

復帰!

就職活動も無事決まったため、昔ほどがっつりはプレイしませんが復帰することにしました。

だから昔仲良くしてくれた人よろしくーwラヴィとかもちょくちょくやるので宜しくね!

あとコールオブデューティーブラックオプスにもはまってるのでやってる軍人いたらコチャ下さいw
まだ下手だけどガルドラ軍曹の動きをみて進化中です。


前から太刀秘伝が欲しかったためしばらくはゴゴモアでHCチケ集めしたいと思いますw

そんな感じでブログも復帰でする!これからもよろしく!

ゴゴモアさんと糞団長!

F2になって約1週間が経ちました!

F2新モンスターのゴゴモアですが、グレンの用に攻撃力が高いとかはなく正直いって雑魚モンス!
しかしパリアよりは全然出来がいいと思います。ココモアをいじめることで肉質変化したり、ホスト
関係なし?のカウンターが決められたりと戦っててかなり楽しいです。

ソロでやっていてもかなり楽しめるモンスターだと思います。一応F2になってちょっとモチベ上がったかな?
まぁまだいまいちですがw

剛ゴゴもちょうどいい調節という感じで戦っててかなり楽しいです。木に隠れて糸を飛ばす攻撃を防いだりする
のもなんか新しくて楽しかったです。

ゴゴモアさんの出来は個人的には満足です!戦ってて面白いです。

ということで剛ゴゴさんに遊びに行ってきました!

秘伝4人
mhf_20111005_222838_449_convert_20111006014909.jpg

太刀!かなり相性がいいというかやっていて楽しいです!
mhf_20111005_230112_616_convert_20111006014934.jpg

大剣4w
mhf_20111005_231757_855_convert_20111006014957.jpg

割と装備自由でてきとーにやっていても5分針で終わるような気がします。弓とかヘヴィとかでもいったりして
楽しかったですー。



もし証集め目的でなるべく早く終わらせるのであれば個人的には笛1ガン1双2がお勧めです。

ースキルー

・笛 罠匠 麻痺剣3 耐震1 捕獲名人 早食い あとは欲しいスキルを入れる感じで。

・ライト フルグルに必要なスキルが付いていればオッケーだと思います。

・双剣 耐震1 早食いが保護すきるに欲しいところ。匠などの攻撃スキルは必須。

もちろん秘伝があれば秘伝がベストだと思います。

ー解説ー

・笛は開幕2旋律 粉塵を調合もちして近接の回復をサポートします。麻痺剣で1麻痺目をとったら罠匠を生かして1人で麻痺罠連をします。2個つかってオッケーです。この時点で残り麻痺罠1 落とし穴1になります。
ココモアが消えて怒り状態になったら麻痺剣でなぐりつつ2麻痺目を狙います。捕獲ラインに達したらライトが2麻痺目をとって捕獲します。
慣れてきたら捕獲ライン前に2麻痺目をだして笛とライトの罠連中に捕獲ラインに達して捕獲というのが理想です。
ココモアが落ちたら1旋律吹いてココモアに攻撃でいいと思います。ココモアがスタンすることもあります。

・ライトはひたすらココモア目がけて貫通超速射です。行動次第では1麻痺目を手伝った方がいい場合もあります。ココモアが落ちた時もひたすらココモアに貫通超速射でいいと思います。
2麻痺目がでたら罠連に参加しましょう。

・双剣は笛の罠連中はできるだけ頭を狙って乱舞。怒り時はできるだけ攻撃しましょう。ココモアが落ちた時はゴゴモアに攻撃でいいと思います。ココモアをかばいにゴゴモアがココモアのそばに行くのでその時は2匹まとめて攻撃しましょう!カウンターも狙っていきましょう。特に怒り時のカウンターはゴゴモアを落としたり止めることができるっぽいので怒り時も積極的に狙っていきたいところです。
双剣は粉塵の調合分はいりませんが、なるべく回復は手持ちの粉塵でやって全体の手数を上げた方がいいと思います。



全体の流れとしては1麻痺目+罠連の前後でココモアが落ちるのでそしたらココモアを攻撃してゴゴモアを怒らせます。怒らせる理由としては肉質変化です。驚くくらい柔らかくなります。
怒ったらひたすら攻撃して捕獲ライン付近で2麻痺目+罠連という感じで捕獲します。

こんな感じで2~4ラスタで安定して終わります。5針いくことはほとんどないと思います。
証が欲しいのであればこれが手軽でいいかな~って思ってます。

燦角が欲しい場合は討伐の方がいいと思います。討伐の時も怒らせた方がはやく終わると思います。

今週はそんな感じでゴゴ証集めて剛武器を作りたいと思ってます。





そして話は変わりこちらのSS

~鈍器獣きゃすばる誕生~

mhf_20111005_222838_449_convert_20111006014909.jpg

そーなんです!うちのきゃすばる(糞団長)がついにエメラルドFXを完成させました。
団長は社会人で仕事が忙しい時は3日くらいインしないこともありますが、できる時間はなるべく証集めやったりしてついに完成させました。元々あまり作業が得意な人ではないのでよくやったと思いますw
6月から作成を開始したので約4カ月かかったみたいです。
団長以外にも最近秘伝を完成させた人もいます。

時間はかかりますがそれなりに達成感もあると思うので、これから秘伝を作る人は是非頑張ってみてください。

団で一番秘伝を持ってる人で2着フル強化+2着の4着です。自分は2部位フル強化の現在笛中なので2番目くらいかな?
笛ですがちょいちょいやってますー!完成は11月かな?どうだろw頑張りますー!

F2楽しんで行きましょー!

防具についても書こうと思ったんですが今回はここまでで!いつも見に来てくれてる方ありがとうございます!





第40回入魂祭結果

祭りが終わりましたー!負けると思ってたんですが、なんか勝てましたw

今回の祭りは自分はあまりモチベあがらずというかよく寝てたんです!

しかし上位は毎度のこと頑張ってくれました。いつもに比べると5000魂以上が少ない気もしますが1万越えも1万近い人もいたのでそこがカバーしてくれたという感じかな?

ということで1~10位まで!今回は34人が入魂しました。団員人数は53人ですが、インしてない人もいるのでそろそろ整理しようかと思ってます。

mhf_20110616_224636_969_convert_20110616225438.jpg

ふりゅりゅん実力発揮!といった感じでしたw
とりあえず祭りお疲れさまでしたー!

ー期間賞・部門賞ー
初日賞1位獲得 二日目4位 六日目5位 といった感じでした。初日賞に関しては正直驚きましたw
久しぶりに取ったんで嬉しかったです!

紅組で4位でしたー!自分の予想ですが現在圧倒的に入魂で飛びぬけてる団はないんじゃないかな?と思ってます。ちょっと前まではインぺ→銀翼といった感じでしたが、今は銀翼がちょっと頭でてるといった感じで、次の祭りはどの団が1位をとってもおかしくないと思います。
個人的には今くらいの順位が一番安定していていい気がします。ずっと上位を取り続けるのは大変だと思います。


そんな自分は2300魂くらいでした^p^まぁ色々と被りましたw

祭りポイントのほうも自分はちょっと足りずカンストではなかったんですが、ほぼカンストでしたw

mhf_20110615_202716_659_convert_20110616225258.jpg

そして昨日から配信されたクシャですがめっちゃ楽しい!やっぱ剛種HCは裏切りませんね!
ナズチはつまらなかったけど!まだ衝撃クエなんで怯み値とかは通常クシャと同じなのでハンマーで怯みループも可能です。
最初は団員と2個分の麻痺剣G作成素材が集まるまで効率回ししましたー!
怯まずハンマー3+笛1だと誰かが乙らない限りハメきれるとおもいます。

mhf_20110615_211100_795_convert_20110616225320.jpg

来週の剛種が楽しみです。今週のでもなかなか強いので剛種はクリアも難しそうですね。


~HCチケ~

HCチケがマクロなどの問題で3枚消費から1枚消費に29日からなります。
これはおそらくマクロなどの問題がなくてもF2にはなってたんじゃないかな?って思ってます。

自分は1枚になって嬉しいってのもあるけど今さらかよ?ってのもあります。でもこうなるのはなんとなくわかっていたのでまぁ気にせずやっていこうと思います!

実際SRが実装された当時、プレミア突っ込みまくってSR600↑を複数取った人もいました。この時600以上を複数持ってる人はそこまでいませんでした。しかしプレミア2倍+ネカフェ3倍になって一気にSR600以上を大量に所持する人が増えました。
これも似たようなもんじゃないかな?と思いました。最初の方にやった人はプレミア課金でかなり課金しただろうし、時間もかなり費やしたと思います。しかし後からやった人は値段的にも時間的にも得です。

こういったことがあったので自分は2月くらいには秘伝防具も必ず緩和が来ると思ってました。まさかHCチケだとは思ってませんでしたけどね。課金で紙切れが2倍or3倍手に入るとかだと思ってました。

現在ハンマー秘伝をやり始めたんですが、正直HCチケットさえあれば3200匹モンスターを倒すというのはそこまできつくないかな?とか思い始めちゃってますw

ということで自分はこのチケ問題に関してはもうしょうがないかな~って思ってます。なんとなくこうなるのはわかっていたことだし。もしできるのならば、今まで消費したHCチケットをちょっとでも返してくれればかなりいいんですけどね!こないだ剛種チケット2枚消費の時にあとでちゃんと消費されちゃった人には帰ってきてたみたいなのでできないことはないんだろうけど、期間が長すぎるから厳しいのかな?

せめて来週からチケ1枚だったらいいのにな!暇すぎる!


今週はまったり通常モンスター狩りつつHCチケを集めてます。
笛寄生で骨ラオウマーです!!

mhf_20110616_204845_279_convert_20110616225359.jpg

入魂祭~最終日!

ってことであっという間に最終日になってしまいました。
今回は数人がHCチケ集めついでにベル回してました。
自分も初日に3セットだけやりましたー!しかしモチベあがらずというか、なんかシクレの時間帯に寝ちゃってるというw
昨日も11時半くらいに寝落ちしてましたwシクレは相手の組だったんですが、12時前に寝ちゃうとか^^;;

入魂祭に関しては自分は2300魂くらいでした。。。ベルシクレを引けなかったのがかなり痛い!!

ドスガレとギザミ演習しか引けてないかも!ドスガレはかなり素材的にも美味しくて満足でした。

mhf_20110613_222525_295_convert_20110614003346.jpg


厳しそうですが、紅組が勝ったらラッキーだなぁ!最近負けがほとんどないのでそろそろ負けてもいい頃かも。

メンテ明けが楽しみですねん。今週は麻痺剣クシャにラオとちょっとだけやることがあります。麻痺剣に関しては切れ味ー4だったので笛用の麻痺剣にしか使えなさそうという感じです。
今までで一番後悔したのが猛毒Gでした。ゲリョ変がだるくて3つ分しかとりませんでした。実際10個くらい欲しいレベルです。

今週は大佐が仕事忙しかったので、あまり秘伝防具ハンマーは進みませんでした。

しかし先週の木曜日にアシストコースに課金してちょっと欲しかった素材だけ集めました。

フルフル下位x1 フルフル亜種上位x1 バサル変x4 キリン上位x1といった感じでした。
キリンは完全におまけですw
フルフル下位はフルフルRXアームが引っかかった時すぐに作成できるように一応取っておきました。
フルフル亜種上位はカルラさんの強化に使うので取りましたー。来週にはHCクシャも実装されるので!

なにが一番うれしかったかというとハンマー秘伝にとって一番めんどくさいバサル変種素材。
自由区などでは5~10針安定で、ガンナーがいなければかなり時間がかかります。1撃攻撃などもあるので3乙もたまにあり非常にだるいです。
そこで団員のトパーズ作成部隊にお願いして手伝ってもらいました!自分は剥ぎ取り装備で閃光玉を投げてはめるだけです。3ラスタ安定+4回剥ぎ取りでかなり美味しかったです。

mhf_20110610_212150_617_convert_20110614003241.jpg

mhf_20110610_192828_938_convert_20110614003316.jpg

うちの団にはトパーズ作成中が4人くらいいます。そして2つめの秘伝をトパーズにした人が2人いるので寄生うまーでしたw作成中といっても4人中2人はもう4部位終わってほぼ終了状態。他の2人もフルFXにはなってるみたいです。

団員の秘伝も結構完成してきましたー!

モチベ!

なんとなくまわりでもモチベが低下してる人が多いな~と思っていたら、
自分もその1人かもしれません!

といってもなんだかんだで毎日インしてますし、クエにも行ってます。

今週はなかなか忙しいMHFウィークだったと思います。
ヴォルイベントから始まり、いきなりの棘眠配信。韋駄天もあったので韋駄天参加した人はさらに忙しかったと思います。
棘眠ですが、自分は800枚ちょいしかなかったのですが目標の1250枚を突破し、1500枚貯めることができました。正直1300枚で十分と思ってたんですが、なんか途中からいっぱい出始めて1500枚までいきました。


最終日の今日は完全にやる気0だったんですが、求人で双3笛1部屋があったので、最後にここで遊ぶかーと思って行ってみました。ぐだるかとおもったら、なかなかの安定でした。

巨龍部屋よりもタイムは確実に早いと思います。一番早いときで1分30秒くらい ぐだっても2分30秒とかだったので確実に普通の巨龍部屋よりは早いといった感じでした。

ただ画面を見ていないといけないので、作業がいいってひとは巨龍PTがお勧めです。

双3PTはたしか昔動画あがってたんじゃないかな?あまり覚えていませんが初期位置でヒプを固定してそこで落とし穴にいれてヒプに乱舞しつつエスピにも乱舞をあてて同時にダメージを与えるといった感じです。

PT組んでくれた方々ありがとうございました!メールしていたので、あまりチャットに参加できずすみませんでした。楽しかったです!

誕生日ということで1個前の記事で光蟲下さいと書いたらいっぱいいただきました^^v
mhf_20110605_084440_492_convert_20110606013512.jpg
mhf_20110605_084436_961_convert_20110606013448.jpg
mhf_20110605_084433_366_convert_20110606013425.jpg
mhf_20110605_084406_624_convert_20110606013406.jpg

メールボックスは4ページまでしかなかったので何匹か消え去ってる可能性濃厚です><もったないことしたw
このあともそこそこ頂きました。おかげで600匹くらいまで回復しました!w
ガチホモジェイドさんありがとうです^-^
ジルさんもめっちゃくれてありがとうございます。ジルさんからは今まで1000匹くらいもらってるかもしれません。他にもいつも団チャで下さいみたいなこといって貰ってるのでガーデンなんて1年くらいいってません。
カスヤロウですwほんとーにありがとうございました!w

mhf_20110605_091909_920_convert_20110606013543.jpg

衝撃デュラで証が集まったのでつくって見ました。氷ハンマーはソワールかオーブが最強ですが、デュラハンマーも使い道がないわけじゃないと思います。燦然ハンマーをもっているとほとんど燦然しか使いませんが、スロ2とそこそこある白ゲージを生かして麻痺剣装備や睡眠剣装備で使っていこうかな~と思ってます。

秘伝防具の方は@極20枚 天2枚といつでも完成できるんですが、あとは本当にまた~りやろうかとw
ここにきてまた~りの意味がわかりませんが、団員の募集か自分が欲しい素材の募集でやろうかな!といった感じで!でも明日か明後日には完成させる予定です。
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
245位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
