やろうぜ!集会w

フルクシャVSラヴィは参加はできませんでしたが、インぺのみなさんとアイルー直属護衛団の方と交流できてよかったです!

インぺのみなさんこれからも祭りがんばりましょーね!また誘ってください☆

ということでごきぶりSS
mhf_20100925_215018_350_convert_20100928013029.jpg


mhf_20100925_215208_915_convert_20100928013104.jpg


そしてフラゲ情報~~
ベルFXの性能や剛種武器の性能、SR防具性能とスキルについてなどいろいろ出てきましたw
剛武器に関してはHC剛種から作れる武器が、今の剛武器からの派生っぽいですねw
どんちゃんハンマーと弓 テオ片手と太刀から派生みたいな感じかな?性能はハンマー以外は色々と出回ってるみたいです。ハンマーが気になりますなw

ベルのFXは足がいいですね!匠5風圧3スタミナ5スロ2ってのが魅力的なスキル。
稲荷の胴と組んで匠カフつけた時点で切れ味+1ランナースキル発動!
早くシミュ回して色々な装備考えたいですね!自分が使う装備が決まったらブログにちょくちょく装備UPしていきます~。
他にも非課金でなかなかだったのがヴァイスの腕 匠5回避4スロ2とかだったかな?ナイス性能UP

SR防具情報も載ってました。~術的なものがついて色々な効果がつくみたいです。だいたいは攻撃UPはじかれ無効とその武器にあったスキル的な感じです。自分は片手700なので楽しみにしていたので一気に片手の欄を見てみました。ワクワク
片手:強撃以外の剣晶が装着できる、しかしながらレベル1 ゴミ
なるほど!本当にゴミだと思いましたwこれがレベル3だったら魔法使いになれたのに、俺の片手オワタw
他にも色々な武器に応じたスキルがつくみたいですwしかし攻撃力UPがどのくらいなのかにもよるし、フルFXにもし今のままの素材要求の感じだと上翼125枚などかなり作るのが大変。
さすがに素材要求を変えてくれないと厳しい気がw
UP来て使ってみないとわからないし、匠スキルもつけにくそうなのでUP来て色々情報が出てから作るのをお勧めします~w

剛武器に関しては、HC剛武器が強い!くらいかな?SRで行くので構成だったり色々大変そうですが、頑張ってクリアしたいです!しかし自分のSRは片手700笛200ランス100くらいなので笛で寄生させてもらうことが確定していますwパリアは高大角笛だったりなんかどうにかなりそうな感じがしますが、テオはふるぼっこにされそうですw
あとはデュラのランスがリーチ短いですが、匠なしで攻撃と属性もいい感じなので、特定のモンスターには良さそう!他にも剛武器情報でてました。とりあえず明日のUPが楽しみですw



最後に!あまり詳しく覚えていないのでフラゲ情報に関しては自分の目で確かめてみてくださいw

間違ってたこと書いてたらすみません。そして今日から学校なのでそこそこイン率が落ちます。でもUPのなのでできるだけ頑張る予定ですw



剛武器ヤッホーイ

ということで、剛武器について!自分は剛武器はいくつもっているかは数えたことはないですが、まぁそこそこ持ってる方だと思いますw
求人とかで必須と言われない剛武器でも、通常の武器よりはだいたい強いことが多いので遊び用に作ってしまいますwしかし作ったけどまったく使われない剛武器も多数あります。むしろ使われない剛武器のほうが多いかも!
でも剛武器はいっぱい持ってた方がいいと思う!出来上がった時の満足感だったり色々とあるとおもうので^w^テヘ

うちの団で剛武器コンプしてるのはなまずんくらいかなwなまずんは証もだいたいはストックしてあるので、毎回UPきても爺がいればその週にはだいたい新しく追加された剛武器はコンプしてますw

それにつられて、自分も証ストックしたりしてます!今回追加の剛武器で楽しみなのが、デュラランス、剛グレン双剣かな!さようならドドンシザー^^ノシ
どんちゃんは昔チケティガで十分活躍してくれたので、満足しています。あとは剛クシャランスも作ったけどほとんど担いでません。そしてデュラランスでさようならなのかな?でも睡眠とか入りそうなので、エスピには担がないかもですねw

今週来てる剛種の中でとりあえずやっといたのがラオ!ラオ太刀実装されますしね~証90枚ストックできました。もとから60枚あったので、とったのは30枚です。北斗3笛1ってので0針で終わって、集めるのは決して大変ではないと思います。

そして一番ストックしなければならない剛デュラ!とりあえずなまずんとりくと3人で行くことになって、団チャで募集してもいなかったので、いつかもあった3人出撃w
まさかの10針討伐!なぜ討伐になったかというと俺の調合書がだな。たりなかったんだ^w^テヘ
でも3人+ラスタで10針討伐は結構いい方だと思います。そのあと求人でフレが入ってきてくれ、笛をやってくれたら7ラスタくらいで終わってました。火事場はしていませんが、りくとなまずで罠連してますw
デュラの罠連はとても簡単なので、お勧め!

mhf_20100923_175736_987_convert_20100925203816.jpg


そして今日は朝ブレイブで募集見つけていってみたらなかなか快適で楽しいPTだったので連戦させてもらいました。ブレイブとか普段行きませんが、とっても楽しかった!
自分は剛デュラガチのときはハンマーやりますw楽しいので!3スタンとって1人で麻痺罠3連続きめてだいたいやること終了って感じです。4スタン目はおそらく無理ですーw4スタンでた場合はPTの火力不足だと思います。

ということで今週とった剛デュラ証は15枚、合計75枚になりました!
なんか暇さえあればストックしてると結構たまりますね!
そしてまだ35枚必要なので、明日あたり北斗3笛1で効率重視で回収したいと思います。

俺さ結局ポケモンマスターにはなれなかったんだ^w^テヘ

いい感じ!?

本日はメンテ明けからメモデュラに参加してきましたよ!行ったメンツは最初は黒猫と2人で行ってたんだけど、途中からなまずんとてぃむさんが合流wってことで自分はダンバルさん(ポケモン)がどうしても欲しかったので、BC放置で寄生させてもらいましたよ^q^ウマーw
ってことでポケモンやりつつウマウマw

そっからラヴィに行きました!一応派生前100ハンマーが欲しいので集め始めています。やった感じだと早いところは上手な人が集まってるのか、非常に早いです!100万いかないこともありましたw見た感じよくやってる人が多いな~と感じたら序盤のフェイズはみんな殻攻撃したほうがいいのかな?尻尾と殻で別れて攻撃していると何も壊れずに1フェイズ終わってしまうことがありましたw

まだ今週からラヴィ復帰したので現状があまり把握できていません。これからやってくので、100万安定できるように頑張りますーw自分は基本北斗役しかやってませんー!双は団員様がやってくれてるので、笛を野良募集したり団員4人で参加したりしてます!



そして団に関して!うちの団は本当にフリーダムなので基本自由にやってもらってますw団員と絡まなくても本人がよければそれでオッケーだし、絡みたければ絡んでいくという感じですwでも最近は結構みんな絡んでいていい感じじゃん!って思ってますーw手伝ったり、遊んだりしていて団としてはいい雰囲気だと思います。40人いると全員と絡むのはなかなか難しいですが、結構色々なメンツでクエに行っていていいことだと思いますーw手伝いに参加してくれている団員様もサンクス!基本は手伝いよりも自分のやりたいことを最優先にしてもらって構いません。仕事が忙しい時などはインできる時間も少ないと思うので。祭りの時も同じです。

そして本日配信された団限定のディア2体から作れる双剣クエでもいろんなPTで行っていました。自分の分が揃っていても3回くらいいってあげている団員もいましたw
長さが違う赤い火属性の双剣が生産できます。その長さの違いのかっこよさについて1人熱く語ってましたw

寝ようかと思ったらけーさんが作った双剣で征服のディール装備のままヴァシムにいこう!と言い出し、3人あつまりましたwみんな剛力なし防御力低い爆撃双剣3人ですw笛はいなかったのですが、行く気満々でまじでうけたw
まぁ3乙だろうな~とか思いつつ、自分は笛で参加しました!そしたらまさかのカフヴァシムクエ成功!!
爆撃剣は完全な花火でしたw非常に楽しいキャッキャウフフでした!


mhf_20100923_031628_870_convert_20100923041437.jpg


そのあとりんとペロとアトロンと俺もその双剣を作りに行ってきましたーwディアは相変わらずタフいねwでも楽しかったー!

ということでいい感じに団としてはシーズン9.0を迎えられそうですーw
一応9.0までに4人ほど入団予定者がいますが、今の状態ならいい感じに団に溶け込めるんじゃないかな~って思います。
4人加わってアクティブ45人くらいですかね?みんな仲良く9.0も楽しみましょうw

9,0UP一週間前!

ということで来週にはグレンさんに会えます!高地にもいけるようにwめっちゃ楽しみです☆

自分はUP前だっていうのに、2日間インしてませんでしたw18日に発売したポケモンを友達にやろうといわれて、やったらはまっちゃいましたw
自分はルビーサファイアまでやったのかな?あまり覚えてないけど。。。
今回はブラックとホワイトがでました。自分はブラックにしました。発売して次の日に買いに行ったんですが、結構売り切れも多く買えないかな~と思ったら、発見!しかも人気のあるブラックが売っていて感動w
そしてやりだしたら知らないポケモンばっかでかなり面白く、モンハンなんて忘れてました^w^テヘ
ということで俺はポケモンマスターになるキリッ
16時間くらいで一応エンディングまでいけましたー!非常に楽しかったwでもこっからがまた楽しい☆

普段ゲームといとうと自分はモンハンばっかやってるので、こういうライトゲーを久しぶりにやると非常に面白いですwポケモンじゃなくてもいいからモンハン以外のゲームやってみるのもありだと思った!結局MHFに帰ってくるけどw
団の人も4人~程度ポケモンやってる人を確認しましたwそしてなんかモンスターを送れるみたいで、ポケモンくれるらしいですwってことはたぶん対戦とかもできると思うので、かなり楽しみ!大佐は俺が殺る☆


ってことでポケモンやってるのでやってる人はよろしくwまだまだわかんないことだらけだけどねw弱点とかいまいちだしww


モンハンのほうは、今週はスロット→ポケモンということでほとんどやってません。
一応ラヴィにフレのりょうすけたんとりょうすけたんのとこのくーさんとうちのなまずで参加してきましたw
笛なんて普段やらないので立ち回りいまいちだったかもしれません。。。それでも2回目は無事100万いけてよかったです。また行きましょうねー^^v

そして今週きていた特別クエ!SRPウマークエですね。今日気づいたんだ^^ナスがこんなに美味しかったことにw
もっと本気で回しとけばよかったw一応ランスが今週で1~始めて100になりました。

mhf_20100922_023203_891_convert_20100922031849.jpg

しっかりやってれば300くらいまでいけたかもしれないwそれでも満足ですー☆2か月に1回くらい配信してくれると助かるのに!!

明日~のクエでは自分の中ではラヴィにちょくちょく参加しつつ、剛デュラだったりUPに向けてデュラメモなんかがいいと思います。剛デュラは北斗で効率メインでもいいし、ガチも行くので団の人もフレの人も誘ってください~w

そして軽く気になった装備を紹介!
まずは9,0で来るグレンさんに初日に遊びに行く装備です。情報では、麻痺無効と耐震があるといいみたいなので、簡単なもので作りました。あとは戦った後に、もっと特化した装備を組む予定ですwとりあえず最初はこれで行く予定です。ブレイズさえあればほとんどの人が簡単にできる装備です。

カフ:                   風圧カフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ブレイズFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブレイズFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛体珠
脚:ブレイズFフット     Lv7 123 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:558 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,回避性能+2,火事場力+2,風圧【大】無効,高級耳栓,耐震,斬れ味レベル+1,防御+20,(火属性攻撃強化【大】,餓狼+1,火炎剣+3)

他にも色々な組み方でこの装備はできます~楽そうなのがこれだったのでw


次はSRランスあげをしていて忍耐の丸薬を使う機会が多いので、プレミアレウス装備って感じです。

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:クラフトFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:デスモFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 持続珠
腰:デスモFウエスト     Lv7 123 匠珠 ● 斬空珠G
脚:デスモFレッグ      Lv7 123 恒久珠 ● 斬空珠G

防御力:558 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,回避性能+1,ランナー,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化



完全なオフシーズン!

祭りが終わって今はほとんどの人がSRPウマークエに参加中みたいですねw

オフシーズンということで朝からスロットばっかいってたら、夜帰ってきてインしても放置してますw放置ってか爆睡してて水曜からほとんどモンハンしてませんw

一応ちょくちょくSRPレイア亜種に参加して現在新しく取ったランスのSRが38くらいになりました。
どのSRPクエもやり方を決めてしまえばかかっても2ラスタくらいで終わりそうです。なので今までプレミアであげてなかった人にとってはかなり美味しいと思います。

でもこのクエのめんどくさいところは求人募集ができないことですね。フレか団員で固定メンツで回さない限り、募集したりするのがめんどくさくて自分はスルーぎみです。

プレミアで運営はウマーできるかもしれないけど、定期的にこのクエを配信するようにしたらナイス運営だと思いますw結局これがあってもプレミア課金に抵抗ない人は課金すると思うのでw

そしてプレビュー更新が来ましたー!HC剛種ktkr!
見た感じだと勝てる気がしません。。。。テオの長いブレスでガンナーは消し去れそうだし。まぁやってみないとわからないけど、個人的には剛デュラのような攻撃力なら楽しめそうですw

SR防具!もあるみたいですが、今のところはあまり興味なしですw

そしてラヴィに参加したいのですが、SRPクエが来てる影響も出てるのかあまり募集を見ません。単純に俺がインしてないだけかもだけどw日曜日こそは絶対行く!なまずんに行こう行こう言っといて結局俺が爆睡してしまってるwさーせん!

そして剛デュラ へヴィとランスが来るのかな? ということで現在剛デュラ証60枚ストックあるけど、片手も欲しいので剛デュラさんきたら連戦予定!来週来てほしいな☆

入魂祭~結果☆

今回は自分の所属してる団、赤騎士について書かせていただきます。
まず人数は現在44人。4人は休止中って感じなので、現在アクティブは40人くらいです。ホームはシリアスランド8

団としての決まりは挨拶をクエ中で忙しい時以外はなるべくすることくらいです。あとは野良で好きにやってもいいし、団員と絡んでもいいって感じでゆるい団だと思います。スカイプも導入者はいます。

入魂祭に関しては入れるなら最低100魂という感じです。あとはみんなのやる気次第でやってます。用事があるときはしかたないですし、仕事が忙しくてインしてきてシクレばっかというのもつまらないと思うので、そこは個人にまかせています。今回の祭りはシクレがばれていたので、参考になりませんが、普段の祭りではだいたいの人が700魂以上入れてると思います。祭中にシクレを1回か2回+普通にクエをしていればいく数だと思うので、だいたいその位だと思います。

もし団に興味がある方は是非自分にメールか個人チャット下さい。団ではHR100以下の人はいないので100以上がいいと思いますが、100以下でも入団はオッケーですよ。


そして今回の祭り!みんな本当によく頑張りました。今回の赤騎士の祭り参加者は全部で39人でした。

それでは入魂数晒しw5000魂オーバーの人を発表w
まずは10位までの方々w

mhf_20100916_140709_439_convert_20100916140903.jpg

1位は前回の祭り参加できなかったなまずんがやってくれましたw2万オーバーナイスアヴァター^w^さすがずんだwなまずんは毎回安定の1万オーバー!

2位はカレン!よくこのHRが高い中で蒼ネームで2位になりました。祭り中はシクレに参加しつつひたすらベルで貯金してたみたいですw本当にカレンが2位はすごいwまじでいれすぎだろおおおおおw

3位はりく!プレミア入魂しつつ、シクレをしっかり引いてたみたいです。前回に引き続きナイスアヴァター^w^そして韋駄天双剣部門2位おめでとう。

4位はてるよん!これがびっくりてるよんがうちの団に入ったのはたしか土曜日です^w^汗汗3日間ほど何もなしの状態からここまで入魂してくれました。初日から参加していたら2万オーバーもいけたはず。そしてりくと同じく韋駄天双剣部門10位おめでとう。

5位は黒猫!黒猫も団に入ったのは入魂祭始まって2日後とかだったのにベルやったり根性みしてくれましたw何時間起き続けてたのかは聞いてないけどかなりずっと起きてたっぽいw恐ろしいwナイス入魂!

6位はティム!前回の祭り参加できず今回も地元に帰ってたみたいで2日後くらいのスタートだったかな?それでもベル入魂などやりまくり見事6位さすがティムさんですよ^w^

7位は俊!俊は初日からがっつりいれてくれてシクレ+ベルなどのをしっかりやってたみたいですw俊も毎回5000オーバーで今回もナイス1万オーバーw1ページ目の常連ですw

8位はスルーしたいが一応。そらさんです。そらさんは祭り始まって2日目とかは大したことなかったのにそっからがすごかったwひたすらベルだガロン入魂してこの順位まで上がりましたw負けず嫌いですね^w^汗

9位はジェノ!ジェノは月曜日くらいに35時間くらいずっと起き続けてシクレ→ベル→シクレって感じで覚醒してたみたいです。まじジェノの根性は異常ですw

そして10位は俺。。。。さーせんの一言に限ります^w^テヘちなみに本当は11位です。1人フレの団に行くみたいで退団したので自分はくりあげで10位になりましたw俺の中では日曜日くらいの予想としてはまぁ5位くらいで終わるだろうと思ってたら、こんな結果にwちょっと遊びすぎましたw

10位まではこんな感じです。初日から参加していない人が多いのに本当によくやったと思いますw

そして11位~20位w
mhf_20100916_140715_199_convert_20100916140936.jpg

11位りんだ!1万いれるといってしっかり1万いれましたwさすがりんちゃん^w^ベル入魂も多かったみたいです

12位たくちゃん!さすが!としか言えませんwよく9000もいれましたwベル入魂までしてましたw

13位からー!今回の祭りから参加してくれましたwなまずんのフレさん。朝シクレも仕事前まで参加!ナイス入魂

14位けーさん!けーさんは赤騎士にHR20くらいで入団してきてしっかり成長してくれましたwナイス入魂!

15位ちる!ちるのイン率は非常に高く放置も多いw入魂もがんばってくれました!おやすみ野菜。

16位へろいん!今回の祭りから参加!シクレにも積極的に参加してくれました~ナイス入魂w

17位あっきー!今回は仕事忙しかったみたいですが、6000オーバーさすが我らがパパ!

18位ごま!前回も結構いれてくれていて今回の祭りでも頑張ってくれましたwナイス入魂!

19位りざ!りざはシクレとか他の時もPT調整に回ってくれて本当に助かった~ナイス入魂!

20位ゆめ!学校始まったのに朝シクレも参加してくれ前回に引き続きナイス入魂!

21位ペロ!復帰していきなり5000オーバーgjですw復帰してさっそく業物2装備導入してたとはw
という感じで21位までが5000魂オーバーでした。

今回は途中参加者が多かったけど、みんなそれなりに入れてくれてました。本当に今回の祭りは頑張っていたと思います。だから次は適当にやりましょうw

うちの団では今回はシクレがばれていたので10分~15分前にホームに集合して参加者の確認をとって、PT振り分けをして団員のみで行っていました。もちろん数が合わない時は3人で@1を募集したり、野良で参加しますw野良参加してくれた人は本当にありがとう~助かりますw

普段シクレがばれてない時も一応団で声をかけてなるべく団員でいきますが、野良参加でも全然オッケーという感じですw

今回シクレのPT振り分けは自分が結構やったけど、みんな参加者多くて混乱して遅くなった時はまじすみませんでしたwでもやっぱ団員とできると、野良よりは快適だろうし、楽しくやれると思いますw

祭りの結果としては!
初日は期間賞はとれませんでした。
二日目2位~三日目2位~四日目3位~五日目2位~六日目1位~七日目1位~八日目2位という結果になりました。
1位が2回 2位が4回 3位は1回 という感じです。

mhf_20100916_140738_791_convert_20100916141008.jpg


個人的には期間賞1位はずっと目標だったので非常にうれしかったですwこれも団員様のおかげですw
総合では蒼組2位という結果になりました。39人でこの順位は本当に素晴らしいと思います。みんな本当にお疲れ様でしたwアップに向けてまた~りクエでも楽しみましょう☆

1位のインペリアルは継続できてることがすごいと思いますwインぺのみなさんも祭りお疲れ様!

そして祭りに参加した方々お疲れ様でしたー☆
長文失礼しましたww

お疲れ様!

今日で祭りも終了です。この一週間みんなまじお疲れ様でした。
今回の祭りはシクレをしっかり引けば2万も余裕だったかもしれませんが、やってみればわかると思うけど全部のシクレを引くにはだいたい6時間おきに起きなければいけなくて、かなり不規則な生活になり、後半はかなりつらかったと思います。

そして5000魂を越えても緩めずに入魂し続けた人もたくさんいましたwうちの団は今回の祭りの参加者は40人弱と今までよりは多いけど、本当に祭り1位をとるには人数的に厳しいです。今回のようにシクレが発覚してるとさらに人数が少ないのは厳しかったと思います。それでも社会人の人も学生の人もできるかぎりシクレに参加してくれ、団の入魂数もかなりいきました!

そして団員様、次の入魂祭は結構あとだろうけど手抜こうぜ^w^テヘ
ちなみに自分はちょっとリアルで遊びすぎて順位がひどいことにwさーせんw
そして明日には入魂数晒す予定ですが、今回の祭りが初のりんだ、黒猫、てるよんがかなり頑張ってくれましたw

黒猫は2日遅れで参加したのかな?てるよんに関しては3日か4日遅れで参加したのに、やりすぎだろってくらいいれてくれましたwりんだも初の1万達成。ガチ入魂もしまくってくれました。

こっから9,0まではみんなまた~りオフシーズンを楽しみましょうw


~団員連絡~
そして今日は祭りお疲れ様会ということで団員のみんなで午後8時半~10時程度まで装備自由でなんかクエにいきましょう。9時半~10時半くらいの間で一番団員が多い時間に記念SS撮影予定なので、もしブログ見た人はなるべくSS撮影参加宜しくお願いします♪
ホーム集合で宜しくお願いしますw



そして本日からラヴィが配信されますね!ハンマー派生前100が欲しいのでまったりラヴィにも参加予定。今10万撃ほどあるので@15万程度なので頑張ります。

入魂祭~途中経過!

祭りがはじまって4日目です!今回はシクレが多くて大変ですねw
うちの団ではシクレ開始10分前程度に集まってPT決めて出撃してます。

祭り中に新たに団員が増えました。祭り前にも増えましたw
まずは黒猫!1つ前は祭上位団にいたのでやってくれます!途中参加なのにガンガン順位上げてきますw
そして今さっき入ったのがブログのリンクにもあるてるよんw(蓬莱てるよ)ブログが糞面白いですw
他にも結構昔からフレだったLINDAも入りました。りんのブログもそのうちリンクに追加したいと思います。
りんはチャットしてておもろいですwwバイトは野菜を束ねることらしいです。。。

そして本日のまでの入魂数 9月11日 16時30分


mhf_20100911_161731_891_convert_20100911162002.jpg

前回の祭りにあまり参加できなかったなまずんが1万達成しました!GJwこの調子で2万^p^

そんな自分は3位ですwまぁ目標の1万は達成できそうです。今回は仕事忙しい人もいるみたいなのでその分他の人がカバーできればいいと思います。このままいけばみんなカンスト間違いなし!
そして4位のかれんしゃんはHR999の中で唯一300台で頑張ってくれてますw最終順位が気になるw

今日の昼シクレ(蒼ヒプ)後に撮ったSS

mhf_20100911_161521_050_convert_20100911162055.jpg

そらさんが名前だけなのはもちろんわざとです^w^テヘ


そして水曜日からは褒賞祭なんでそこでなるべく多くの団員でSS撮りたいと思いますーw
大佐の滑らない話もあります。。。。
あと祭りも半分くらいなのでみんな頑張りましょーw自分は今日バイトで順位落ちてホッハです^p^

入魂祭~

今回の祭りはシクレが確定してるので、まぁ楽っちゃ楽だし、入れれる人はかなりいけると思います。
自分はとりあえずプレミアレウス入魂してます。今回は笛あげてます♪

今までやったシクレは蒼ヒプ 下位レイア 砲撃乱舞の3つです。
蒼ヒプは超速射3麻痺剣1という構成でいきました。自分は麻痺剣役で片手で参加しました。1000入魂くらいできました。だいたい1分ちょいだったと思います。超速射は腹撃ちです。

下位レイアは笛1双3という構成でいきました。レイアがいるエリアに入ったら笛は旋律1回。双は1人が角笛あとは突撃して閃光投げて頭に乱舞です。
この時にこの間紹介したような麻痺剣3双剣が1人いるとかなり安定します。自分が行った構成は悪女1ラファ2でした。悪女2麻痺剣ラファ1だと確実に死んでしまいます。笛は旋律吹き終わったらレイアの下にいって麻痺罠で捕獲で終了です。35秒~40秒くらいで終わってました。これも1000入魂くらいだったかな?

砲撃乱舞は麻痺剣カフPAをつけて麻痺剣をいれて罠連します。あとは持ち込んだタルを使って討伐です。
殻を壊さないことがポイントだと思います。殻を破壊すると移動してしまうので。
これはタイム全く見てませんでしたwだいたい平均500~600入魂くらいできたんじゃないかな?最初ちょっと手間取ってたので、次来た時は700~くらい入魂できると思います。


今回ティガ変シクレが来るということで実験に行ってきましたw
本当は動画上げようと思ったんですが、りくのPCが調子悪いので無理でした。
構成は麻痺剣ドドン双1 ラファ2 麻痺剣笛1 です。
シクレで思ったのが麻痺剣双がかなり使えそうですねー。必須スキルは剛力 早食い ランナーかな?ベル入魂用装備で闘技使ってる人はその装備でいいと思います。
やり方は懐かしの3連罠w
1罠目で尻尾切断。2罠目で麻痺剣双によって麻痺罠から麻痺になります。ここで怒ります。そしてバクステして3罠目!3罠目でスタンが入り、そこから笛の麻痺剣で麻痺、笛の麻痺罠で捕獲で終了です。
みんな持ち込みのみの罠で終わって楽です。ダメージが足りてなければおそらくこけるので、こけて麻痺罠で終了です。もしりくのPC治ったら動画上げます! 
もちろん笛以外は早食いで栄養剤Gを飲めば火事場間に合うので火事場ですw


赤騎士は団員のフレが入ったりで人数増えたので、今週の日曜日にみんなで団のSS撮りたいと思いますw団チャで言った通り協力お願いします~w21時半集合ですw

そして自分の今回の目標は1万入魂です。シクレばれてるのに若干低い気がしますが、金曜土曜月曜のシクレ引けないのでこれが結構きついラインです!前回も1万目標で8600くらいだったかな?なんで今回は頑張りますw

たしかシクレが全部で19回来るので、このうち砲撃乱舞以外で10個~引ければ楽に1万もいけると思います。
全部引ければ2万も楽にいけるはず。今回はシクレばれてるのでシクレをしっかり引くことが大切だと思いますw

祭り頑張りましょう!運営に勝つんだキリッ

キャッキャ!動画テスト

今日は夜からインしました!本日は属バンだったので3回ほどやって7段階カンストしました。
属バンをやり終えて思ったことは大錬属バンの日にいかにやるかで完成までのスピードが大きく変わります。大錬属バンなら1日暇であれば2段階分くらい強化できると思います。

今日は最近入団したリンダと遊びました!5時間くらい?w
一応入団する前からフレでとにかく発言が面白い女の子です!キャッキャウフフが大好きなので、金銀ヴァシムいったり、金銀エスピだったり、逆グラ、逆ラー、エスピ亜種のブレス回避など色々遊びましたw今はお金が足りないみたいだったので、貯金手伝いました!


せっかくSSとったのでw

ヴァシムは色々な構成でやりました!排熱2人とかもやりましたwwヴァシムは戦ってて本当に面白いモンス!
mhf_20100907_021423_104_convert_20100907055847.jpg

逆ラーは3人でいったりもしました!無事クリア。SSの時はみんなランスで遊びに行ってます。
やっぱランス楽しいね!
mhf_20100907_033446_089_convert_20100907055923.jpg


そして韋駄天終わりましたね!参加した方々お疲れ様でした~
今回は団韋駄天は自分は参加してません。個人のほうはちょっとやりましたが、いい結果はでませんでした。



んでもってりんが落ちてから、りくと共闘やってました。笛SR低いので!りくは槍を選択しました。
まだ2人ともSR低いので共闘ヒプに行くことにしました。

りくが動画撮れるようになったので、さっそくテストUPということで本日やっていた砂漠の共闘ヒプです。

やり方は動画の通りです。どちらか1人が発見されない程度にヒプに近づかないとずっと眠ったポーズのままなので1人は発覚させない程度に近づいてヒプを移動させましょう。そうすると動画のように未発見状態で落とし穴に落とすことができてとても楽です。構成は麻痺剣役1人+もう1人って感じです。構成によるかもですが、だいたい1罠かでて閃光あててちょっと攻撃すれば捕獲できるとと思います。
普通にヒプに突っ込んで麻痺連してもいい感じになるかもしれませんが、落とし穴使うとかなり楽なので、お勧めします~。


MHF 砂漠共闘ヒプ 2ラスタ


しかしまたっりクエ回しとかするのも楽しいですねーw

ラヴィに復帰しちゃった^w^テヘ

って感じでラヴィに久しぶりに行ってきました!行った理由はというとなまずんとりくがSR700双になったのでSR双2だとどんなものなのか知りたくて行ってきましたw

構成は悪女1疾風1北斗1笛1ですーw笛はカラーさんが担当!カラーさんはなまずんのフレで結構前から交流があり、本日入団しました!
実際ラヴィに行ってみるとやはりSR双強いですねー!再出も結構できて8Fくらいで100万確定しました。
ということでちょくちょくラヴィにも参加していく予定です~

そして昨日バイトから朝8時に帰ってきて、なまずんが8時~12時まで虹で俺の欲しい色指定して募集してくれたおかげでカンストまではいかなかったけど武器術まで取ることができました!まじ助かったーw
ということで狩人珠も無事終了しました。あとは劣化を気をつけるだけだ^w^;;


現在のラヴィでの装備紹介します~自分は基本団員としかあまり行かないので、北斗か笛しかやりません。むしろ北斗しかやってないかもw

~北斗装備~


カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:エクエスFXキャップ   Lv7  75 剛力珠 剛力珠
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アリストFコート・青   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 反動珠G 反動珠G 音無珠G

防御力:475 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP

見切り4になってます!そのかわり気絶無効がついてません。アリストの腰が必要なのがきついです><;


カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 耐絶珠SP
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 針穴珠 針穴珠 反動珠G

防御力:515 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,気絶無効,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+1,装填数UP

こっちは自分が使ってる装備ですー気絶無効もついていてかなり便利です。必要なスキルも全てついてます。


~SR双装備~

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   覚醒珠G 覚醒珠G ○
頭:ヴァンデFヘッド     Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:デスモFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:デスモFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 匠珠 ●
脚:デスモFレッグ      Lv7 123 匠珠 ● 斬空珠G

防御力:558 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,気絶無効,業物+2,見切り+2,火事場力+2,ランナー,回避性能+1,斬れ味レベル+1

武器スロ2は悪女用です~疾風の場合回避1がなくなり気絶半減になります。みんな大好きヴァンデスモ!


笛とハンマーに関しては両方似たような装備になると思います。ハンマーはレガーメを使って見切り5装備などもあります。



そして本日来ていた~謎クエ赤~
ラヴィが終わりホームに戻ると全チャ募集で謎赤募集がありました。ちょうどサルバシオンが欲しかったので、参戦してきましたw
内容はグラの尻尾切断 ヴォル亜種のヒレ破壊 ヴォル亜種捕獲 
謎赤の中でたぶんですが、一番楽な気がしました!一応新謎赤なのかな?

なまずんと一緒に参加してヤマツ槍1ラファ1ラピス1麻痺剣笛1という構成でいったんですが、2~3ラスタ安定。後半は2ラスタ安定でかなりうまうまできましたw

まず斬がグラの尻尾を麻痺罠連するなりして切断します。
笛とハンマーは火事場になってヴォルのエリアに到着。落とし穴設置してヴォルが入ったくらいで斬2人が到着~あとは普通にヴォル穴ハメですねーヒレ破壊はすぐ終わります。
2~3スタンで1罠で終わりました。
もっといい構成もあると思うけど、このクエは2人とかでも結構楽にいけるだろうし全然装備自由でも楽しめると思います。一応装備自由募集だったし。。。。

おかげで赤鉱石も10個ほど手に入りました。PT組んでくれた方々有難うございました。

mhf_20100904_011413_064_convert_20100904031440.jpg

そして本日から韋駄天も始まりました。団の方はまだ自分やってませんが、個人はやってみました。
せっかくSRとったので片手で参戦してきました。3分35秒Aランク50位でしたよ^q^
サクッと個人韋駄天は終了しましたw団のほうは適当にやってみる予定です。
韋駄天やってる人は上位目指してがんばってねん!☆



祭りだああ

今回赤騎士は蒼組になりました。しかし今回の祭りは勝ち負け関係ないみたいですw
そして褒賞の内容もなんかすごいことになってます!9,0UP前なのでなかなかすごいのぶつけてきましたねー
勝ち負け関係ないので運営VSハンター!って感じですwしかし全鯖320000000魂はちょっときつい気が。。。

そしてシクレがもう発表されてます!こんなの見たら毎回参加したくなっちゃうよ!
毎回参加すると生活リズムがあああ!まぁ普段とちょっと違ってて面白い祭りになりそうです^w^
シクレも団員と回していく予定ですーw

そして今日はミラトリいってきましたよー☆コックさん装備大活躍!1回平均10万CPおいしかったです。
しかも団員のなまずんがCPほとんどカンストしてて色集めも終了してくれてるのに、大錬にして自分の足りない色募集してくれましたwまじ美味しかった~4時間やってもらって無事強化分のCPと第6段階にすることができました。あとは今日の昼12時~の大錬属バンしてマックスにさせる予定です!
属バンもなまずん期待してるよ^w^グヘヘ


CPが貯まった後はヴァシムさんでSRで遊んできましたw片手楽しいよー!SRあげてよかった!すぐ他の武器に変えて遊んでたのは内緒^^v


りくはSR太刀で回避厨になってました! なまずんは双やったり弓やったりしてガロウ爆撃昇竜してました!PC重くなって邪魔ですよ^^
かれんはヴァシムの笛の練習!


mhf_20100902_025250_061_convert_20100902050652.jpg




テオの宝玉クエだったり剛テオ行ったり金玉ナスいったりとまたーり遊べました!
明日は属バン参加する人多いと思うので、みなさん頑張りましょーーーー

SR700ヤホーイ^w^

ってことで無事700にすることができました。
やはり今日も13時間でしたー!グラ変で1時間に600~は4くらいしかあがりませんねw
今日は夜の8時~朝6時まであまりメンバー変更も少なく回せて快適でした!

これでやっと鳳凰さんが担げますwシーズン9,0からレア調整で剛武器もSR600~で担げるようになるので次からあげる武器は600で止めます~
600だったらしっかり休みがあるなら5日~6日間でいけると思います。やはり600~700がだるかったですw

明日から装備自由で遊ぶ時はほとんど片手でいって練習します!今まではひたすら麻痺剣ではめてただけなのでまだまだSR片手へたくそですw

mhf_20100901_071346_266_convert_20100901075216.jpg


金銀エスピに団員のnamazuと2人で行ってきました。なんか体力が16000だったかな?それで怒ってるときの攻撃は変種なみに痛いし討伐なのでなかなかおもろいクエでしたw
その時のなまずんの装備を今回は紹介しますーwなかなかイイ装備で自分も欲しいと思いました。しかしながらルース2部位とか無理でした^w^テヘ

ということでルース2部位持ってる人にはお勧めです。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルースFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルースFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ラヴィFXグリーヴ    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:649 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,ランナー,早食い,氷結剣+1


FX2部位使ってます。使わないのもあるけどその場合ルース3部位かレガーメなどが必要になってきます。
ちなみにこれが一番防御高いのでいいと思いますー!
ランナーもついてるのでラファとかで使ったり太刀ならショウコさんだったり片手なら鳳凰さんなど色々使えると思いますーw
装備自由で遊ぶ時にはかなり良さそうです。麻痺剣でも遊べて早食い回避1も付いていて自分もかなり欲しいですwしかしルース2部位・・・
ちなみにランナー切ればもうちょっと色々出ます。

もう1つ特4匠装備~今自分が作ろうと思ってるやつですー猟団員の証 猪突(頭防具)を使えば他にも出てきます。風圧大を切ればさらにもっとでてきます。業物2が必要ない場合はこちらの装備のほうがいいと思うのでなんとなく作りますー☆せっかく作った稲荷さんも使ってあげたいのでw



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミラバルカンヘッド    Lv7  58 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブレイズFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:稲荷・FX【腰当て】   Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:バサルRグリーヴ     Lv7  98 怪力珠 音無珠G 音無珠G

防御力:566 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:-8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,斬れ味レベル+1,火属性攻撃強化【小】,火炎剣+1




団に関してはちょっと人数増えそうですー!近々団の平均HRやアクティブの人数などを紹介したいと思います!
赤騎士は団員募集中なので興味があれば是非コチャかメール下さいーこのブログ見て興味など持ってくれたらとてもうれしいですw
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
335位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
