

プレミア!

今日課金しましたよ!そして13時間くらい回しましたw
600~700にするまでグラかレウス395匹だったかな?そんくらい必要みたいです。
んで今日は片手剣SR600~650まで上げました。グラ変で麻痺片手で寄生させてもらってます。
シルデスさんが2人くらいいないと1麻痺だとたまにでてしまうので、2麻痺とってます!
なんでこいつ2麻痺とってんだよ!?って思った人もいるかもw
でも穴から出られるとだるいので腹破壊のサブの達成が1麻痺目にできなかった場合は2麻痺目とることにしてます。今日も13時間ほど回して700にする予定なので、一緒になったらよろしくお願いします!

プレミアはまじ作業なので映画みながらやってたら帰還が若干遅かったりと迷惑かけたかもです!すみませんw
今日も200匹頑張ります。

そして明日はミラトリオさん!俺のコックさん装備の出番で250万CP稼がないといけないし、明後日(木曜日)は大錬属バンでかなり回さないといけないし、木曜はバイトなのでそれまでひたすら属バンします!w
そして金曜から韋駄天くるので団韋駄天にも顔出して個人も久しぶりにやってみようかなと!

ってことでまとめると今週はハンターですよハンター・・・^w^テヘ

そしてうちの団でもSR双700達成が3人になったのでそろそろラヴィでもやりまくろうかなと!自分は北斗か笛しますよ^^v



そしてリンク追加のお知らせ~cloudさんのブログ追加しましたー!
ガンスMADなどもあるので是非みてみてね☆

ひれ伏せ愚民どもっ!!

昨日はバイトだったのでモンハンはほとんどやってません。そして今日もバイトとか・・・・・・
俺のプレミアがああああああああw

ってことでタイトルのひれ伏せ愚民どもっ!!について説明させていただきます~

今日リンクに追加したブログのタイトルです。
このブログの主はMHF3鯖で活動する、蓬莱てるよのブログです!

てるよんとは結構前から絡んでいて、剛ヤマツの螺旋ニャキなども教えたりと色々教えたりキャッキャウフフをたくさんしてますw昔は茶ナスの爆発回避などを一緒に練習したりしましたw

このブログは攻略というよりはてるよんの地雷っぷりを紹介するブログだと個人的には思ってます。

最近では双SR700にしてその勢いでてるよんのHRは998だったかな?そんくらいにもなってますw
普段はブレイブでうろうろしていると思います。

てるよんは面白いしいいやつなので是非絡んでみてね。ブログも見てみてください。自分の中では更新率は低いけどMHFの自分が見ているブログの中で一番面白いと思ってます。

赤騎士にも勧誘中です^w^テヘ

こんな風に書いてよかったかはわかんないけどてるよんなら許してくれるはずw
みなさんマジで見てみてねーてるよんが韋駄天双10位以内に入るも楽しみにします!

コックさん^w^テヘ

今日は前回のミラトリでドラカナさんの大切さを知ったので、ほとんどの人が使っていて装備を作ってみました。
それは!コックさん装備です。ビストロRを頭、胴、腰と作りました。スロは2個しかあかないのでRにしてレベル1でやめました。これに適当に腕と足にガンナー系装備をつっこめばミラトリ用の剥ぎ取り名人装備が作れます。

ビストロはカジキマグロだ魚系素材だとかなんか採取ばっかで採取大嫌いな俺にはかなりきつかったです。途中クーラーミート?だったかな?そんなようなのだったりモンスターエッグがなくて調べてみたらレア低くて団チャで叫んでいただきました^w^
なんせまだ雑貨屋レベル2くらいなんでw1だったかな?忘れちゃったけど。まじ助かりました。
カジキに関しては太公望持ってる人はすごいと思った!あんなのずっとやってられんw

ビストロRせっかくつくったので剣士用の剛力いれたのも作ってみましたー。防御うすいけどナイスコックさんでお気に入り。


mhf_20100827_234423_644_convert_20100828024156.jpg


んでもって昨日団員様が泊まりに来た時に動画撮れるジェノがいたのでそのとき連戦していた剛ドラを撮ってみましたw説明に関しては結構前に書いた記事に書いてあることをやってます。
団内ではだいたいこんなやり方で回してます!オフ会の時にやりたいっていってた人もいたので参考程度に!わからないことがあれば聞いてください。

雷キックのあとの笛(tim22)の麻痺罠はスタンがでなかった時の補助です。なので雷キックで着地した罠でスタンがでる場合もあります。それでも念のために笛は罠設置しますーKO術などはなくても全然大丈夫です。
このやり方はなれてしまえばかなり楽だし、連戦で一番大切な安定感も抜群です。
慣れないうちは開幕寝てるときに毒撃タル爆弾を4個おいてスタンプから開幕すれば結構余裕ができるはずですw

ということでジェノが撮ってくれた動画ですーニコニコ動画です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11904984


@20枚で大剣完成でさらば剛ドラですw@20回だれか行こうねー^^v

本日は!

昨日のオフ会終わって自分の家に数人団員様が泊まりに来てPC4台ほどでモンハンしました。
超楽しくてテンションがgggg
しかし2日酔いで死んでる人も数名^w^自分も頭痛かったです。。。
んまぁ楽しかったですーw写真は今回はスルーで!ジェノの最高の写真はそのうち投下します^^^

クエはというと、みんな自由にやってましたw
自分はなんとなく最近絡んでるとっしーがデュラ部屋立ててたので突入してきました。そして今度は胴を作るか迷い中w尖角は13個までたまりました。暇なときに集めて気分で作ることにします。
FXもっと欲しいけど上翼がないのでばんばん作れない!ってことで近々翼サブするのでだれか行こうねー!

そして今から記念に今部屋にいるメンバーでラヴィ行ってきます!w
適当更新でさーせんw


とっしーまこさん!今日は遊んでくれてありがとうございましたー☆





   翼サブに付き合ってくれる団員募集中!赤騎士団員募集中だよー!翼サブできなくてもオッケーw

SoRaさんなんていなかった^w^in新宿赤騎士オフ会

ということで昨日今日と赤騎士関東組でオフ会してきました!
昨日はジェノが大佐の家に泊まるということで前日から遊んできました。
秋葉原集合でジェノと大佐とティムと俺でメイド喫茶でキャッキャウフフしてきましたw
メイド喫茶に関しては大佐の無双で終了!ギャグでおもろかったw

そこからリザ様が合流して焼き肉をごちそうになりみんなでビリヤード!まじ初めて会ったのに楽しすぎワロタw
11時くらいに解散しました!まじ楽しかった!りざ様大佐御馳走様でした。

そして今日が本番のオフ会ということで18時くらいに新宿に集合して最初にいたメンツはtim22 KAREN UMI Riku SoRaさんと俺で飲み屋に入りました!


ちなみに俺は黄色Tシャツの人ですよ^w^
IMG_0031_convert_20100826004258.jpg




IMG_0034_convert_20100826004500.jpg

そしてジェノと大佐が合流してみんなテンションUPしてお酒も入って赤騎士の有名人のそらさんがみんなにのせられて爆散フラグ^^
その30分後にはそらさんなんていなかった^w^

そこからたかさんが合流してたくちゃん、りざも合流!ついに全員集結wモンハンだったり仕事だったり色んな話して盛り上がりました。この時もそらさんはゲロゲロで死んでましたよ^^v
みんな集合SS!
今回来たメンツはAran きゃすばる XENO SoRa tim22 UMI KAREN たくちゃん Riku taka rizaでした!
仕事終了から参加した人はお疲れ様でしたwナイス参加!!

IMG_0040_convert_20100826004710.jpg

そして今現在自分の家に団員様が5人もいるお^q^泊まりに来ちゃった^w^テヘ
って感じでPC5台でモンハンしてますwスカイプ状態です^^

んでもって頭が痛いので寝ますwしかし今日は楽しかったです!昨日のビリヤードもメイド喫茶もめっちゃおもろかった!
                   ☆赤騎士最高☆

ってことで冬あたりにももう1発オフ会開催予定です!
赤騎士はオフ会もしますよ^^団員様募集中です!ジョジョ立ちを決めてくれる最高の団長様もいますよ!

また~り!

今週は証交換終わったのでもうすることがなくなってしまった!ということでかなり暇ですw

暇だったので団員様と遊んできましたよ!行ったクエはまずはメルクリ確定ナス!
ガチなんて久しぶりすぎてwということでSR麻痺片手で参戦してきました。
団でやる時はだいたい火事場飯でやっちゃうんですが今回はマックス飯!マックス飯だと結構長生きしてくれてかなり楽しかったです!火事場も緊張感あって楽しいけど、体力マックスもありだと思いました。

今回行ったのはうみとカレン!うみはHR300ちょいカレンは250ちょっととうちの団ではHRがまだ低い方です。しかーしドド山さん専用装備のうみが頭ツンツンしてくれました^w^
カレンはニャキでキャッキャウフフ^w^そして俺は片手でキャッキャウフフしてましたw
結果は2乙無事クリア。非常におもろかった!


mhf_20100823_214552_711_convert_20100824115658.jpg


もう1つ行ったクエが団限定の黒グラとヴォル亜種クエスト!ヴォルはカレンとうみとソラにまかして自分は黒グラさんにドド山でいきました!黒グラなんて余裕だぜええええとおもって火事場してたらお腹空いてちょっとして死にました^w^テヘそしてかれんはヴォルで事故死!だったのかな?w
2乙したけど5針で終わりました。
グラやってて思ったのはガード性能2匠装備が欲しいと思いました!そしたらグラも楽なはず~


mhf_20100823_211406_023_convert_20100824120114.jpg

そしてこのクエから報酬素材から生産できた大剣がロートラプターです。1200の火属性330です。匠でゲージ白
そしてドンちゃん双と同じくスロ3空いてますwそこそこの性能だし遊びに使うにはもってこいだと思います。
赤くてかっこいいし、満足でした!

mhf_20100823_212214_372_convert_20100824115832.jpg

記念にホームでSS撮りました!!

mhf_20100823_212001_798_convert_20100824120000.jpg

そして明日はついに関東メンバーオフ会!飲み屋で10人くらいで開催予定です。
関西メンバーオフ会は無事終了したみたいです。面倒見のいいビビアンがうまいことやってくれたみたいです!
ビビはまじで面倒見がいいのです。こないだも団員が北斗が欲しいと言ったらシュバ作らして20連戦してあげたみたいです!

しかし明日オフ会なんだけどジェノが三重県から大佐の家に泊まりこんで明日参加ということで、今日ジェノと大佐は暇!って感じなんでまさかの1日前に遊んじゃってきますw大佐 ティム 俺 ジェノって感じで秋葉原でジェノのキャッキャを見てからビリヤード予定らしい?
2日間も大佐に会うなんて^q^腐っちゃいそうw大佐もジェノも見たことないので楽しみ!
明日は10人でさらに楽しみですー!

オフ会なんかもやっちゃいます!スカイプもできる人はやってます。赤騎士団員様募集中ですよーw

狩人珠!!

昨日の12時~今日の12時まで大錬属バンでした!

自分の狩人珠レベルはというと第2段階です^w^テヘ

狩人珠はかなり前から実装されてたけど(たぶん去年の5月くらい?詳しくはわかりません)まったく興味がなかった!というよりも属バンという作業とおていれってのがあって自分には無理だと思いました。
なので着地術と胆力だけあればオッケーって感じでやってましたw
めんどくさがりなので武器術とか連戦しないかぎり間違いなく変えません^q^
もちろん最終段階まであったほうがいいかもしれませんが、自分は全然なくてもオッケーだと思います。
胆力と着地術はすぐ手に入るのでそれくらいは手に入れとくと便利だと思います。

しかし!団員様が結構みんな狩人珠強化していてラヴィで北斗のポジションも暴れ撃ちないのでアラン^^ノシ
ってなって笛固定とかつまらなそうなので狩人珠でも強化しようかと!

ということで大錬属バン初参加してきましたーwキャラバンはやってなかったので自分では貼れませんでした。
募集を見ていて、なるほど虹か!とおもってルーレットやったら楽しすぎて回しまくって虹引きましたw
そしたら今度募集をみているとやはり貼り主が虹様が多いようで虹だけど貼れない自分は空気でした。。。
ってことでまたチェンジ^w^テヘ
そして参加して回してみると、割とテレビとか見てれば余裕でしたw
途中たらない色とか狙ってルーレットしてみたらあたったりしてとにかく色変更ルーレットが楽しすぎましたw
合計150万~200万CP色変更で使ったんですが、馬鹿でした^q^
全然CPとか気にしないで使ってましたw

風邪がまだ治ってないのに結構頑張っちゃいまして、2段階マックスから5段階ちょいまでいけました!
9月2日~3日にかけても属バンくるのでこの時またやって6段階マックスか7段階暴れ撃ちくらいまでやる予定です。割とサクッっと終わりそうでよかったです。

色集めで本当にだるいと思うのが全色カンストさせないといけないことだと思いました。
このSSでは紫が773あとは777です。なので貼り主で虹の方とかだと色指定して募集していたので、簡単に色集めるにはまず貼れるようになるのがベストだと思いました。っていっても航路クリアしていくのもかなりだるそうです。


mhf_20100821_212218_328_convert_20100822155237.jpg

参加させてくれた方々ありがとうでした!!




そして本日はミラトリオが来ています。どの道CP足らなくなるのでやるんですが、自分はミラトリは合計で今まで5回くらいしかやったことないと思いますw
なのでテオバレの出番か!と思って12時になり募集文を見てみたらドラカナさんばっかじゃないかあああああww
は?なんでだよおお?って思ったらみんなビストロ装備で剥ぎ取り名人 高速採取 反動1 装填数UP 砲術師だったかな?こんなスキルがついていてテオバレの俺は汗汗でした。。。w

なら作ればいいか^w^と思ったら爺さんいなくてオワタwドラカナさんは前回爺さんいたときに遊んでいてあんまりインしなくて生産すっかり忘れていました。
っていってもドラカナ募集が多いだけでテオバレもあったので参加しようと思ったけどなんか萎えてしまって落ちましたw
なので今のミラトリさんはドラカナさんが流行りみたいです!キャラバンまったくやってない俺は完全に時代遅れでした。。。


今日の夜あたりテオバレ握りしめて行ってきます^w^ノシドラカナさんないのいで^w^汗汗

勝っちゃった^w^テヘ

入魂祭が終わりましたね!勝ち負けは携帯から見ましたw
まさかの蒼組!ブログでは負け負け言っていたのに勝ってしまった!これはラッキー☆4連敗にはなりませんでしたね。しかし紅組のインペリアルは強いねーwシクレ制度も変わりさらに強くなった気がします。これからもインぺさんには頑張ってほしいですね!

赤騎士は最低1万魂くらいいれるエースnamazuと最低5000魂いれるtim22がいなくてもしっかりやってくれましたー!2人は田舎に帰っていたのでしょうがない☆
他のみんなでナイスカバーでした!
もちろんほとんどのみんなが祭Pカンストだったと思います~ギルコがなくなってきたのでギルコでも取ろうと思っています。変種素材なら上皮ですね!

mhf_20100818_222300_966_convert_20100820043430.jpg


結果としては蒼組第3位 4日目期間賞5位 6日目期間賞4位 7日目期間賞4位 でした!

mhf_20100820_031932_737_convert_20100820043620.jpg

次の祭りは9月1日~とかもうちょっと期間あけてくれって感じです。

そして初日参加した団韋駄天は1位から落ちてましたねーwでも4位と満足です☆
次回も人数揃えば適当に参加して10位以内狙いたいですね!namazu きゃすばる Riku GJでしたー

そして現在風邪ひいてしまって本当に俺のプレミアとはなんだったのか^q^状態です。しかし昨日の夜根性だして片手SR600にしました。風邪まじつらいね!バイト休んじゃった^w^テヘ
片手600が嬉しくて勢いで勝ちクエのフルフル行ってきました。今回のシクレで課金防具強化でヒプの爪には困らなそうだけどブヨブヨした皮がない!!ということでこのクエは証交換ついでにありだと思うのでお勧めです。
片手はSR600でレア11の割愛さんが装備できるようになりました!割愛さんイイネ!

mhf_20100819_141848_100_convert_20100820043525.jpg


他にこれはいいと思った勝ちクエはゲリョですね!ゲリョは初期段階のSRあげにもってこいですね。昨日は団員のRikuと射撃地雷のSoraに寄生させてもらいました。りくが双なので落とし穴落ちてそのまま捕獲できます。
自分はSR7の笛で攻撃大2回吹くだけですーwかなり寄生でした!ウマー^w^
1ラスタSRP600とかなりおいしいです。証交換もできてますしね☆
笛SR11になりました。笛じゃなくて双とればよかったと思ってますハイ。

mhf_20100820_035623_083_convert_20100820043702.jpg


あとの証は勝ちクエのガルルガさんで消化していく予定ですー意外と峡谷鉱石系が減ってきているので。
なのでだれか行きましょーガルルガやっほーい^w^
あ!紅組の方は遠慮してくだしあw



入魂祭~part4

シクレが両方に来るのは月曜日で治ったのかな?よくわかりませんが後半のほうは負けている組のみでした。
今回の入魂祭は自分は完全にプレミアレウスとシクレ入魂でした!ベル回してた人には申し訳ない><
シクレも寝坊ばっかだったり参加できないのもあったりだったけど8496魂しました!
団順位は5位です~今回1万達成したのは1位 Riku 2位(^v^)(あっきー) 3位 YUME
ゆめは今回からの参加なのに頑張ってくれましたー!あっきーはだなみんなが驚いてたしすごいと思いました。おそらく一番ベル入魂してくれました!りくはナイスプレミアとしっかりシクレ引いて初の1万魂!いつも安定の5000なのにがっつりやってくれましたw

って感じで5000オーバーもたくさんいて5000越えても緩めないで他の人のために入魂してくれた団員様に感謝!1000行ってない人もいますが、うちの団は基本100以上いれてくれればいいのでw
なんせ仕事だなんだで忙しい人は入魂よりもインしたら他のことしたいだろうし、今回はお盆と被ったので、やる気なしという形でやったのにこの結果は満足です。
団員のみんなまじgj!おつんちゅ(^v^)

って感じであとは勝ってくれると最高なんですが、紅朝シクレ下位ヒプ!もちろんすぐに発見されたし、下位クエなので威力も抜群。こりゃ負けたかな^q^って感じです。。。。勝ちクエいきたいよおおおおおおおおおw

今回の祭りで思ったことは確実に人数多い団が上位に入れますね。シクレの数が多いので人数がいてある程度シクレ引ければかなり団としては入魂数行くと思います。両方の組にシクレがくることによって、夜しかインできない人とかにはシクレが確実に来て、入魂数も稼げて祭りPが多くなるというのはかなり祭りのモチべ上昇になると思います。個人的には両方来るのは土日だけでイイ!じゃないと体がああああああ。。。。


ということで団員様も募集!!わいわいシクレだなんだやれるかた是非入ってくださいー!祭りではポイントはほぼカンストします。たぶん今回もみんな1万P近くもらえるはずw計算とかだるいからわかんないけどいくっしょ!


今回はプレミアレウス沢山やってたということで。。ん。。。沢山?そうでもないんだな^w^テヘぶっちゃけ1000円無駄してます。昨日また課金したんですが、今日は友達と昼から夜まで遊んで明日バイト^w^俺の1000円がああああああwそもそもなんで課金したんだ?^q^
って感じで今回のプレミアは20くらいしかあがらなそう^w^;;
現在片手574!シーズン9.0から600でも剛武器装備できるので双以外はすぐに使うわけでもないので600でもいい気がする。早く俺もソイソイしたいのにまず笛200にしないと。。。オワタ

プレミア部屋見ていて如月さん(にょろさん)のところに参加しました。1人雷で回線落ちしていてワロタw
にょろさんは何回かブログ見ていたので、自分のほうは知ってましたが、プレミア中はみんな賢者モードだと思ったので、そこは聞かないでひたすらやってました。そしたらかりぴとのとっしー参上!
ブログネタで盛り上がりましたーノリイイネ!にょろさんもそこで、ブログネタ参戦。ということでMHF~極道~のOSKさんに続き、
MHF槌物語~ロマンに生きる男たち~としひでのブログ!
銀ネコのかりぴとLife~Enjoy the moment~如月さんのブログ!
をリンクに追加しました。更新率高めなので是非見に行ってみてください^w^

リンクはMHF内で絡んだことない人でも全然オッケーなのでブログから絡んだりしましょう!是非交互リンク待ってます。

ということで今朝インして盗撮してきました。本人達に載せていい?とか聞いてないので、載せるのでがまずかったら削除しますww
リンクに追加した2人を盗撮してきました!

mhf_20100818_075029_458_convert_20100818082601.jpg

入魂祭~part3

今回の祭りからシクレが両方になぜか来るようになってます。詳しいことはわかりませんが、自分がやった演習ゲリョス、下位ヒプ、エスピ変種は両方の組にきたみたいです。もしこのまま両方の組にずっとシクレがきたら蒼組負け確定の気がします。。。両方の組にシクレが来るのは面白いけどずっとこのままだと睡眠不足で^^ノシシ

この3つのシクレには参加してきましたよ!久しぶりの祭りは楽しいですねぇw

演習ゲリョはちょっと寝坊してしまって団員様はもうみんなでやってたので求人にいってやりました。このとき初めて両方の組に来ていることを確認しました。自分以外の方は紅組でしたw
演習ゲリョスはライトボウガン4でやりました~睡眠穴から拡散って感じでだいたい1分くらいで終わって27魂なのでウマーでしたw最初はもたついて1分50秒くらいかかりましたが、だんだんみんな慣れてきて1分で安定しておいしかったです。普段団でほとんどシクレしてるので久しぶりに求人でシクレ回したけど楽しかったですw
一緒にやってくれた方々ありがとうです~楽しかった^w^

mhf_20100813_152805_517_convert_20100814085044.jpg

シクレ終わってちょっとプレミアレウスして寝ちゃって起きたら夜シクレが始まってました。。。
また出遅れた。。。と思ったら1PT1人空いていたのでそこにはいって下位ヒプシクレに参加~
これは0ラスタか1ラスタで24魂とウマーでしたwなんせヒプの爪が美味しすぎて^w^
構成は超速射3麻痺剣1でいきました。プレミアの後だったので麻痺剣片手で参加!麻痺~落とし穴~捕獲って感じで0ラスタも結構でてウマーでした。

mhf_20100813_235630_717_convert_20100814085125.jpg

朝シクレは寝坊せずに登場!なんせ起きてましたから^w^テヘ
エスピ変種です!棘眠でさんざんやったのに><しかーし1ラスタ40魂はうますぎて。
構成は棘眠と同じです。超速射3の麻痺剣笛1~
このシクレではエスピ捕獲完了した後にヌメリンギが採取できるのと手前のエリアでイーオスから鳥龍種の牙が取れるのがかなり美味しかったと思います。

mhf_20100814_080011_733_convert_20100814085206.jpg


そして今日のエスピシクレ中にプレミアが終わりました。今回はバイトと寝てばっかで全然あがらず、片手剣540で終了しました。
シクレが多いということもあってまだ入魂らしい入魂はしていないのに、4000魂突破しました。
やっぱシクレは威力あるねぇぇw
みなさん入魂頑張りましょう~☆


祭中のシクレでよく組まれるPT構成は麻痺剣1の超速射3などのPTです。麻痺剣は麻痺剣3に保護スキルなどがついていれば剛力なくても問題ないと思います~
シクレ用で自分で使ってる超速射装備は早食いとランナーをつけています。
あるとないとではかなり楽さが変わると思うので、シクレ用装備を作っておくのもいいと思います。

カフ:                   食事カフSC1 装填数カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:アクラFXキャップ    Lv7  83 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 気短珠 気短珠 気短珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 気短珠 音無珠G 強精珠

防御力:473 火耐性:8 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,ランナー,装填数UP,早食い

こんな感じの装備がありますー足はラヴィFXでもヴィルトでもいけますー。もしバールで担ぐ場合はアクラFX頭をレベル1でスロ2で使って武器スロ1を使うとかなり難易度も下がると思います。
ラヴィの胴 エスピの腕 エクエスの足のFXはどれもかなり性能がいいので作っといて損はないと思います。

巨龍で担ぐ場合は早食いとランナー2つつけるのはたぶん無理なのでどちらか1つを選んでつけます。
自分はランナーお勧めですw
スキルは攻撃大 見切り3 火事場2 通常弾強化 装填数UP 狙い撃ち 高級耳栓 ランナーといった感じ。
これはシミュするとたくさんでるのでラヴィの胴ある方はサクッと作れると思うので、作っとくとシクレの時に役立つかも。今日の朝シクレのエスピ変では間違いなくランナーあると楽だったと思います。

入魂祭~part2

祭り始まりましたねー!今回の祭りはお盆とかぶってインできない人もいるので適当でいいよーwといったのに、入魂してる人はがっつりベルいってやってました^^;ナイス入魂!なんだかんだいれてる団員様はさすがだぜw

自分はプレミアレウスでSRあげてますw現在片手剣SR500になりました。主に麻痺剣で参加してますが、SR200~レウス変火事場とかの募集だと自分の麻痺剣装備は剛力いれてないので若干入りにくくて迷います。
なので部屋がないときは自分で部屋たててます~双3に囲まれた時は幸せすぎて^^^個人的には麻痺剣役には剛力スキルはなくてもいいと思ってます~火事場していたら逆に時間の無駄ですし。プレミア部屋は結構みんなノリもよくて楽しいです~@1日だけど楽しくやりたいですw

赤騎士は蒼組でなんか自分の中では負ける気がああああ^q^
最近負けばっかなので勝ちたいです!証変換もしたいし!祭りが始まってみるとやはりおされてます。シクレは団クックは眠すぎたのでスルーしましたw
夜シクレキターとおもったら、狩猟の仕方というレイア下位を裸ランスでいくというシクレでみんなスルーしました。このクエはシクレでなければかなりキャッキャウフフで楽しいクエだと思ったけど、シクレとなるとかなりまずい方になると思います。

バイトから帰ってきてまだシクレ来てなくて狩猟の仕方の後だからいいのよこせと思ったら8時ちょいに31~塔レウスが確認されて回してきました。こちらは1ラスタくらいで回せて33魂とウマーでしたw
後半できたらかなり威力のあるシクレだと思います。
団メンツも割と起きていて2PTちょいいったみたいです。

今回のシクレはYUME KAREN Riku 自分でいきましたー!

mhf_20100813_084941_878_convert_20100813092939.jpg

ゆめは今回の祭りが赤騎士では初!がっつり入魂してくれてますwそして今日誕生日という!おめでとう~
かれんはまだ水色ネームなのにりくに調教されてバールなんて握りしめて登場!かれんも今回の祭りが赤騎士では初です!頑張ってくれてます。
りくは初回からだいたい5000魂安定なので今回も確実に入れてきそう!
自分はだいたい5000ちょい入れるつもりでがんばります!


勝手に団員紹介してみました^q^って感じで団員様募集中!
楽しく祭りしようぜええええええええ~

~入魂祭~

やっと暴君棘眠期間が終わりました。自分は最後の4日間はほとんどインしてませんでした!でもウマウマできて良かったです~団員でも色々FXや剛武器作ったりしていてナイス配信だったと思います!まじお疲れさまでした!


今日のメンテ明けから久しぶりの祭が始まります!
今回は証ポイント3倍とウマーですが、結構みんなお盆で実家に帰ったりしていて、今回の祭は適当にやる感じになりました。
赤騎士はとくにノルマはなしでやってます。仕事とかの関係でできない人もいると思うので。団員は常に募集してるので興味ある人は自分に個チャください~
だいたい祭は今回みたいな時期でなければポイントは2000程度いれておけばカンストします!

自分はSRでもまったりあげながらレウス入魂でもしようと思います!プレミア部屋にこもる予定です!

そして赤騎士も団結成から約1年がたったことに今日気づきましたw
最近関西メンツはオフ会みたいなこともやったみたいで面白そうです!自分は関東なんで関東でもオフ会するぞおおおおおお!って感じで25日?くらいにやります。みんなで写真撮ってUPするよ^w^テヘ
つ・・・ついに俺の入魂Tの出番があああ←楽しみにしててください^w^

団韋駄天行っちゃった^w^テヘ

昨日は棘眠来ていて目標の10針達成しました。剛ドラ槍で行きたかったんですが、何故か大剣作っちゃったので、剛ベル槍で行ってみました。ヒプはだるかったですがエスピは超楽しかったです!まだ2回?くらい棘眠くるのでもう少しやる予定です!


mhf_20100806_034217_824_convert_20100807003236.jpg



そして今日は暴君にまたいってきました!しかしさすがに飽きてきたので、今日は団長様と暴君やっていて2時間くらいで飽きたので団長様が仕事に行くまで、1時間ちょっと団韋駄天に行ってみましたw
暴君でストレスがみんなたまってたので、レイア韋駄天で爽快でしたwかなり面白かったです!片手と防具が貸し出されてキャッキャウフフでしたw

今日の12時更新を見てみたら1位でした!なんせ初日なのでこっからばんばん落ちていく気がします^w^
もしまた団長様達と時間が合えば団韋駄天でもうちょっとタイム縮めるつもりです!まだまだ棘眠暴君頑張りましょう!


mhf_20100807_000411_858_convert_20100807003112.jpg



また暴君行っちゃった^w^テヘ

また今日も暴君配信日だったので暴君クエを回してきました。
ここで頑張っておけば古龍種素材に困らなくなるので(上翼は除く)とにかく暴君は回します。団員様もみんな暴君頑張ってるみたいです!棘眠もかなりうまいので今週は大変です。しかし!若干もう疲れっていうか飽きてきた。。。。^w^;なので棘眠の日は若干オフって感じにしてますw
そして暴君棘眠で忙しいのにイベントクエもきて、さらに来週にはポイント、証3倍の入魂祭がくるというハードスケジュール!運営詰め込みすぎでしょ!
でも今回の祭はお盆で実家に帰る人も結構いるので、適当にやる感じです。PクエでSRあげつつ、入魂予定です。あとはドラが14魂だったので、もし剛ドラがいたら100回やって1400魂ウマーなんてのもありだと思いました。もし剛ドラいたらやるつもりです。

自分の所属している赤騎士は今回は蒼組でした~最近3連敗?くらいだったと思うので、そろそろ勝てたら嬉しいですね。祭典の思い出不足の人も結構いるので勝ち組クエに行きたいです^w^蒼組の人は一緒に頑張りましょ!


暴君をやり終えてからちょっと暇になったので暴君とセットできている、ヒプ変種の超でかいやつにいってきました。このクエは報酬がギルドエンブレムや古の賛歌書など色々な防具のキー素材をもらえるので行ったことない人はヒプ見学+素材集めで数回行っとくといいと思います!

ラスタと一緒に行ってみました!攻撃できる部位はほとんど足のみなので打撃が通るようだったので、剛ヤマツハンマーでいってみました。
いってみるとよく動くし、こけさせられるしでかなりだるかったです。スタンは1回とれました。落とし穴したら麻痺したのでとれましたが、落とし穴+麻痺が決まらないと取れる気がしませんw
かなりだるかったですが、久しぶりのこのサイズのヒプを見てなんか興奮しました。まだ行ってない人は是非1回だけでもいってみるといいと思います。
相手の攻撃に関しては大きすぎてほとんど削り攻撃しかあたりませんw

暴君で散弾作業後だとどのクエでも楽しく感じれる不思議!ヴァシムもいったけど楽しかった^w^

mhf_20100805_062030_599_convert_20100805065745.jpg
ナイスヒプフェイス!!

暴君!!

ということでやっと1日まともに暴君連戦ができました!久しぶりにがっつりやりましたハイ。
色々な募集があるけど自分は団員と笛1テオSP3でやってます!
スキルさえ付いていれば7ラスタ安定。6ラスタも結構出ると思います。6ラスタを出すにはいいサイズとすぐに崖下に来てくれるラージャンをひくこと。一番大切なのは笛の捕獲タイミングだと思います。そうすると結構6ラスタもでて快適でした。一番いいタイムで6分20秒くらいでした。8ラスタがでたのは自分が火事場になれてないのに気付かなかった時だけでした。暴君はこの構成がお勧めだと思います!
途中映画みながらとかやってて3回くらい空撃ち連続したりと超適当でしたw

そして暴君よりも大切なのが見ていた映画です!!アバターですよ。是非見てくださいw面白かったです。


報酬術と大激運のお守りで剛翼5個も!最高記録でした しかし最終的には上翼のがほしいということで棘眠でチケ集めて、クシャサブしたほうがウマウマかもしれません。

mhf_20100802_142438_207_convert_20100803065537.jpg
mhf_20100802_142435_269_convert_20100803065609.jpg
mhf_20100802_142431_383_convert_20100803065626.jpg

明日は棘眠を巨龍で寄生してから装備自由で遊びます!ソロもちょっと頑張ってみます。
あと約1週間頑張りましょう^w^

棘眠~ミンミン^w^

今日は今流行りの棘眠クエにいってきました!
ひたすら巨龍で超速射してました、ハイ!寄生ウマーですw正直笛はめんどくさくてあまりやりたくないのでできるだけ巨龍で寄生する予定です!
ってことで何時間したかわからないけど250~300枚くらい集まりました。この期間が終わると適正ディア部屋なども建たなくなるのでしっかりストックしておきたいとこです。
棘眠回しが終了して暇だったのでラスタといってみました。前回の配信ではドド山で20針でした。今回まだ1回しかしていませんが、15ラスタで終了と大幅更新!しかし捕獲にいくときに1乙してしまいました。
ラヴィランスと業物2のおかげって感じですけど、暇があればまたやって10針を目指します。1人でいってみると楽しいですが、ヒプに関してはただ攻撃してるだけで5分くらいしないと弱らないのでそこまではかなりだるいです!そっからエスピは楽しいですw

何回か他の人と装備自由ガチもやってみたけど非常に面白かった!ある程度チケが集まって超速射に飽きたら装備自由に流れようと思います。募集であったらよろしくお願いします^w^

mhf_20100802_031532_397_convert_20100802034527.jpg


ということで昼の12時から暴君なので今日はずっとやる予定なので寝ます!暴君頑張りましょう!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
7898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
386位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
