

今週のお勧めクエスト!

今週から4倍祭りやらたっぷりデュラが配信されました。

他にも来週からは500クエストなどのイベントも来るようですがスルー予定です。
30個だけこなして参加賞みたいなのもらって終了って感じにしようと思います。

色々なイベントが配信されますが、自分がやったのはヒメロスFX素材クエと新しいヒプ片手と衝撃ザザミくらいですw昔はほとんどのイベントこなしてましたが、今は最低限って感じでやってます。

今週は4倍入魂祭なので最近あまり入魂してませんでしたが、5000目指そうかなって思ってます。
なんだかんだで祭Pは美味しいですしね!

本当は天証集めで剛テオを350匹やろうと思ってたんですが、糞運営さんはオオナズチさんを10魂にしたので、剛テオは入魂に余裕があればやる予定です。
やるのであれば求人で笛1ハンマー3でたてる予定です。自分が広域で怯まずをのんでやる予定です。
おそらく1~2ラスタくらいで終わると思います。やってないんでわからないですがw
主をやるんであればこういった装備がお勧めだと思います。武器は燦然を担ぐ予定です。
HC蟹ハンなんかもかなりありだと思います。


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
竜巻F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングアーム※   (他)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルディアFコイル      (猟)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 斬空珠G, 斬空珠G
SP剣士脚(古龍)         Lv7  127  ■  気短珠SP
服Pスロット2                    ★★  広域カフPB1

防御値:562 スロット:■1□0●11○0 火:3 水:3 雷:3 氷:3 龍:3

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,広域化+2,火事場力+2
高級耳栓,業物+1,回避性能+1,ランナー,早食い

HC剛テオで暴風圧は必須レベルだと思ってます。

エメラルドフル強化のために極はザザミ変捕獲で4入魂しつつ集める予定です。ガルルガさんを入魂対象にしてくれれば神だったのに!テオも対象じゃないとかまじ糞だと思いました。

ということで今週はザザミと戯れてます^-^もしかしたら月曜 火曜とネカフェにいってライトとヘヴィのSRをあげるかもです!

今週はたっぷりもあるのでやることいっぱいかもしれませんがやっておいた方がいいクエストが個人的には2つあります。
まずはやっときてくれた黒星鉄と黒狼鳥!黒星鉄が手に入るクエストです。祭り防具だったりイベント防具でだいぶ消費してなくなってました。
このクエストはサブクリが一番楽です。1人で2分ちょうどくらいで終わります。手順としては
火事場して巣で落とし穴設置。降りてきたら背中を破壊します。そのあと落とし穴からでている尻尾判定部分を攻撃しておくと降りてきたら1回で切断することができます。自信がなければ丸薬麻痺罠で切断するのもありだと思います。
自分は太刀でやってましたが大剣とかもありなんじゃないかな?ランスとかでもいいし、やりやすいのでいったらOKだと思います。

mhf_20110811_052443_699_convert_20110811113200.jpg


とりあえず20個とっておきました。

mhf_20110811_062134_586_convert_20110811113220.jpg

もう1つのクエストは団チケ30枚確定クエです。これもやっときてくれたという感じです。
この2つのクエストは在庫がないんであれば確実にやっておいた方がいいと思います。ヒメロスもそうですが、祭り後に実装されるストレガFXを作ったりするのであれば、ストレガF作成で団チケも黒星鉄も必要になるし、ルデオスとかでかなり消費しちゃってると思うので、是非やっておきましょう。

団チケ30枚クエに関しては昔の記事に手順載せてあります。
樹海の棘と火

イベントヴォル

昨日ブログを更新しようと思ってたら寝てしまって更新できずw

火曜日はひたすらルコやってました!雷膜とか結構たまりました。
そして剛ルコソロもやりましたー!2ラスタ出るかと思って頑張ってたんですが、無理でした!開幕飛び付きのあとが岩飛ばしなら行けるかもですw
ガロウありでやってました。3ラスタ2回 4ラスタ1回って感じでしたーなんか楽しくて1時間半くらいやってました!

mhf_20110621_184213_939_convert_20110623014713.jpg

そして今日からやることいっぱいです!
ってことを書こうとして寝ちゃってました^^

まずはイベントヴォルです!
インして一番に取り掛かりました。前回は10時間ちょいかかったので今回はサクッと終わりたい!と思ってやってみたら、飯まで4時間近くやって2個^0^;;;

これは終わったな・・・と思って飯から復帰してやってみたら波に乗れました!!2時間で7個引きました!
約6時間で今回は終了しました。運よかったかも~☆

ヴォルが終わり今度はカルラさん強化のためにHC剛クシャに行きました。剛テオの3連スッテプのように剛種オリジナル攻撃が増えてました。
3連ブレス?って感じの攻撃です。ブレスといっても直線ではなく、自分の足元に吐くような攻撃でした。
溜めモーションがあるときもあるんですが、ないときもあるのが怖いところです。
範囲はかなり狭いので頭にいたら外側に前転1回すれば範囲外といった感じでした。

自分は双剣でやってたんですが、ダウンから起きあがるときに、さらにダウンを狙って乱舞をすると、この攻撃がきたらほぼ避けれませんでした。なので横回転ぎりor3連回避をするのが安全かもしれません。欲張ると危険でした。
双剣は自信あったんで、求人区で火事場でやったんですがPT戦だとおもったより粘着できず、スタミナがなくなって仲間の攻撃でこけて攻撃くらって死んだりとひどかったです。求人で2乙とか久しぶりで焦りましたw
一緒してくれた方すみませんでした。

自分の装備は絶倫悪女だったんですが、この3連ブレス?を気にせずダウンを狙える装備がこちらです↓

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット2           Lv1      ●● 根性珠G, 根性珠G
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 根性珠G, 根性珠G
竜巻F胴着・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ○○
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA2

防御値:615 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,業物+2,高級耳栓
根性,毒半減,暑さ半減,回避性能+1,斬れ味レベル+1
ランナー

こちらは武器スロなしでもできる根性付き装備です。ちなみに根性カフPAなどでも頭 腰 足をこちらの防具で固定してシミュってもらえばかなりでてくるとおもいます。

絶倫ではなくランナーになってますが、ダウンのあともう一度ダウンを狙うときブレスを気にせず攻撃できるので絶倫悪女よりもこちらのがいいと思います。

ハンマーでも2回ほどやってみたんですが、笛がいればハマるという感じでした。笛がいれば0針も出ると思います。ただ、このクシャは飛んでから突進攻撃のあとの威嚇状態時はSAが掛かってて怯みをスルーしたりするので色々めんどかったりします。ソロでやるんであれば威嚇中は攻撃せず、他の位置でタゲ修正を待って攻撃するのがいいかもしれません。自分はタゲ修正まって攻撃って感じでやってました。
もしかするとこれ以外にも怯みスルーするモーションがあるかもしれません。

3回目くらいで1個HC素材をゲット!さらその後にも1個 おまけにレスタで3個も手に入りましたw

さらにバサル変のHC素材もレスタが持ってきてくれて秘伝ハンマー分の5個が揃いました。

今日は運がいいのかもしれない!!

ということで今週のやることは思ったよりも早く消化できてますw今日の予定としては、ヴォルが終わればいいな~といった感じだったのに。クシャまで消化できるとは!

明日は猛毒Gのゲリョをがっつりやりたいと思います~それが終わったらレウスLRX フルフルLRXのキー素材クエ?みたいなのに行って今週は終了かな!

とにかくヴォルが終わってよかった。正直作業だったし、後半はつまらなかった!強化素材も剛翼9など決して楽ではないので、もうちょっと生産キー素材くらい楽にしてもいいんじゃないかとまた思ってしまいました。

見た目は終わってますが、性能は神クラスです。次回ヴォルアポカリプスを使った装備を載せる予定です。

ミンミン棘眠

ロビーがヴォル頭たくさんになってきましたね^0^

そんなヴォルヤマトさんでしたが、懐かしの真骨頂と同じ感じでした。2%だったので揃う人はサクッと揃わない人はかなりつんだと思います。

自分は完全につみましたw初日6時間やって4つ。もちろん火事場ptで結構効率よく回しました!
2日目5時間やって5個。やっと終了でした。おそらく10時間が揃う平均くらいの時間じゃないかな?とか思ってます。まぁ真骨頂に比べたら楽だったかもしれませんが、棘眠が配信されたことにより、出だしでがっつりできなかった人はなかなか大変かもしれません。

mhf_20110602_212808_528_convert_20110604203757.jpg

強化素材はまったく問題ありませんでした。次は22日~紅ヴォルですが、非常にだるい!!
専用装備でも作っとく予定です。

そして棘眠ですが、あまりやる時間がなかったので金曜日にがっつりやりました。チケは800枚まで減ってたので目標は1250枚でやりました。
一応1300枚近く貯まりました。秘伝防具の天集めはほとんど終わって、剛ルコもある程度終わっているのでこんだけあれば十分かな?といった感じです。明日ちょっとやれれば1500枚も目指したいところ。
チケない人は1000枚くらいは取っておきたいところですね!

棘眠の構成は麻痺剣笛1 巨龍ガン3といった感じです。
巨龍のスキルが暴れを含めしっかりしていて頭にしっかりうってくれれば、ヒプは麻痺罠 麻痺 麻痺罠で捕獲までもっていけます。
しかし外すことももちろんあるので自分は確実に ガンの麻痺罠 自分の麻痺罠 麻痺 麻痺罠(調合)
といった感じでやってます。この捕獲の麻痺罠の時に忍耐の丸薬を飲んでおくことによって、そのまま笛がエスピに落とし穴をしかけます。これをすると結構タイムは早くなると思います。

ガンナーがおいてもいいのですがリロードしてからくるのでやはり遅くなります。笛の場合捕獲玉をエスピよりで投げれば、すぐに設置することができるので笛をやるんであれば是非やってみてください。10秒以上短縮できると思います。

しかし結局のところヒプが最初の罠にかかる速度でタイムは決まるので完全な自己満プレイですけどねw

~おまけ~
睡眠瓶Gをとりにいったときに稀玉が出ました!これでデュラでは2つめですが、やっぱりでるとなんか嬉しいですw
mhf_20110603_084815_295_convert_20110604203822.jpg

そして明日6月5日は僕の誕生日なんですよ!みなさん光蟲下さい^0^

ルコディオラ攻略

昨日今日とひたすらルコディオラをやってました。なのでだいぶなれました!
今流行っている構成はハンマー1笛1極長槍2という構成だと思います。

極長槍2に関しては太刀でもいいと思います。あとはネブラ槍1剛ドラ槍1なんてのも尻尾が安定してきれるのでかなりお勧めです。剛ドラ槍はSRで行くのがいいと思います。
ネブラ槍は1人いれば1毒目もすぐでるのでかなり火力になります。1回で2分720dmgみたいです。

ハンマーは進化武器かラピスがお勧めです。

笛は旋律維持を第一優先にして早食いで粉塵をばらまいてくれると仲間がかなり楽に攻撃に行けると思います。
攻撃に参加するのであれば、睡眠剣で2睡眠とったり睡眠剣なければマドロミでも1睡眠確実に出ると思うので、そういった感じでサポートするのがいいと思います。

この構成はハンマーの腕でかなりタイムが変わると思います。怯みを多く取れればその分かなり攻撃できれるのでハンマーは重要だと思います。

装備に関しては龍耐性+30がついていればあとは自分の欲しいスキルをつければいいと思います。

自分はかなりハンマーをやらしてもらってたのでだいぶなれました。今回は自分のハンマーのお勧めの立ち回りについて紹介します。

まず開幕は始まったらすぐにルコの顔の前に行き、武器だし縦3をします。しっかりした位置どりができていれば全部あたります。縦1などが外れても振り上げさえあたっていればOKだと思います。
このあとにステップ+飛びつき攻撃が確定なので振り上げをしたら避けて自分は強走Gを飲んで戦闘という感じでやってます。
ステップ+飛びつきは確定ですが、ランスなどががっつり攻撃するとたまに怯みます。そうすると行動は変わるので注意。
武器だし縦3をする理由は、動き始めてから最初の怯みをできるだけ早く出すためにやっています。
これをするだけで1怯み目を出すはやさはかなり変わります。

立ち回りについて
基本的に自分は溜め3いったら乱打メインです。それ以外は溜め2でやってます。
スタンプの使い時はブレス時にテオの時のように使ってます。あとは非怒り時の空中に飛んでスタンプのような攻撃のときくらいです。
乱打は振り向き時や怒り時の岩を飛ばしてくる攻撃の時につかってます。スタンプが使いにくい理由は怒り時に岩が回っている軸上からじゃないとしっかり頭に入りにくいからです。なので乱打メインになってます。

怒り解除 怒り状態になるときの咆哮は大きなチャンスです。この時は前転回避で咆哮を避けたら溜め2を入れています。

あとは剛種のオリジナル攻撃の空中に飛んで下から岩を突き出す攻撃についてです。
この攻撃も大きなチャンスになります。まずこの攻撃がきた時に中距離にいた場合は引力が発生するので、前転連打をすれば範囲外に逃げれるんですが、ある程度逃げたら今度はためながら攻撃範囲のぎりぎりの位置に行き岩の突き上げが起きたら引力に吸い込まれて相手の顔の前に行くことができます。ここで乱打でもスタンプでもうつことができます。
続いて中距離または顔の正面にいなかった場合はわざと吸い込まれます。そして岩の突き上げがくるのはルコが止まってからなのでルコが止まるまでに武器をしまい、ルコが止まったらダイブをして回避するのがお勧めです。
このあとは着地するので溜め2をいれることができます。慣れてくればダイブをはやめにして楽に溜め2を入れれるようになると思います。
そして確実に頭の前にダイブできる方法があります。それはルコがこの攻撃に入る時の頭の位置と攻撃が終わった時の位置は間逆になってるので、この攻撃モーションに入ったときと逆のほうにダイブすればそこに頭があるので楽に溜め2をいれることができます。

怯み時について

非怒り時と怒り時では自分は叩き方を変えています。
非怒り時はクシャの頭を殴るのと同じ感じで、頭を1回ふったら縦1開始です。殴る位置としては翼の付け根の直線上といった感じです。
非怒り時はこれでかなり怯みにもっていくことができると思います。

怒り時は非怒り時と違い、怯みから立ち上がると高確率ですぐにサイドステップをしてしまって、振り上げがあたる確立が低いです。
なのでわざと縦1を外してヒットストップをなくすことで振り上げがあてることができます。
なぐる位置は↓こんな感じです。
   
     ダウン時
   尻尾▲
   胴体■■翼
    頭●
      ◎ ハンター

このように斜めから殴ってます。これをすることによって普通に殴ってると縦1、2なのでスタン値30から縦2,振り上げなので63になりダメージももちろん振り上げのが上になります。
これをするようになって剛種でもたまにKO術なしでも2スタンとれたりするようになりました。上位でやればスタンのでるはやさが結構変わるのでわかると思います。
もちろん行動運などによっては調子の悪いときもあると思いますが、上位で2スタンは出したいところです!

ちなみに自分は狩人珠スキルは胆力 ハンマー術で行ってます。

あとはほかにもいろいろな攻撃がありますが、ほかの攻撃に関しては無理せずサークルに入っていれば溜め攻撃か乱打初撃あて狙いといった感じでやってます。サークル外であればまずはサークルに入るようにしてます。
ひっかっき攻撃なども非怒り時3回 怒り時5回ですが怒り時はサークルの岩もあり尻尾もありで被弾する確立が極めて高いのでサークル内にいた場合はサークルからでるようにしています。サークル外の場合は4回目の爪のあとにサークル内にはいってため1をいれています。
あとは@1打で怯みそうだなって時は引力が発生する攻撃に吸われて乱打をあてにいくこともあります。
怯みそうでなければ、安全に前転で吸い込まれないようにしています。

こんな感じで自分はハンマーやってます!
上位は劇薬使いましたが、ソロ0針討伐できました!
剛種はハンマー1笛1ネブラ槍1太刀1という構成で最高で3ラスタでした!

まだまだ上手になれそうですが、とりあえず今はこんな感じの立ち回りで満足しています。

mhf_20110428_205127_221_convert_20110430024230.jpg



剛ルコ証ですが85枚になりました。目標まで15枚です!古龍種の稀玉は8個 飛龍種の稀玉は3個になりました。とりあえずライトだけ作って様子見って感じだと思います。

そして今日は飛龍種の稀玉集めにも行きました。
剛ベル 頭 両翼 両福尾はかいという感じでやりましたー!
構成は笛1疾風1通常超速射ライト2という感じでやりましたー!2個もひけてかなりラッキーでしたw

mhf_20110429_224854_456_convert_20110430024310.jpg

~おまけ~
前回に続きルコ用ランス装備紹介です。
前回は早食い装備を紹介しましたが、ガ性2もなかなかいいみたいなのでガ性2装備を紹介します。
早食いとの両立は厳しそうだったので回避2を付けときました。載せている防具はすべてスキルは同じです。
自分は早食い装備のほうをお勧めします。しかしガ性2で楽しむのもありだとおもいます。



武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
エディオFアーム・※   (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F脚着         (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:664 スロット: 火:2 水:8 雷:2 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,龍耐性+30,回避性能+2
龍属性攻撃強化【大】,高級耳栓,斬れ味レベル+1


武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 天壁珠, 音無珠G
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 神足珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアスレッグ       (BP4) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:664 スロット: 火:2 水:8 雷:2 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,ガード性能+2,龍耐性+30
龍属性攻撃強化【大】,高級耳栓,斬れ味レベル+1


武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 仙人珠, 音無珠G
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 神足珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 剛力珠
エディオFフット・※    (未)  Lv7  123  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:664 スロット: 火:2 水:8 雷:2 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,龍耐性+30,回避性能+2
龍属性攻撃強化【大】,高級耳栓,斬れ味レベル+1

ガ性2防具はやはり今回のパッケのエディオがかっこいいし強いですね!!

MHF F1 ルコディオラ

実はフォアードになって実装されたルコディオラですが、今日までまだ1回もいってませんでした。
自分はラヴィや秘伝防具作成など目標を作るとひたすらそれしかやらなくなってしまうので、秘伝防具作成中だったし、配信されたのが下位だったため動画で見て満足してました。

ということでインしたらいきなり団で剛種に行くことになりました。初見でいきなり剛種とは!
最初は燦然ハンマー 燦然大剣 笛 ライトの構成でいってみたんですが、寝かせても大砲で起きてしまって失敗などがあって確実ではありませんでした。おそらく安置などがわかればかなり早そうです。
リンク先のクラウドさんところに動画あります~とっしーのところにも同じ構成の動画があります。

ということでガチでいってみました!w自分はハメもやりますが基本的にガチ大好きなので、かなり楽しみでした。まずは龍耐性があると楽という情報があったので適当に龍耐性装備を作りました。
行ってみると飛んでいる岩がかなりうざかったです。。。ルコと戦うよりも岩という感じでした。おそらくみんなそう思ってると思います。

しかし数をこなしていって、攻撃パターンも理解してきて手数が増やせてくるとかなり楽しい!!
最終的に自分はルコを見るよりも岩2つをみるようにしました。サークル内にいるときはルコ中心に見てます。
サークル外の時はルコの攻撃よりも岩をみて立ち回ってます。岩は2つあって2つがくっついているのでそのくっついている間をすり抜けようとすると被弾する可能性があるので安全に2つまとまっているところが通り過ぎたらサークル内に入っていくのがお勧めです。

でも自分以外をタゲって突進や飛び付きなどが来た時の岩にあたるのはどうしようもないと思います。上位のように岩1つだったらかなり楽しめたのに!それでも個人的には結構満足な剛種です。

今日は本当は証集めをしようと思ってたんですが、自由区のHC募集があまりにも少なかったので、剛ルコ中心にやりましたー!一緒にやってくれた団員ありがとー!w

そしてごめんなさいナターシャたん。。。

初めて剛ルコ行ったPTです。笛1+装備自由3という感じでしたが、5針安定でした。

mhf_20110427_215753_295_convert_20110428032947.jpg

久しぶりに団長様と一緒にプレイ!大佐の爆撃のうつ早さは異常!!野良でやるのであれば爆撃4がめっちゃ楽だと思います。75発?くらいで死ぬみたいなんでもちろん爆撃3でも可能です。
爆撃2で尻尾切断1ハンマー1なんてのもやりました。尻尾から剥ぎ取りがあるので狙うのもありですが、ちょっと時間がかかります。もちろん爆撃3尻尾切断1もありだと思います。
自分は弓SRもってないので寄生させてもらいました^^bといっても結構怯むし自分をタゲってくれたり、1スタン取れるのでちょい寄生って感じです!しかしながら爆撃4安定^-^
爆撃構成はやはり飽きてしまうので5戦ほど爆撃でやってからあとはガチで装備自由でやりました。
自分は片手 太刀 ランス ハンマーとやりました。
ランスはネブラ槍でいったんですがこれがなかなかよさげでした!


mhf_20110427_222855_359_convert_20110428033145.jpg

アシストせっかくいれたのに今日はHCに行けなかったので最後に上位にナターシャと行ってきました。
1乙しましたが、なんか0針で終わる気がしました。時間があるときにソロで行ってみたいと思います。

mhf_20110427_232633_896_convert_20110428033225.jpg

稀玉ウマーーー

mhf_20110428_003308_184_convert_20110428033251.jpg

今日は証33枚 稀玉5個回収できました。稀玉の引きはかなり良かったぽいのでラッキー!

明日からちょっと剛ルコいったりしつつ秘伝防具の作成を頑張りたいと思います。

おまけ!
~対剛ルコ装備紹介~
ランス、太刀、片手など用

武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 仙人珠, 音無珠G
パリアFXメイル      (FX)  Lv7  168  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 龍王珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPC1, 龍耐性カフPC1

防御値:692 スロット: 火:3 水:11 雷:8 氷:3 龍:5

でかいの来い!,攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,龍耐性+30
高級耳栓,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い




武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 匠珠, 音無珠G
レガーメFスーツ     (TP3) Lv7  123  ●●● 音無珠G, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 怪力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPA1

防御値:647 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

でかいの来い!,攻撃力UP【大】,龍耐性+30,見切り+3,回避性能+2
高級耳栓,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い


武器スロットなし
猟団員の証【闘技】    (猟)  Lv7   98  ●●● 仙人珠, 音無珠G
エディオFメイル・※    (未)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 龍王珠
昇龍F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 龍王珠, 神足珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  龍耐性カフPB1

防御値:647 スロット: 火:5 水:7 雷:10 氷:4 龍:5

攻撃力UP【大】,でかいの来い!,回避性能+2,見切り+3,龍耐性+30
高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,状態異常攻撃強化,早食い


ついているスキルは3種全て同じですー超絶ピアスⅨを使うのが良さそうに見えますが火事場がいらないので、龍王珠メインで龍耐性30を発動させています。

自分は片手は剛猫ラオ片手 ランスはネブラ槍 太刀はラオ太刀という感じだったので特に業物2は必要なしという感じでした。

ーーーーーー

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 斬空珠
竜巻F胴着         (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 音無珠G, 音無珠G
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 怪力珠, 剛力珠
昇龍F黒帯・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA2

防御値:676 スロット: 火:3 水:5 雷:8 氷:2 龍:3

攻撃力UP【大】,見切り+3,業物+2,龍耐性+30,回避性能+2
龍属性攻撃強化【大】,高級耳栓,斬れ味レベル+1

こちらは回避2業物2装備です。火事場は切ってあります。自分は竜巻と回避カフPA2もってなかったので↓の装備でハンマー担いでました。

武器スロットなし
超絶のピアスⅨ          Lv7  127  ●● 匠珠
デスモFスーツ       (TP3) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
ブレイズFアーム     (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
パリアFXフォールド    (FX)  Lv7  147  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デスモFレッグ       (TP3) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:643 スロット: 火:2 水:8 雷:2 氷:3 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,龍耐性+30,回避性能+2,龍属性攻撃強化【大】
高級耳栓,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1

自分が使っている装備はこれです。上位だと火事場でやるのでこの装備がイイ感じです!火事場してても龍耐性があればある程度の攻撃であれば生きることができます。燦然ハンマーなので業物は1になってます。
業物2は自分の持っている装備ではでませんでした。

お勧めは最初に紹介した3種のっけたやつなので是非こちらで剛ルコいってみてください!快適だと思います!
プロフィール

Aran

Author:Aran
MHF3鯖で活動するAranです。
猟団 赤騎士
MHP3についても記事書いてます。
MH大好きです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
367位
アクセスランキングを見る>>
MHFブログランキング
MHF・攻略ブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
